徒然なるままに。

吉田兼好じゃないけどさっ。




昨日はEpiduralの説明をば聞きに出かけて来ました。

無痛分娩の麻酔の説明なんだけどね。説明受けて、麻酔の目的や効き方や副作用なんかを理解して、同意書にサインしないといけないのよね。サインはしてないけども、説明は受けたってことで、出産の際にサインすれば無痛分娩してくれるのです。

ビデオを見たんだけど、思ったより針いね~!! 
一緒にビデオ見たEpidural経験済みの人は、陣痛がひどくて針の太さなんか気にならないって言ってたわ。人によっては副作用でひどい腰痛・頭痛・吐き気があったり、麻酔が効かなかったり、半身だけ効いたり、即効き目切れたりするらしいね。怖いよ~。怖いよ~。

どっちにしても、出産って本当命がけよね。

そして男って無責任よね。




今更こんな本を読み始めた旦那
"What to expect when your wife is exanding"

遅くない??今私29週なんですけど??



しかし、最近だるくって出不精の私を
色々連れ出そうとがんばっているのには感謝w

あと名前がほぼ決定

産まれるまで秘密
  







そう、日曜日にふらふらドライブしてたら、
とんでもないものを発見。

それはなんと・・・・



・・・・

チェリーポイントのバックゲートから5分以内で、
家の後ろに小さい川みたいのがあって、
隣とのスペースが適度にあって、
私たちが探してた、ちょうど良い感じの大きさ。

早速不動産屋に連絡して、中も見せてもらった。

良いね~


が、家計的にどうなのよ???と今のところ論議中。
オバマさんが大統領になってみてから経済がどうなるかも気になる。
ノースカロライナの失業率8%だっていうし。沖縄も8%だっけ・・?

あと今年だけですでに3回も引越しをしているし、

やっと落ち着いた所にまた引越しはきつい。

お腹大きくなってきてるしなぁ。






昨日・今日ととっても寒くて
出不精に磨きがかかってますw 
夜は氷点下。
寒くて猫も外に出たがらない。

無理に出したら大騒ぎ

でもってヒーターの前は暖かいということを学習。







ここ数ヶ月は出費がかさばって赤字だから、
図書館にてこんな本を借りてみました→


アメリカって消費大国で、何でもかんでもカードやローンで買ってしまうけど、私はそれは嫌いっ

お金は賢く運用しなくては。
年金やらの仕組みがよくわからないから学ぼうと思います。

もう一つ気になるのはアメリカの学費はぶったまげるほど高いこと。子供が希望するなら、大学に行かせる経済力は欲しい。私立は無理だろうけど、公立は行かせたいよな~。Student Loanってのがあるけど、そんなのに利子つくってことに驚いたわ。

私も機会があるなら修士取りたいなぁ。







三線の練習を再開。
自己流なので聞かせられないけどねw

決して飾ってるだけじゃないよ。

猫に襲われないために本棚の上にあるのよ。


ときに三線ってどうやって手入れするのかしら?











あと数日でクリスマス

今年は立て込んでて金欠で、プレゼントは実用的な日常品だけど早くプレゼント開けたいな~♪

今日は朝っぱらからクリスマスディナーの食料の買出しへ行って来ました。あまり料理は得意ではないけども、頑張って作りまーす。 








毎年恒例。

クリスマス前の恒例・・・




貯金箱を開ける を今年も決行。




今年は$70ちょっとでした~。
今年で4回目かな。いつもより少ないけど。


明日はこれでおいしいものを




オクラホマへ行く。

10月10日~10月28日まで、
旦那の実家オクラホマへ行ってきました。

飛行機なんて使わず、運転しました。

ノースカロライナ東部から旦那の実家があるオクラホマ東部までは、
テネシー州・アーカンサー州を通過して片道約24時間かかりますw
距離にして片道1200マイル=1930キロ。
沖縄からノースカロライナまでやってきた二日後にこの運転は辛かった~w

なんとレンタカーに費やした金額約$1600とガソリン代$400.


広大な土地を持つアメリカ・・・ガソリン切れとトイレに要注意



旦那の実家、と芝刈りをする旦那。
芝刈りをすると気持ちが落ち着くんだそーです。



旦那の実家のすぐ近く。20羽くらいの野生のターキー(七面鳥)が
その他野生のリス・アライグマ・スカンク・鹿などが観察できます。



姪っ子。超・赤毛。かわいい



義父の買った土地。お家を自分で建てるんだって。



この2週間、旦那は車のエンジンを組立ててました。
私は運転の練習、買い物(いきなり寒くなった)、昼寝、掃除。。。










拍手




自動車購入。



人生最大の買い物をしました。
















そう・・・これ JEEP PATRIOT




沖縄で注文し、アメリカで受け取ります。


腰痛持ちの私と旦那には、
そして来年産まれる子供のことを考えると
シートの高さ最適

人が乗るところはいたって普通だけど、
トランクが大きい

1ガロン24マイル走る、
アメ車にしては燃費良し

アメリカで生活していくには適度な車でしょう。



これでアメリカについてからの心配がひとつへるわー。






拍手




imode解約しました。





携帯のimode解約しました。

私にメール送信しても届きませんのであしからず。



10月1日(水)に引越し業者が来る予定でしたが、
書類を全部無くされ、一日ずれました。

10月2日(木)~4日(土)の午前中までは引越しとその他色々立て込んでますので、
電話されても無視するやもしれません。

10月7日(火)出発です。





福岡→熊本→福岡

9月25、26日どうしても果たしたいことがあって、
熊本県黒川温泉へ行ってきましたよ。


那覇空港へ向かう途中。虹が二重に




突然とびますが、泊まったふもと旅館
ここに用事があったのです。



やー、福岡空港かれレンタカーで約3時間。
一人で運転は予想外に辛いねぇ。
そして何よりも、携帯の電波ないんじゃないかと思われる程田舎



足湯。やー、温泉よかったわ
お肌すべすべ



旅館で出た夕食。これの後にそば、ご飯、味噌汁が・・・
初めて馬刺しを食べましたよ。




そしてデザート
このプリンめっちゃおいしかったわー。



夜は温泉入り、部屋でフェイシャルをしてもらいました
あ、部屋の写真撮るの忘れた。


そして朝ごはん。
朝からどんだけ食べさすのさって量だったw



黒川温泉付近にいても、本当に田舎ですることないので、
朝食後すぐ福岡へ。



福岡でも微妙にすることがなく、無駄に大宰府行ってみたw




大宰府に行った後も暇だったので、キャナルシティなるところへ。
でもねー、一人旅だからなんだか微妙でねー。

一泊二日の強行旅行

ある意味、もう二度としませんw







拍手




台風くるって?


http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typhe.html


それた台風がまーた沖縄本島に向かってるじゃないのー・・・・。

あ、でも980ヘクトパスカルかぁ。弱くなってるね。

念のため、食品買いだめしとくかねぇ・・・・。




台風来るって

結構強い台風が今週末にやって来るねぇ。。。


http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html



昨日はようやくアメリカ移民ビザ取得。
最初に申請したのが今年の2月の話だから、半年以上かかったのねぇ。

猫のフライトの予約も取ったし、心配事がちょっと減ったわ

でもペットキャリー買わなきゃー。レンタカーの手配もしなきゃー。
医療関係の手続きもしなきゃー。


アメリカで仕事するとき、日本の大学の卒業証明書とか単位証明書って必要なのかしら?
取り寄せといたほうがいいのかしらねー。



何も知らずに遊ぶ猫になりたい。






あ、昨日はキャラメルごちそうさまでした
http://yaplog.jp/fangmei/
http://yaplog.jp/kira-dibble/


P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事