歯の話。

以前からこのブログを読んでいらっしゃる方はご存知かと思いますが、私、Invisalign(インビザライン)という歯科矯正で一般的な金具ではなく、プラスチックのマウスピースを使って歯科矯正をしてます(その記事はコチラ)。今年の1月から始めて5ヶ月が経ちました。

5ヶ月前。


今。
IMG_0641.jpg

今14個目の器具の装着中ですが、目に見えて歯並びが良くなってきました。上の歯はほぼ終了、下の歯はあと半年ほど続きます。

今でもですがこれをつけてると発音が悪い、始めたばかりの頃は余りに喋りにくいのでイーサンの絵本読みをサボったりしてましたが、それじゃダメでと思ってまた開始しました。発音、ちょっとは良くなったかも?(笑) ある程度慣れてきたのものの、やっぱり不愉快であることにはかわらないので終わるのが待ち遠しい!

歯つながりで、ライアンさんが昨日歯のプチ手術をしました。歯茎を思い切り切られたため痛い+仮の歯を装着中=固い物が食べられない+腫れて顔が変、というなんとも悲惨なことになってます。カワイソウなライアンさん。

ギョウザ会。

ギョウザ会開催のお知らせ

皆でギョウザを大量に作ってお昼に食べて、もっと大量に作って冷凍食品を作りましょう・・・なギョウザ会を開きます。ギョウザ以外にも作って冷凍したい物があればお知らせ下さい。コロッケとか春巻きとかパンを作っても良いし。

日時:5月27日(金)の朝10時~
場所:Havelock、ぴちよぉ♪宅

ちなみにライアンさんがお出かけなので、朝から夜中まで、いや次の朝とか昼とか夜とか何なら週末ずっといて頂いてもOKです。

材料は私が用意しますので割り勘でお願いします~♪ 

参加したい方、人数確認の為ぴちよぉ♪までご一報下さいませ。

アウトドア派(?)

別にアウトドア派って言うわけでも無いしむしろキャンプとかは嫌いなのですが、昨日は朝っぱらから1時間のウォーキング、ヨガ、四輪駆動車を乗り回し、肝試し(?)のツアーと大忙しでした。

家の近くの国有地の森にライアンさんがイーサンを連れてよく四輪駆動車を乗り回しに行くのですが、私は行ったことないので連れて行って貰いました。

線路を乗り越える。
DSC08346.jpg

上の線路の写真は多分この辺だと思う。

View Larger Map

ここは一体どこ?
DSC08348.jpg

四輪駆動車運転中にうっかり虫に気を取られて溝に落ちた私、もうちょいで大怪我するところでした。危ない危ない。それにしても近所にこんな素敵な場所があったとは。引っ越すのが口惜しい限りです。


で、友達に誘われて行った肝試しツアーのガイド。
DSC08351.jpg
正式には「Beaufort NC Ghost Walk」なのですが、大変面白くなかった・・・ひたすら歩かされて終わったような・・・(笑)

最近どうもブログが冴えないなぁ。ネタはたくさんあるんだけど、ど~も文章が上手くいかない気がします。スランプかねぇ。

さて、今日も一丁四輪駆動車乗り回してきますっ。

どきどきどきどき。

あと二年くらいはこの田舎町Havelockにいる予定でしたが、この秋に転勤の可能性が強くなってきました。

転勤先は確定してませんが、おそらくバージニア州。沖縄の可能性も無きにしも非ずですが、私が沖縄にあんまり帰る勇気が無いのと沖縄ではライアンさんの出兵が多くなるのでイーサンが小さいうちはパス、米国西海岸も可能性としては有りですがライアンさんが西は大嫌いなのでパス、ということで消去法でバージニア州の可能性が高いです。

私としてはスキーも行きやすくなるし、融通の利きやすい部隊への転勤になるので万歳です。ちょっと都会ってのが嫌かも・・・なんせ私ったら田舎者ですから(笑)

一番困ったのはこの自宅をどーするかですが、ま~何とかなるでしょう。急いで改装進めてて良かったわ。急遽転勤の可能性が大きくなったので広げる予定だった菜園も無しになるでしょう。

さて、転勤が決定して決まったらぶろぐタイトルが「気まぐれな日々@クアンティコ」になっちゃうかも!?

Busco Beach。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

二重虹!

あ、雨だと思って外を見たら二重の虹がかかっていました。


夕方で日が暮れたのですぐ見えなくなっちゃった。

何の集会?

今日ライアンさんがお友達と四輪駆動車を乗り回しに行くとは聞いていたけど、こんなに人が集まるとは思わず、集合地の私達の自宅には四輪駆動車7台、バイク1台が大集合。


この四輪駆動車を乗せる(公道は走れないからね)トラックやトレーラーで家の前はごった返し、一体何の集会?みたいな。イーサンちゃっかり参加中。

私はイーサンとお留守番~。イーサンさんはライアンさんと行く気満々だったので、誤魔化すためにライアンさんを見送らずに済むよう先に外出。

ということで公園に行ったらツツジがキレイでした。
DSC08248.jpg

あ~春だ、眠い

あえてツッこむ。

子供に大人気のアンパンマン、イーサンも大好きでいつも「あんぱんまんー!!」とウルサイのですが、アニメなのでつっこんじゃいけないとわかっていても一緒に見ているとどうも気になってしまいます。そういう理由でちょっとだけつっこみます。


ばいきんまんの発明品のスプレーにて女の子になる。


ちなみに喋り方も可笑しくなります。そして女の子になっちゃったため、弱くなってばいきんまんと戦えなくなる・・・この後、アンパンマンは新しい顔になって男に戻り、しょくぱんまんはクシャミをして男に戻るという設定。どうせなら「アンパンウーマン」とかにしちゃえば良かったのになぁ。でもこれ多分古いからねぇ。


四角い「ホットアンパンマン」。
IMG_0533000.jpg

いつも「顔が歪んで力がでない~」とか言ってるくせに、そして↑で女の子になっただけで弱くなるのに、四角いのはOKなんだねぇ。この後ふと気がつくと説明なく丸顔に戻っているのです。わからない。

気になる方はYouTubeで「ドキンちゃんのバレンタインデー」と「アンパンマンとホットサンドちゃん」で見てみてくださいませ~。

募金活動ブランチ。

今日はHavelockにある教会にて東日本大震災への募金活動のためのサンデーブランチに参加してきました。

土曜日に下ごしらえ。メニューはチャーハン・照焼チキン・春巻。


ブランチ当日大盛況。どこからこんなに来たんだろう?
DSC01662.jpg

皆で持参したデザートの数々。
DSC01652.jpg

このブランチを主宰した方々の行動力には本当に驚きました。これだけの料理の手配も、人の使い方も、人の集め方も、本当に凄い、私ってこういうところでは行動力も度胸もないなぁと痛感です。でも本当、ささやかだけどお手伝いが出来てよかった~。そしてHavelockにこんなに日本人いたのね~と驚き。さらに先週もだったのに今週も土日ライアンさんにイーサンを押し付け参加したぴちよぉ♪です。

実はライアンさんの職場でカレーを売って(皆カレー大好きだから)募金活動でもしようと思ったのだけれど、上の方から「法的に禁止よ♪」と言われてしまいました。知らんプリしてやってしまおうかしらん。カレーだとバレそうだからクッキーでも売ろうかしら~。さてこの週に焼いたクッキー総数200枚超えてました。オーブンフル活動☆

さて、ここで集まった募金は2000ドル近くになったそうで、このお金で少しでも多くの被災者の助けになることを祈っています。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事