Marine Corps Ball 2011。

年に一度の大騒ぎイベントMarine Corps Ball(マリーンコーボール=米国海兵隊創立記念パーティー)に行ってきました。

今年はライアンさんの部隊が創立して60周年なんだそうです。

相変わらずフザケタライアン・ぴちよぉ♪夫婦です。
DSC03416 - コピー
ちゃんとプロに撮ってもらった写真は今年もクリスマスカードに使う予定なので、クリスマスカードが欲しい方はぴちよぉ♪までご一報下さいませ。

一応式典中。今年の式典はイマイチ、ライアンさんやそのお友達のような気合の入った海兵隊員がいなかったから去年と比べてやる気無さが伝わってました。
DSC03427.jpg
去年のライアンさんもその友達達もかっくいかったもんなぁ。

式典の一部に映画、いつも真珠湾攻撃が出てきて日本人が悪く言われるので日本人の私としてはこの場面が大変心苦しく、居心地が悪くなります。
DSC03433.jpg


同じ場所でのボールだったのに今年は前年よりご飯もケーキも数段レベルアップしてて美味しかったです。飲んでたからかな?そう、久々飲んで酔っ払ってノセられて踊ってしまいました。

式典→ご飯の後は恒例のパーティー。腕章に要注意、右の人は最先任上級曹長です。そんな人ですら酔っ払ってるし・・・。
DSC03485 - コピー

ただ今二日酔い中です・・・けどブログアップ・・・うぇっ。

出張終了。

ぎゃふん!

せっかく張り切って行って一番前の席を取ったのにライアンさんが卒業証書受け取る写真を撮る瞬間に人が横切ってフラッシュの光ももぎ取って行っちゃったし!もう!(怒)
DSC03132 - コピー

ってことで海兵隊員のモチベーションを上げることが目的と思われるライアンさんのクラス=出張が終了してその卒業式に行ってきました。がんばれ海兵隊。

はい、おめでとー!
出張終了万歳ー!

そのクラスが何とも中途半端な場所で週末だけ帰って来てたので、面倒臭かった!平日はライアンさんがいない状態に慣れ、週末はやたら疲れて帰って来る、ってのは結構面倒。いっそのことずっと出兵してた方がその調整がしやすいような気がしました。喧嘩しまくったし(喧嘩を売るのは私ですが)。

さて、出張が終わったので通常の職場に戻るのですが、有給キャンセルされたり、ライアンさんだけ意味不明に長時間働かされたりしてるのでウンザリらしく、もうこの職場は見捨てるつもりらしいです。年が明けた1月1日からはチェリーポイントは離れ、ニューリバー航空基地勤務になるのであと2ヶ月この職場ですが。ニューリバー勤務になったらひたすら昇進の為に頑張るらしいです。うん、頑張って、給料が上がるのに反対はしないわよ☆

それにしても、本当にニューリバー勤務なんだろうか・・・まだちゃんと命令書が出てないし、海兵隊の怖ろしいところは実際に転勤が終わるまで何が起こるかわからないこと。転勤の命令書が出てたのに直前で変更ってこともあり得るしね。はは、困る。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

転勤先。

一応?転勤先が決定しました。でも人事を決める海兵隊の上の方からのEメールのみの決定で、きちんと命令書も出てないので100%決定ではありません。命令書が出てもその命令書が取り消されたりすることもあるくらいだし、転勤するまで何も100%ではないという、何とも不安な、そして姑息なやりかをする海兵隊というシステムと付き合っていかねばなりません。

というか転勤を決める海兵隊のボスのやり方が本当に汚くて怒りがこみ上げてきて、でもその怒りのぶつけ所がなくてここ数日は吐き気を催すほどイライラしておりました。やっと気持ちが落ち着いたので転勤先発表☆


とりあえず今の所、転勤で最も行きたくなかった場所に転勤予定になっています。


そこは・・・・
















MCAS New River

View Larger Map

チェリーポイントからGoogle Mapによると距離にして48.5マイル、運転して約1時間くらいの場所です。何とも中途半端な転勤先です。どーせならカリフォルニアまで2700マイル、運転で43時間の距離を移動したかった。

何でイヤかって言う悪い点を書いときます。
・移動距離が50マイル未満なため、引越し代が一切出ない。
・基地内ハウジングに引っ越そうとしても空いてない。
・そもそも今の家を売れるか怪しい。
・治安が・・・うーん。
・土地(や貸家など)が高い。
・土地が高い割りに住居手当が低くなる。
・買物が不便。
・通勤のガソリン代なんて出るわけ無い。

唯一良い所は早朝出勤や残業が無い、今の部隊と同じく出兵が無いってことでしょうか。ライアンさん、時間がある内に昇進に向けて励むんだとか。次の階級の壁は高いと思うのですが、ま~せいぜい頑張って下さい。階級が上がれば給料も上がるので反対はしませんよ。

っていうことですので引越ししませ~ん。
あと3年はHavelockに居住予定です~。
ライアンさん通勤頑張ってね~。



家を売らずに済むので畑を広げるぞ~♪

大公開。

Marine Corps Ballで予告した、写真屋に撮ってもらった載せるか載せないか悩んだ写真デス・・・。










































スミマセン、モザイクかけましたー。コレ、クリスマスカードに使うのでリアル友で私が住所を知ってる人には嫌でも送りつけますので見てね でぴちよぉ♪家のクリスマスカード欲しい方は是非ぴちよぉ♪までご一報下さいませ。届くか届かないかは私の気分次第・・・(笑)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

Marine Corps Ball。

室内が薄暗く、フラッシュ焚くとカピカピになるし、そうしないとブレるしでロクな写真が撮れませんでしたがあしからず。

Marine Corps Ball(海兵隊創立記念パーティー)へ行って来ました。


不味かったケーキ(笑)
DSC06825.jpg
やたらデカイのが取り得かもしれません。

モデルになっちゃったライアンさん。新聞か何かに載るかも。
DSC06860.jpg
かっくいかったもんね、ライアンさん。

モザイク無し私の登場。(え!?ブレ過ぎ!?)
DSC06863.jpg
写真屋さんに撮ってもらった写真を後日載せるかも載せないかも。

パーティー好きアメリカンの集団。
DSC06893 - コピー
このテンションに付いていくにはアルコールの力をお借りしましょう。

毎年この海兵隊誕生日の辺りに開かれるMarine Corps Ball、結婚して6年も経つのに初めて行きました。行った感想、びみょ~・・・(笑) ご飯も可も無く不可も無く、今回は私が運転して帰るため私は飲まなかったのですが飲まないと面白く無いので来年はタクシー決定です。あとそうそう、Ballって直訳すると舞踏会な気がしますがどっちかと言うとクラブと化してました。若い姉さん達がおしりフリフリしてて見ごたえがありました。イヤ、それはそれで楽しいんですが。ライアンさんのせいで私を知ってる人が多く「へい、ぴっち~!」と声をかけられるのはありがたいんですが、こちらは記憶力低下しててさっぱり覚えてないしいつもと格好が違うと認識できにくいしで「ヤバイ、誰だっけ!?」と焦ることが多々ありました。

それにしてもま~ドレス(と引き締め下着)は締めるし、ヒールは歩くので精一杯だし、化粧で顔はこてこてだし、髪の毛で頭引っ張って重いしである意味私にとっては拷問な日となりました・・・というぴちよぉ♪の初・Marine Corps Ballレポートでした。

もっと写真を見たい方はFACEBOOKまでどうぞ。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

P♪ のブログ。
米国ノースカロライナ州で自由なパワフル7歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


ぴちよぉ♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事