234年目。

別に愛国心なんてものも無いのでアメリカ独立記念日の週末は私は別に予定は立てていなかったんだけど、ライアンさんが花火をする!そしてHavelockの街中(街ってほども無いけど)でやるよりはもっと田舎で、と言うことで無理矢理誘われてもないのにKumi宅へ2泊もお邪魔してきました。いえ、2泊もしなきゃいけない理由も無いんですが・・・。

独立宣言して234年目の「HAPPY 4TH!」。
DSC04960c.jpg
イベント大好きアメリカンはどこもかしこも赤・青・白のアメリカ国旗の色だらけでした。好きね~。

イベント大好きアメリカンは肉も大好き。
DSC04954c.jpg

一応野菜も追加。
DSC04967c.jpg
や~食った食った♪


夜は友人K君がSC(サウスカロライナ)まで出向いて買った花火で万歳。
DSC04977c.jpg
NC(ノースカロライナ)は火薬が200グラムを超える花火を個人で購入使用することは禁止なのでわざわざ規制の緩いSCまで出向いて買ったそうで。もちろん、NC外で買った花火をNC内でするもの本来は禁止なんですがねぇ。

もういっちょ万歳。
DSC04983c.jpg

あ~2晩夜更かししたので眠いっ。
ライアンさんは明日まで休みで5連休なのでゆっくりしよう。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

家族集会。

ライアンさんの職場の家族もみんな大集合な「ボーリング大会+ピザ付」があったので、行ってきました。

ボーリング場は実はかなりの危険地帯。
DSC04719c.jpg


約1年ぶりのボーリングの結果。
DSC04722c.jpg

私87、ライアンさん121でした。ヒドイ(笑)

チェリーポイント内のボーリング場で使えるタダ券を入手したので今度はもっと気合入れて玉転がししに行こうと思います。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

青々しい。

夏だねぇ、木々が青々してるよ。

(iPhoneで撮影、写真はデジカメが良いね)

最近ど~も調子が悪くて、運動もしてないし抵抗力が落ちてるわ~と思い始めて、4月末に引っ越してからちょっと新しい近所にビビッて敬遠していた朝の散歩を再開しました。約1ヶ月ぶりです。やっぱ朝に歩くのは気持ちがいい。怠けず歩こう、うん。

朝の日課といえば植物に水遣り。

トマトに実がついてました。鳥に喰われないことを祈って。
DSC04579c.jpg
この↑トマト、これ↓のマネして逆さに飢えてみました。
tomato.jpg

実が赤くなったら全体像を公開しようと思います。キュウリの苗も逆さに植えてみたんだけど、どうなるのかしら。ところで葉っぱが一部枯れてきてるんだけど、なぜでしょう?私、植物枯らすの得意なんだよね・・・誰か良きアドバイスをお待ちしております。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

買っちゃった♪

ついにiPhoneを購入してしまいました。

ついでにOtterBoxなる↓ケースも。
OtterBox20released20new20Defender20Series20Cases20for20iPhone203G203GS20exclusively20at20ATT.jpg

びみょ~にこの白いケースが可愛くない、オヤジ臭い、私の好みの色じゃない、けどもライアンさんがiPhone買うなら絶対OtterBoxのケース買ってって騒ぐので。別に壊す気なんて無いのに私がiPhoneの現物を触る前にケースに入れられてました。別に良いですけど。

まだ2日しか使ってませんし使いこなせてないですが、コレ良いわ~♪ 元々iPod Nano使ってるので付属品は色々持ってて、それにそのまま接続できちゃうのが良い。iPodはヘッドセットが無いと音楽が聴けないけどもコレはスピーカーが付いてるからそのまま音楽聴けるし、ネットに接続できるし、日本語入力できるし、良いねぇ♪ 写真はデジカメに劣るけど動画はデジカメの動画機能よりは良いかも。

他にどんな機能があるんでしょう、iPhoneユーザーの皆様、教えて下さい。

ただし、ネット中毒を悪化させないことが目標です(笑)

募金活動。

良く意味もわからなかったのですが、ライアンさんが子供の癌のための募金活動の一環のマラソンに行くと言うので一緒に付いて行ってみました。もちろん私は走りません(無理無理)。


10キロ走ってゴール寸前のライアンさんと同僚Aさん。
DSC04028 - コピーc

St.Jude Fun Run/Walkっての。ライアンさんは同僚Aさん(この同僚Aさんも女性海兵隊員、かっこいいわ~)に誘われて走ることにしたらしい。アメリカで生活してると企業に騙されてお金取られてる気がしてるんですが、こういうお金の使い方なら大歓迎だわね~。ちゃ~んと集まったお金が人助けに使われてるといいんですが。今回この小さな町Havelockでの募金集め目標金額が$25000だって、結構頑張るねぇ。

こういう癌の募金とかに弱い私とライアンさんでした。ウチの母もライアンさんの母も同僚Aさん自身も癌だったからね。

走るだけかと思ったら歩くバージョンもあったわ。知ってたら私も徒歩で参加したのになぁ。またそのうちあるかな。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

逆光特集。

こんな田舎街なHavelockだと言うのにサーカスが来るというので、タダ券も頂いたことだし行ってきました。
DSC03999c.jpg

タダ券なだけに大変ハズレな席で(自腹で買ったらハズレ席でも$17でしたよ)、微妙に遠かったり、柱がど真ん中にあったり、ライトが変な向きだったりして、それにとっても良いカメラを持ってるわけでもないので変な写真がたくさん撮れました。

こき使われるトラさん(の影)。
DSC03951c.jpg

頭の無いラマっぽいの×2。
DSC03969c.jpg

ラクダの背から日が昇る、みたいな。
DSC03967c.jpg

ちょこんと座るゾウさん(後姿のみ観察可能)。
DSC03980c.jpg

一番上の写真は大砲に撃たれるこの方の影でした。
DSC04001c.jpg

動物の写真ばっかですが、人間もいました。動物を操ってるのは人間だしね。人間も芸してたね。でもサーカスって動物保護団体からクレームきそうね。私の文章の書き方が楽しくなさそうですがそんなことは無く、楽しかったんです。うん。次はVIP席に入りたいです。

ちなみにこのCole Brothers Circusは週末ジャクソンビルに出没するらしいですよ。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

EASTER・その他編。

イースターは今年は本来4月4日(日)ですが、ついでにライアンさんの昇進パーティー(昇進した人がみんなにお酒をおごるWETDOWNなる習慣)もしたかったので3日(土)にすることに決定。別にしなくても良かったんだけど、ライアンさんがしたいっていうし、皆さんにお世話になってるのでちょっとでもお返しをしなきゃねぇと思ってたです。でも面倒だからイースターとまとめてやっちゃいました(笑)

その前日金曜日にKumiとせっせとたまごの作成。
DSC03716c.jpg

私達が作った総数84個、その他の方も持ってきたので100個はあったと思いますが、8人の子供達が争って収穫すると5分ももたず終了。イーサンは収穫ゼロという悲惨な結果。
DSC03719c.jpg

がんばって巨大ハム焼きました。レシピはこちら
DSC03743c.jpg

私が作ったのはハム・ニンジン・アスパラガス(一応)、写真にないけどチーズディップとBBQポークもね。がんばったよ、私。
DSC03744c.jpg

使った肉の総量8.2キロ、チーズ1.2キロ♪ とんでも無い量だったのに、若い海兵隊員が集まると見事に消費しまくってしまいました。私もかなり食べたけどね。


夕方にはこんなものまで登場。ビール樽×2。
DSC03754c.jpg

楽しかったらしい。よかったよかった。
DSC03753 - コピーc

午後2時くらいに始まったイースター兼昇進パーティーは結局午前3時頃まで続いたらしい。私は2時でギブアップ。それにしてもあんだけ大騒ぎしてよく通報されなかったわねぇ。

や~それにしても皆さん来てくれてありがとう~♪

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

くだらないです。

ほぼ毎日通るこの道沿いにある木の花が気になってます。


で、散歩コースを変更して見に行ってみました。
DSC03586c.jpg

ほ~近くで見るとこんな花なんだねぇ。キレイだねぇ。

この木までたどり着く途中にちょっと森っぽい傍の遊歩道通るんだけど、そ~いやここって熊が出るんだよね~、春だし活発になってるのかしらね~とか考えてて「森の熊さん」を口ずさんでいたら、何だかつっこむところが沢山あって誰かと分かち合いたいので書きます。

ある日森の中 くまさんに 出会った
(かなり出会いたくない)
花咲く森の道 くまさんに 出会った
(花が咲いてても出会いたくない)

くまさんの 言うことにゃ お嬢さん おにげなさい
(オバサンじゃないだけいいか)
スタコラ サッササノサ スタコラ サッササノサ
(そりゃ熊さんに言われたら逃げるわ)

ところが くまさんが あとから ついてくる
(逃げてって言ったのあなたよね?)
トコトコ トコトコと トコトコ トコトコと
(むしろ「ドシドシ」だと思う)

お嬢さん お待ちなさい ちょっと 落とし物
(イヤイヤ無理無理)
白い貝がらの 小さな イヤリング
(森の熊さんと白い貝殻の組み合わせ?)

あら くまさん ありがとう お礼に うたいましょう
(まじで?お嬢さんそれでいいの?)
ラララ ララララ ラララ ララララ
(も~この辺適当・・・)

歌詞は森のくまさんの謎からお借りしました。あ~つっこんだらスッキリした♪ やっぱり春って良いねぇ♪

こいつら(松花粉)がかなり準備OKです。
DSC03588c.jpg

仕事をしてないとこんなくだらないこと書く余裕があるわ。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

出て行きたい②

出て行きたい①はこちら。

この私達が住む米国海兵隊の基地内住宅がいかにヒドイかを何度か書いていますが、やっぱり変わらずヒドイです。家がそのものも、隣人も。麻薬やってる疑惑やハンマーで車の窓を割る事件があった隣人家族が出てったと思ったら、今度は轟音スポーツカーと酒が大好きと思われる若者夫婦が引っ越してきました。うるさいです。そして割れた酒ビンが散乱してます。蹴っ飛ばしたが殴ったかと思われる洗濯機がその家の横に放置されてます。もう片方の隣人家族の父ちゃんはライアンさんの部下ですが部下が隣に住んでるってのも迷惑だし、そこの子供の高校生はライアンさんに気があるらしいのと人種差別がすごく、それも大変迷惑です。

友達も何人かこの基地内住宅に住んでて近くてすぐ遊べるのが良い所ですが、別に会いたくない人にも会ってしまうのが嫌なところでもあります。

この基地内欠陥住宅から出て行く準備を始めました。

第一候補の家の裏庭。
DSC03428c.jpg

本気で夏までには引っ越します。

ダンボールとか要らない新聞紙とか大募集中です。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

も~春ね。

も~春ですね。

冬の間の朝の散歩は辛くて避けてましたが、朝の散歩が気持ちの良い季節になってきました。やっぱり朝の空気は違うわ~♪

木の枝から芽が出てきてた。


花粉の準備もちゃくちゃくと整ってるねぇ。
DSC03327c.jpg

松の木の葉って常に同じ感じがするけど、やっぱり春になると緑が明るい色になるわ。ん~こうやって四季が感じられるって良いわ~。沖縄じゃぁ年中同じだもんね。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

P♪ のブログ。
米国ノースカロライナ州で自由なパワフル7歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


ぴちよぉ♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事