DIYな国。

DIYな国アメリカで育ったライアンさん、何度も言うようですが器用です、一般的アメリカ人より絶対器用、ライアンさんの父ちゃんも器用、この調子でイーサンも器用になること間違いナシです。

ハリケーンアイリーンでぶっ壊れたウチの裏庭のフェンスを修理しなきゃいけないのですが、業者に頼むと見積もりで$1000くらい、壊れた分のパネルだけ買って修理すると$300くらい、ところがどっこいこのフェンスと同じパネルはもう生産されてなくて特注=高く付く、ぎゃーどーすんだーと思っていたら、なーんとライアンさんはパネルを直してしまいました。

その間私はと言うとライアンさんがせっせとフェンス修理してるのも知らず育児放棄して買物に出かけておりましたー。

ってことで邪魔な木を伐採中。


取り付けはもう一人誰かいないと出来ないそうなので、明日(月曜日ですけど?)職場を早く切り上げて(良いのか?)誰か職場から連れて来て(私はフェンスを持ち上げきれないから、って良いのか?)直すそうでーす。

さあ!
ということでフェンス修理になーんと$100で済んでしまいました!
ばーんーざーい!!
一家に一人、ライアンさん!

笑える。

さてハリケーンアイリーンから5週間余りが経過して、今日ついに被害に対する保険が下りて小切手が送られてきました!すーごーいー金額!!良いんですか!?こんなに貰って!?みたいな。頂きますけど(笑)

先日保険屋さんの検査員が被害を確認と保険支払いの為の見積もりをしに来たのですが、その見積もりの仕方が半端なく凄かった。

例えばコレ。


もう天井も屋根裏も乾いてしまって問題は無いので、軽くペンキでぺペッと塗ってしまえば修理完了!な物なのです。ペンキも$5もしない修理。

とーこーろーが、見積もりでは

・電気類・エアコンの噴出し口をすべて外す
・天井一部撤去
・天井入れる
・マスキングテープでカバー
・色あわせの為にこのバスルームの天井ペイント
・電気類・エアコンの噴出し口をすべて付ける
・フロア保護の為のビニールとテープ代
・人件費

ってことで何と$251.74のお見積もり。

他の水漏れも(しかももう乾いてほとんど見えないんですけど)、フェンスもこんな調子で仰々しい見積もりなので、スゴイ金額になりました。

フェンスなんて業者に直させても余るくらいの金額です。が、ライアンさんの出張が終わったら自分で直すそうです~。それに水漏れのシミを隠すペンキはすでにあるので買わずに済むわ。ってことで余ったお金は屋根の葺き替え貯金に回させて頂きます。はー助かった。

でもフェンス、こんな状態なんですが・・・
DSC02892.jpg

ライアンさん、直せるんですか。
器用ですねぇ。

こんにちは。

アリさんこーんーにーちーはー。


雨続きでウチの中に避難してるんだわー、
ぎゃーーーーー!!!

屋根修理。

ハリケーンアイリーンで壊れちゃった屋根の修理をしていただきましたー。


$245のお支払。ははは、高い。笑うしか無い。しかも保険がカバーしてくんないので自腹☆ 保険が複雑で恐らくフェンスの修理も自腹っぽい☆

そのうち屋根の張替え(約$7000)もしなきゃいけません。本当に笑うしかありませんねぇ、あははは。

やっと完成。

長らく放置していたダイニングルームのペンキ塗りをやっと終わらせました。塗るのは苦痛じゃないんです、ただ塗る気にならないだけで。あとイーサンがいるとペンキ塗りなんて出来ないし。

前。下の花柄壁紙を抹殺したくてしょうがなかったのと、窓枠が緑というなんとも醜い有様だったので白に塗り替えました。


済。リビングと全く同じ色です。
DSC00907.jpg
それにしてもこの照明の可愛くないことー、ゴールドって最悪、これもブロンズ系に塗り直してやるわ。あとキッチンの棚の取っ手もゴールドなので、付け替えてやる。

上の二枚の写真で壁の上の方の色が違って見えますが、写真の写り方の問題。私の写真撮る技術が無いだけ~☆ 

これでウチの改装はほぼ終わり・・・と言いたいところですが、まだ微妙に・・・でもまあ大きなところはほぼ終わったので良しとしましょう。数年以内に売ることを考えないといけないので改装は早めに終わらせとくに限ります。

さて今日午前8時から午後5時までデイケアに預けられていたイーサンさん、連れて行った時は大泣きしましたが、迎えに行ってみたら「ま~み~」とエラいラブラブな様子で母ちゃんのとこにやってきて、デイケアの人には「He was very good! When are you coming back?(とってもお利口さんだった、次いつ来るの?)」と聞かれる程に良く食べ、良く寝、他の子達とも良く遊んだようです。本人に「またデイケア行く?」と聞いたら拒否されましたけど、デイケアから帰って来てからはいつもより素直になってたし、この調子なら週一くらいで預けちゃおうかしら・・・ほほほ・・・と企む母でした。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

遅いけどアップ。

今更?って感じですがペンキ塗りして家具買って改装した寝室をアップします。

元はこんなんでした。
DSC05325.jpg

今はこうなりました。


キングサイズのベッドは最高です。ノビノビと寝られるってこんなに素敵なことだったのね~と心底思いました。さてこの部屋にかかった総額・・・(怖っ)。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

蟻さん増殖中。

え!? こんな写真見たくないって?

そんなこと知らないわ。是非とも見せないと私の気が済まないわ。

軽~く一拭きしただけでこんだけ蟻さん収穫できます。


お馬鹿な私がうっかり食洗器のスイッチを入れ忘れてしまったら、今朝起きてま~びっくり食洗器の中に100匹は居た。そのまま洗ってしまえ(殺)。

極めつけは昨日からエアコンがこーわーれーたー・・・保証会社を通して修理しないといけないのでまたアメリカのカスタマーサービスと戦わねばいけないのね。昨日保証会社に修理依頼出すだけなのに、電話で30分保留にされた・・・あーー・・・愚痴るしかない。


最近暗いぴちよぉ♪です、どうぞお付き合い宜しくお願いします(笑)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

あんまり急いで。

年末大掃除かっていう勢いで隅々までキレイに、友達が来ても嫌がらせかっていう勢いで掃除しまくっているっていうのにキッチンに蟻が大量発生中です。

何より怖いのは蟻が壁のスイッチのパネルの隙間から出てくるってこと。っていうことは壁にいらっしゃるってことでしょうか。そしてどんなに掃除しても原因は見当たらないし蟻滅亡には繋がってない様子なので遂に害虫駆除業者と契約しましたが、忙しくて月曜日まで来れないそうなのでどうにか月曜日まで蟻と対決していかねばなりません。今朝なんて起きて早々2時間ほど電子レンジやら動かして格闘しているそばでイーサンが特大を排出するというとってもタイミングの良いことをしてくれました。

のん気に「あ~んま~り急い~でこっつ~んこ~♪」なんてやたらテンション高く歌う歌のお姉さんが憎らしくて、尚且つ蟻殺しに励みつつもその歌が頭をぐるぐる回り続け、むしろ急いでぶつかって死んでしまえ(殺殺殺)・・・というのが本当のところです。

さて、今から念願の枕を受け取りに行きつつ、ビーチにでも行ってきます。

蟻が増えてませんように(切実)。

経過報告。

この寝室、予想外に広い・・・終わらん・・・上に届かない・・・。


デイケアに放置したイーサンを迎えに行く時間なので一旦中断+休憩。あ~ヤバイ、明日はイーサンを見つつペンキ塗りしなきゃいけないわ・・・無理よね、無理だわ、ヤバイわ。

やたら腹減ったと思ったらお昼ご飯食べるの忘れてた。よし、マック。

色選び。

今週中くらいで念願のキングサイズのベッドを買う予定ですが、そのついでに前からしようしようと思っていて期を逃していた私達の寝室のペイントもしちまいたいなと考え付き、ペンキのサンプルを買ってきて塗ってみました。


ちなみに写真のブランケットはキングサイズのベッド用に以前購入した物。このブランケットに合わせてペンキの色や部屋の内装を決めようと思っていたのです。濃い色・・・と思われるかもしれませんが私達の寝室は真東向き、で東側の壁に窓が二つあるので午前中はかなり明るいのです。今のこの黄色だと眩しすぎて目がチカチカしちまうのです。

関係無いですが、ガレージで遊んでいたライアンさんがガレージ内で事故を起こしました。ガレージ内で四輪駆動車を発進させて勢い余ってドアに激突、破壊してしまいました。
DSC05305.jpg

オイコラ、直せ(怒)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

P♪ のブログ。
米国ノースカロライナ州で自由なパワフル7歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


ぴちよぉ♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事