はまってるモノ。

私がちょこちょこ出かける野菜売り場Daddy's favorite cake って書いてあるケーキが売ってます。パウンドケーキみたいなかんじかな~。コレが美味しくて、はまってます。

cake.jpg

値段の下の成分表示に「・粉・卵・砂糖・クリームチーズ・バニラ・アーモンド」って書いてあるのがウケる・・・。どっかのスマイル0円みたいな・・・(笑)

cake1_20090630110115.jpg

アイスと食べてもおいしいよ。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

芝刈り。

器用なライアン父ちゃん、どっかから(どこから!?)か捨てられてた芝刈り機(本当に捨てられてたの?)を拾ってきて、修理して(そんな簡単に修理できるんだ?)芝刈り始めました(暑いのにねぇ)。芝刈りは落ち着くんだそうです(私にとっては面倒なだけ)。

shibakari.jpg

このチェリーポイントの基地内住宅は週一で芝刈りしてくれるんだけど、週一じゃ追いつかないくらい草がすくすく育ちます。や~すごいねぇ。

なんて器用なライアン父ちゃん・・・(笑)


あぁぁ、今日も仕事だ。
私って仕事しすぎじゃないかしら。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

帰りたい病。

や、たぶん普通にホームシックってやつだね~。いやまて、今私の「ホーム」はノースカロライナにあるから、何て言うんだろ・・・「実家に帰りたい病」。あれ、「ペアレンツホームシック」?でも両親いないしなぁ。

去年の10月にここチェリーポイントに来る前から、今年の7月は母の一回忌のために沖縄に帰るって決めてたけど、いざ帰るのが近づいてくるとなぜかソワソワしだすのはなぜでしょう。

とりあえずスーツケース買ったし、買物リストやんなきゃいけないことリスト作ったし、そろそろアマゾンで本を注文して実家に送っとくかな。イーサンに日本語教える教材も下調べしとかなきゃ。次いつ帰るかわかんないし。

4ヶ月検診で離乳食始めて良いよといわれたけど、私の都合上、離乳食は沖縄から戻ってきてからにしよう。すり鉢とか裏ごしするのとか持ってないし(ただの言い訳?)。

あ、なっちゃん、離乳食の本ありがとう。アレ見て勉強してます。やっぱり日本の本はとっても親切で助かるわ~。

沖縄にいる皆さん、どうぞ私とランチでもしてやってください。7月20日の夜~29日の朝まで沖縄にいます。で、携帯のメアドは使えないけど番号は解約してないから電話使えるよ。





今、見たい映画も読みたい本もいっぱいあるのに、気がついたらもう夕方ってことが多くて時間が過ぎるのがとてつもなく早い。。。今日もこんなことしてるうちに仕事だ~。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

肉食。

アメリカ来てからというもの、 ばっかりです。
どんだけ~?(古いなw)っていうくらい、肉! 一日30品目なんて無理。


昨日も肉でした。
meat1.jpg

や、でもチキンなだけマシ?昨日は野菜もいっぱいあったし。
meat2.jpg


私が仕事に行ってる間、ライアンさんはお隣さん家によくお邪魔しているらしいことが数日前にわかり、でもって仕事行く前に食事作って行くにもかかわらず、お隣さん家でも夕食をご馳走になっているらしい・・・どんだけ食う気だ、ライアンさん! そのお礼に昨日はお隣さんを招いて夕食作ったのでした。
あ、そうそう、ライアンさん1人でイーサン見てる割には文句が出ないなぁと思ったら、このお隣さんの奥さんに助けてもらってるんだって。ライアンさん、人当たりが良いから人徳だね。でもお礼しなきゃね。

野菜不足の私のお昼は大体こんな感じ。
サンドイッチ+野菜スープ。
lunch.jpg

Panera Bread のパンがおいしいんだわ。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

バフェ。

chinese.jpg

たま~にこういうこってこてのアメリカンチャイニーズバフェが食べたくなる時があります。野菜を選んで取ったら普通のレストランなんかに比べて意外にヘルシー。ただし欲張ると大変危険(笑)ちゃっかりデザートまで食べちゃうともっと危険(笑)

これはJacksonvilleのバフェでした。ココナッツチキン(?)とかいうのがあって、すっごいおいしかった~♪バフェ自体は6ドルくらいだから良いよね。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

うまっ!

知らないうちに事が運んでました。
私は食べただけ~。

でも おいしいっ
mahimahi.jpg

ライアンさんの上司が突然「奥さん魚好きでしょ、釣ったからあげる」といってくれた魚(ちなみにこの上司と話したことは一度もありません、魚好きと言った覚えもありません・笑)、正体がわからず数日間冷凍庫で眠っていたのですが、昨日、その魚がウチにあることを聞きつけたライアンさんの友人がやってきて料理してくれたらしい。その友人、海兵隊員なのに前に料理学校へ行ってたとかいうヒスパニックな方。
ちなみに昨日は仕事だったので、私が帰宅した時にはすでにその友人は帰宅、台所も片付いていました。私は冷蔵庫にあった残り物を頂きました。このライスもその友人が作ったらしい。おいしい~♪

あ、そう、魚の正体はマヒマヒ(シイラ)でした。ウィキ参考に。
pic.png

いつもfangmei宅や色んなとこでおいしい物頂いてますが、持つべきものは料理の上手い友人だわね~(笑)

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

あはは。

昨日は仕事で夜10時に帰宅。

その後イーサンの授乳。
珍しくぐずって寝なかったので、私が寝たのは12時頃。

午前2時半頃に授乳。

今日は朝5時起床でライアンさんの朝・昼ご飯を作る。

そして・・・今午後2時半、寝てません。
イーサンったら今日に限って大泣きして朝寝・昼寝させてもらえませんでした♪


午後4時45分から10時まで今日も仕事です。

あ~ テンションあがってきた


あははは~。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

うましか。

ライアンさんの馬鹿ぁぁぁぁ!!!と思ったこと。



↓ これがウチにあった。箱入りで
everio.gif
一年以上前に買ったんだって。

知らんかったよ。もったいない!
買ったなら使いなさいよね~!!

色んなイーサンの動画を撮り損ねたじゃないの~!!!


ぎゃぁぁぁ~!

大暴れしてやる~!!



                  


あ、母の日でしたね。
ライアンの おばあちゃん から電話で
「ハッピーマザーズディ♪」と言われてしまいました。

すっかり忘れてたので今日朝っぱらからカード買いに行って送りました。

ライアンさんとイーサンからコレ貰いました。
mothersday.jpg

「 320億147万4千7百3十7 の小さなことに感謝します」だそうです。

20cm×20cmくらいの巨大カード。音楽付き(笑)
初めての母の日は変な感じです。

先週、「母の日は何が欲しい?」と聞かれたので

「ミシン」

と即答したのにミシンはくれないのね。
自分で買ってやる~。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

日課。

おはようございます。
今日から新しい日課を決めました。

早朝の散歩。

週に2、3回ほどダイエットの為お昼過ぎにお散歩してたけれど近頃のお昼は太陽がサンサンと照っていて暑いので、朝することにしました。朝はどっちにしろ5時起き(たまに4時)だしね。


エライ早い雲の流れは見えるし(お天気悪くなるらしい)、
morning1.jpg

リスの朝食姿を目撃できるし(あ、今日ゴミの日だ)、
morning2.jpg

イーサンは変な顔で寝てくれるし(その手が気になるよ)、
morning3.jpg


早起きは三文の得と言うけれど、今日は五文くらい得した気がします。

(三文って現在のいくらくらいなのかしらね)

weather.gif
↑ 今日から一週間ほどお天気は Scattered T-Storms / Wind (晴れ時々嵐と風)だそ~な。結局晴れるんだか何なんだかわかんない天気だわ。お天気も忙しいねぇ。

今日は食料品の買出しに行かなきゃ。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

ベビー服。

ベビー服(ベビー用品も)って 詐欺 だと思う。

だって着けられる(使える)期間が短いのに、色んな物があって、しかも親ばか具合を試すように可愛いのとか面白いのがいっぱいあるんだもの。

企業の策略だな。それに見事にはまってるよなぁ、私。

もらい物が多くて多分色んな人から服だけで3箱分くらいはもらったと思うんだけど、週末にイーサンには入らなくなった服をダンボールにまとめてみました。そしたら箱丸々1箱分あったわ・・・しかも一回しか着けてないのとかいっぱいあったねぇ。 ↓ は私達が実際に買った服。これだけしか買わないで済むくらい大量にお下がりいただきました。でもこの新生児用はもう入らないからこれもダンボール行きね。多分2,3回しか着けてないんだよねぇ。もったいないねぇ。
newborncloth_convert_20090428194916.jpg

イーサンはここ数日で「あ~」とか「う~」みたいな泣き声や呻き声ではない音を出すようになりました。一瞬、猫の鳴き声とそっくりなので戸惑います(笑

↓ 日向ぼっこ。 もう厚手のブランケットはいらないかな。
ethan_20090428195417.jpg


昨日は私の初めての夜勤の日で、夕方5時前に出勤、夜10時に帰宅しました。その間イーサンはライアン父ちゃんが見てたんだけど、帰ってみたらライアン父ちゃんはウンザリした顔してるし、イーサンは誰かにいじめられたような顔してるし・・・大変だったようです(笑
でもって夜中1時間おきに起こされました。あ~朝寝しよ。おやすみ~。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

P♪ のブログ。
米国ノースカロライナ州で自由なパワフル7歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


ぴちよぉ♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事