母中心。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アイリーン。

ハリケーンアイリーンが去って二日、三日と三時間ぶりにようやく電気が復旧しました。可愛い名前の割にアイリーンはやらかしてくれました。もろ直撃☆しましたが、その割りに私達の地域は被害が少なかったような気がします。でも初・ハリケーンは経験が無いだけに怖かった。

ぴちよぉ♪家は怪我も無く無事です。

ウチの被害。

フェンスが一部倒壊。


野菜は全滅、復活の見込は少。


屋根の一部が剥がれ、ちょっと水漏れ。


電気が復活するのに最大で七日間かかる、とニュースで聞いて血の気が引きましたが三日で回復、本当に良かった~と安心して猛烈に洗濯と掃除をしました。スッキリ。

停電中は携帯の電波も怪しく、携帯からすらもネットに接続出来ませんでした。前の記事で書いた冷蔵冷凍庫の物は対策してたおかげとお向かいさんが自家発電機を数時間貸してくれたので無事でした。三日も停電することを予測してなかったので食時の事を考えず、チップスやクラッカーと外食(自家発電で営業していた)に頼る事になってしましました。この出費が何とも痛い。

今度は一週間くらい電気なしで生活出来る位のサバイバル術を身につけておかねば、とつくづく反省しました。是非ともその道のプロなライアンさんに仕込んで頂かねば。

昨日は発電機を貸してくれたお向かいさん家でBBQ、プールでまで遊ばせてもらって停電してる事を一時忘れる事が出来ました。


これから復旧のため保険屋と修理屋との戦いです。もう10回は保険屋に電話してるけどずーっと話中、そりゃ皆同じことしてるもんね。気合を入れて頑張ります。

さて、皆様のところは無事でしょうか。

ハリケーン対策。

ハリケーン対策完了!

なんちゃって(笑)

家には冷蔵冷凍庫が二つと冷凍庫が一つあるのですが、停電対策のために要冷蔵冷凍の物は全部まとめて一つの冷蔵冷凍庫に入れてしまいました。停電したらその冷蔵冷凍庫は完全封印です。

ってことで空いた冷蔵庫はこんなことになってしまいました。


朝スーパーに行ったら棚がガラガラでした。皆さん買い占めしようとしてるのか、スーパーの「ハリケーン来るわよ、対策しなさい、買っておきなだい」という販売対策にまんまとノセられてるのか。

Walmartに行ったらこんな看板とそばには災害時に必要な物リストとやたらと高い水や、やたらと高い電池やらがおいてありました。

さて、家のハリケーン対策しましたが本当に来るのか、避難になったらどーすんのか。まっ、ライアンさんが居るのでどーにかなるか。

何か文句でも?

この俳優さんが好きです。


いえ、正確にはThe Losersって映画のオタクなのにマッチョなメガネのクリス・エバンズが好きなんです。っていうかもっと細かく言うと、このシーンが好きなんです。っていうかメガネフェチなんです。あなたもメガネかけてるでしょ、ライアンさん。

それだけなのに、ウチの迷惑な夫・ライアンさんは職場の人にまで私が「Jensen(役名)大好きだ」と言いふらす始末。おかげ様で一番上の写真を探してきてfacebookに貼ってくれたライアンさんの職場の同僚さん(女性)、「分かち合いたかった」だそうで、・・・あーーーーりがとうーーーくない。

本当迷惑。迷惑以外の何者でもない。



全く関係無いですけど、このブログにアクセス解析かけてます。特に深い意味があるわけでもないですが、まー約一名このブログを見ていただきたく無い方がいるので・・・(意地悪)

で、皆さん何と検索してこのブログにたどり着いたのかを見てみました。
IMG_0293.jpg

ブログを始めた頃のブログ名「さくらんぼ地点」で検索している人がいるとのことに驚き。一番検索されてるのは「ぴちよぉ」って!、「イーサン」もある意味有名人ね☆と思っちゃいました。

そろそろプライバシーを考えて、パスワードをかけてしまおうか・・・いつまでもイーサンの写真を世界に公開するわけにもいかないしねぇ・・・と悩む母でございました。

テーマ:国際離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

します、多分。

ウチで、そば作るかも、一品持寄かも、詳細未定ですが↓コレは決定。


けが人が出ないことを祈って。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

お出かけ(笑)

こんな雪ですが、アウトレットモールにお出かけします。


雪やこんこん。

iPhoneより投稿。

続きを読む»

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

サンタ追跡開始。

皆様、メリークリスマス

某有名人サンタ・クロースがノース・ポールを出発してプレゼントを配り始めましたね~。もう日本では配り終えた様子ですよ。
IMG_0300.jpg

詳しくはNORAD Tracks Santa(日本語)のHPでどうぞ~。

ウチではハムを焼く準備が完了。
DSC07686.jpg
これからハム→マッシュポテト・スイートポテト→グリーンビーンズ・スタッフドマッシュルームを焼きます。オーブンフル活動。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

ふぉっふぉっふぉっ。

今日のライアンさんとイーサンのお昼ご飯。


ただ今アメリカ東海岸は12月18日(土)午前9時、ライアンさんはイーサンを連れてどっかに行ってて今日は夜までライアンさんがイーサンを夕方まで見る約束、つまり私は夕方までフリー!!! ばんざーい!! 

ライアンさんとイーサンのお昼ご飯は↑の写真の通り作っておいたし、夕食もスロークッカーに仕込んでおいたので心配無し。夜はご飯の後ちょこっと招かれたパーティーへ行く予定。

ってことでこれからちゃっちゃと準備してクリスマスプレゼントの買物とクリスマスディナーの買物に出かけて来ます。子供がいる人にはわかるはず、たかが買物一つでも子供がいないだけでどんだけ楽しいか。スーパーでウダウダと色んなとこあれでもないこれでもないとウロウロ出来るのがどんだけ楽しいか。あぁぁ!とこんなことでブログを書いてしまいました。

それでは皆さんゴキゲンヨウ!

テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活

届いた~!!

ブログで交流のあるkeikoさんがブログでプレゼント企画をしてて、そのプレゼントが届きました~!と言うか最初配達されたとき不在で再配達を二回もお願いしたのに夕方電話がかかってきて「忘れた」と言われ、結局郵便局まで取りに出向いたのですが。さすがアメリカの郵便事情(苦笑)

シュシュ♪


この方がどうしても着けたいと言うので・・・。
DSC07488.jpg

keikoさ~ん!本当にありがとうございます~!使います~!そしてその辺に放置しません~!放置したらイーサンと猫達に絶対襲われるから~!クリスマスカードを送ったのでアメリカで行方不明にならなければそのうち届くはず~!

宣伝までに、keikoさんのブログ→BLUE MORPHO blog
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事