進歩無しの日々。

私がデジタル一眼レフを買ったのはご存知だと思われますが、その一眼レフの「スタートブック」なる本を購入しました。海外からお取り寄せなので高くつきました・・・それなのに、さっぱり理解できません、専門用語多すぎです、困りました。

イーサンはなかなか被写体になってくれないので、キティ(久々にブログに登場です)を被写体にして練習。関係ないけどこの猫・キティ、沖縄で私とライアンさんが散歩中にあと三日くらいで死ぬかもという貧相な体で家までついて来たツワモノ。

冬なので豊満。洗い立てでふわふわ。
DSC00548.jpg

ぐわぁぁー。動くとやっぱぶれる。
DSC00549.jpg

まだまだまだまだまだ・・・要練習。

カメラってそれだけで高いのに、付属品もぶったまげる金額ですねぇ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

居ますってば。

最近さっぱりブログ上に姿を現さなくなったこの方々、なんかもう飼ってないの?ってくらい前に写真をアップしたきりですが、ちゃんと居ますよ。昨日は拷問のごとく洗ったのでふわふわで良い匂いです。

キティ。


ティガー。
DSC05515.jpg

あ~私まで眠くなってくるわ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ヒドイ飼主。

私のことです、ヒドイ飼主。

ウチの猫達ドアの開け方を学んでしまってて、しかもそのドアの鍵が壊れてるのでよく脱走するんですが、ま~帰ってくるからと思ってほっといたら先週末から3日くらい帰ってこず、ビビッて軍警察やらこの家のハウジング会社やらに電話しまくっても捕まってなく、迷子になって戻ってコレナイ!?それともどっかの人に捕らえられて猫鍋にされてるのかも!!と血の気の引く思いをしてたら、今朝なんとも平気な顔して帰って来ました。ドアの鍵直してもらわなきゃ~。ってか私ヒドイ、反省。

何事もなかったかのように・・・。


夜はずっと寒かったのにどこに行ってたんだろう・・・。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

や~っと。

長いことブログでは忘れ去られていた猫達、春先にノミがついてからポーチに放置してましたが(ハイ、悪い飼い主です)、久々に土曜日時間があったのでや~っと洗いました。ウチの中OKになりました。猫2匹をまとめて洗わなきゃいけないので、結構大変なんです。暴れるし。日頃ぶてぶてしくても濡れると頼りないわねえ。

長らくウチに入ってなかったのに、お気に入りの場所は忘れてないようです。
DSC00974c.jpg

イーサン、猫アレルギーないっぽい。

やったね~。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫ネグレクト②

何かすご~く影の薄くなってる我が家の猫達ですが、ちゃんといます。以前と変わらず、お家に入るのはOKになりましたが猫は放置気味です。。。ブラシするくらいだなぁ。。。ごめん。

「家に入れろにゃ~」
neko.jpg
「足でも良いです、遊んでにゃ~」
neko1.jpg

おかげで、あんまり仲の良くないキティとティガーがこころなし仲良くなった気が。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ネット中毒。

日曜日の朝は掃除が日課。

その後・・・何を思ったのかライアンさんがイーサンを連れておでかけしたので(数時間帰ってこないから好きなことしたら良いよ♪と言って出かけていきました。大丈夫かしら)、遠慮なくネットに没頭できます。この時点で私は自分がネット中毒だと理解しておりますよ、はい。


てことで久々に猫をアップしてみよう♪


つぶされてもOKなティガー。むぎゅっとね。
cats4.jpg
横から見るとこう。
cats3.jpg

ブタのぬいぐるみに混じって・・・キュピーン★
cats5.jpg
キティーの逃げ場所。
cats1_20090405231103.jpg
暖かい場所発見。
cats2_20090405231106.jpg



花粉がすごいですねぇ。どんなに掃除しても数時間後には黄色くなっているよ。猫も黄色くなったねぇ・・・花粉がおさまったらお風呂だねぇ。ウチの家族は誰も花粉症がいないみたいで安心しましたよ。


さぁて、猫もアップしたし、今から何しよう・・・。




あぁぁ!!
なんてこった何したら良いかわかんない!!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

猫ネグレクト。

イーサンが家に来てからネグレクト気味の猫達。

子供嫌いの猫達、イーサンの近くにはなかなか寄ってきません。ちょっとした隙を狙っては私達に近づこうとがんばってます。

隙を見つけてライアンさんのひざの上。


ティガー・・・私の足の下に引かれてるけど満足そう・・・。
cats1.jpg

キティもティガーもいつも私達にべったりだったし、家はどこでも(テーブルと台所カウンター以外)行きたい放題だったのでペットと子供の距離をどうするのかとっても悩んだけども、とりあえず今は子供部屋と寝室とに立入禁止です。寝室が一番家の中で暖かいから一生懸命入ろうと頑張ってるけど・・・(笑)
毎日、抜け毛対策にはダスターと掃除機とコロコロは欠かせませんな。

イーサンがはいはい出来るようになってアレルギーとか出ないのを確認しないとしばらくは触らせられないし、私も猫を触った手でイーサンは触れないなぁ~。しばらくの辛抱だよ、にゃんこ達。

猫飼ってる人々で新生児がいる家庭ってどうしてるんだろ・・・?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

可愛いけど。

可愛いよ

けどね、邪魔なの





しかもポーズとっちゃって・・・


それ、さっき出して今着るのに・・・
jama2.jpg

暗いんですが・・・


もうここまで来ると・・・私の枕を返せ~(怒
jama3.jpg



もう猫にやられっぱなしの生活・・・。



↓ぽちっとお願いしマス♪

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

邪魔です。

私がパソコンを使うときだけ
ど~しても邪魔したいらしい・・・。















クロール・・・?             ぎゃおう!!




















心なし、最近太ったような気がする

にゃんこ達でした。





捕獲猫。


猫のごはんの匂いに釣られ、

どこからかやってくる野良猫たち・・・




捕獲成功。



軍警察に引き取りにきていただきました。

日本の保健所だと2週間くらいで殺されてしまうのだけど、

こっちじゃアニマルシェルターに入れて、

里親探ししてくれるんだって。


この子は人懐っこいし、
まだ子猫だし、
カワイイから、
きっとスグお家見つかるね~、

って軍警察の方が言ってました。


よかった♪


P♪ のブログ。
米国ノースカロライナ州で自由なパワフル7歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


ぴちよぉ♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事