家族へ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ビーチ。

念願のビーチへ。


金曜日、仕事中に仕事以外でものすごく凹むことがあって撃沈していたのですが、土曜日にHavelock(New Bern)のお友達のお家で女子会、そのまま泊まり、今日日曜日は友達と念願のビーチへ行って癒されてきました。海がとっても恋しかったのよー。

イーサンは父親のところで過ごす週末だったので、イーサンをHavelockで迎えて三時間かけて帰宅です。母ちゃんはイーサン抜きで女子会してビーチに行ったけど、イーサンは何をして過ごしたのかな?

ニホンジンカイ。

そーいえばこちらに引っ越して来た時にトライアングルの日本人会に入ったのですが、うっかりログインを忘れててログイン期限過ぎちゃったー・・・ってことに。今回、このブログを読んでる方からメールをいただいて、その日本人会が春のピクニックを行うというので行って来ました。


日本人いっぱい・・・久々にこんなに日本語を聞くと恐怖を覚えてしまいました。知り合い一人もいなくて寂しかったし・・・。

でビビッて途中で帰ろうかと思っちゃったんだけど、途中でなーんとブログで知り合いのKさんはっけーん!こんなとこで初めて会えるとは思いませんでした♪ そして、その後は私のブログとmixiでのクーポン活動(?)を知ってるって方に声をかけていただき、facebookで友達になりました。が、そのピクニックお知らせメールをくれた方には会えず、そちらにいたのかも謎です(笑)

行って良かった・・・かな。
イーサン公園で遊べたし、景品貰ったし♪

ごめんなさい。

悪気は無いのです。


mixiやfacebookやこちらのメールフォームから連絡をくれた方々、

どうもありがとうございます。

悪気があってお返事していない分けではないのです。

単純に忙しくて、しなきゃいけない事をしたら一日が終わっていて、

後でちゃんと返事しよう、

・・・と思ってうっかりエライ時間が経ってしまったり。
・・・うっかり忘れてしまっていたり(ヲイ)。


・・・かなり仲の良い友達のテキストも24時間以降に返信してしまう状態です。
・・・そのくせ夜8時から炊き込みご飯を作り始める意味の分からなさです。
・・・今、9時過ぎたってのに炊けるの待ってます。
・・・やること多すぎなのにブログ書いています。


今週末、頑張って返事を返します(イーサンのご機嫌次第だけど)。

だから、みーすーてーなーいーでー(切実w)。

はー・・・。

イーサンの行ってるデイケアで新しくブランコを買うための資金集めをするそうで・・・。


こういうの、苦手なんですよねぇ。エライぼったくりな金額のクッキーやスナック菓子(資金集めだから当然なんですが)、一家族10個は売って欲しいそうで。

でも母ちゃんイーサンのために頑張っちゃうわー、ってことで今日だけで12個売り上げー。この前、職場の歓送迎会でイーサンに会った方々に集中してお願いしたらあっさり買って頂きました。ありがたや。

イーサンの父親にもスキャンして送ってお願いしといたので、20個いけるでしょうか。

でも・・・やっぱり母ちゃんこういうの苦手です。
イーサンがボーイスカウトなんかに入っちゃったらどうしよう。

ハベロック。

イーサンを父親に会わせるため、一ヶ月ぶりにHavelockにやって来ました。

松だらけ。

で景色が変わらないので意識が飛びそうになります。

友達とランチ。


海~!!


いちご狩り。甘い☆


泊まった友達宅で持参の魚。


一昨日公開のThe Avengers!! マッチョな兄さん方がカッコいい♪


エアショー。


ランチはゆっくり食べれるし、映画もイーサンとじゃ見に行けないんだけど、やっぱりいちご狩りもエアショーもイーサンがいないとつまんないです(帰宅していちご発見してしっかり食べてましたけど)。友達の家に泊まっても、友達の子供とも遊べないのは残念。来月まではイーサンを連れて来るけど、その後はやめちゃおうかな・・・(あっちも約束守んないし)。

指紋採取。

そーいえば書いていなかったのですが、アメリカ市民権に応募しました。

まだアメリカに移住するかは決めていないのですが、日本に帰って生活していく予定も無いし、そもそも日本で30歳の子持ちのシングルマザーなんてろくな仕事が見つかるかも怪しいですし。アメリカ永住を考えるなら永住権より市民権が仕事の幅も広がりますしね。アメリカ人になっちまおうって魂胆です。

実は・・・本当はイーサンの父親との親権争いに法廷で市民権だと不利になるから・・・ってのが一番の理由だったりするのですが(母永住権のみ⇒アメリカ人じゃない⇒アメリカ人のイーサンを国外に誘拐するかもしれない、と法で解釈されると色々不利なので)。

で、昨日はUSCIS(移民局)での指紋採取に行ってきました。

こんなテキストまでくれたー。


面接がいつになるのかは不明ですが、ぼちぼち勉強しましょうかー。

猛烈な週末。

フルタイムで仕事をしてシングルマザーってのは本当に大変ですねぇ。

今まで専業主婦で普通にしてきたパンとかお菓子作りとか、掃除・洗濯も平日は最低限しなきゃいけないことだけで精一杯で手が回りません。

なので平日の間に週末にしなきゃいけないこと/したいこと/イーサンのリクエスト。これに更に料理・掃除・洗濯追加です。

マフィンは昨日、クッキーとパンは今日作りました。

Lowe'sで板を切ってもらって棚作り。

寸法間違えたー・・・けどもう良いや。

アパート(タウンハウス)に付いてる庭(?)に「好きなのを植えて良いわよ♪」って管理人が言ってたので、そしてもちろん「花より食い物」ですので、ピーマン・ネギ・ナス・トマト・キュウリを植えました。なんて都合の良い日当たりなんでしょう☆

一応花も植えたんだけど・・・花は毎年見事に枯らすんですよねぇ。

もちろん、イーサンを遊ばせるのも忘れてませんよー。専業主婦の時は「明日で良いや♪」って思って後伸ばしにしてた事も、今は「今しなかったら来週までできん!!」と焦るので猛烈にやってしまいました。が、買物に行ったのにイーサンのジュース買うの忘れたー!クーポンが多すぎて整理できないー!Budgetへのクレームは平日じゃないとできないー!

関係無いけど日曜日の夕食は豪華(材料が)アサリとエビのパエリア。


魚介類がたくさん食べられるのは嬉しい~。

今週末はHavelock。

仕事が水曜日から始まり、でもイースター週末で金土日とお休み、今日土曜日は元のウチの掃除とか忘れ物が無いかチェックするためと、この週末はイーサンの父親がイーサンに会う週末なのでHavelockに戻って来ました。

明日日曜日にイーサンを連れてDurhamに帰ります。

今週末はイースターなのに、Havelockであるエッグハンティングに行きたかったのに、イーサンの父親に無茶苦茶言われて連れて来れませんでした。

一応友達の子供を見るため行ったけど、寂しい・・・。

今日はHavelockのお友達のうちにお泊り、Durhamのアジアンマーケットで買った豪華食材の秋刀魚とアサリ(Havelockでは手に入らない!)とお友達が作ってくれた餃子やからし菜煮でお食事です。

お泊りなのでビール付♪ 酔いに任せて余計な話まではずんでしまいました(笑)

また来月の第一週目の週末にイーサンの父親訪問のためHavelockに来ますー(訪問は第一、第三週末だけど第一は私がHavelockへイーサンを連れて来て、第三は父親がDurhamまで迎えに来るって予定です)。

引越完了。

ノースカロライナのダーラムって街に引越完了しましたー。

テーブル無いのでカウンターでご飯。


アパート敷地内の公園。


先程やーっとネットが開通しますた。ネット中毒者なので、この数日のネット無し生活はしんどかったです。

明日は仕事初日!
頑張ります~!
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事