アジア料理。

ベトナムのフォー。

ラーリーダウンタウンのPho Pho Pho という名のアジア料理店、お店の内装が無茶苦茶でしたがフォーはいけた。

韓国のビビンバ。

チャペルヒルの Min Ga というお店です。ここは本当に韓国料理を出してるお店。怪しい日本食も出しているけれど(笑)

インドのチキンカレー。

ダーラムの Sitar Indian Cuisine、全然辛くないので!って言ったけど結構辛かった。でも夏には爽快な辛さでしたー。このお店、ウチからすごい近いけど入口が物騒でなかなか入る気にならなかったお店、入ってみたら強烈な匂いでしたが料理はとってもおいしかったです。

やっぱりね、外食して思うのはアジア料理(しかも本場の)が美味しい。アメリカ化してしまったものはとにかく肉肉肉油油の炭水化物だけで胃もたれしてしまいます。野菜はいくら食べても平気だけど、肉と油と炭水化物は体が拒否するようになってきたような。。。年を取った証拠でしょうか(笑)

Cape Lookout。

この海岸に近い地域に三年も住んでたのに訪れたことの無かった灯台、やっと機会があって行ってきました。

Cape Lookout です。


灯台下暗し。


すごいよなー、鯨油や灯油で光を出していたなんて。

生演奏。

映画なんかではメキシカンレストランでの生演奏って見たことあったけど、実際のは初めて~。


一緒に行ったお友達がちょっとスペイン語を話せるのでなんか曲をリクエストしてた、けど何の歌かは不明(笑)


ただし、音量が大きくて喋りながら食事は出来ず(笑)

トレジョ。

スーパーで買物しててこんなに楽しかったの初めてです(笑)

土曜の晩だったせいかいつもより音楽が大きく、しかもノリノリの曲が流れてて店員は踊ってるしイーサンも踊り始めるし(笑)

そしてこういう子供を楽しませるイベント、このマスコットがスーパーのどっかに隠れてて、見つけたらお菓子が貰えるそうな。


はっけーん!


無駄に長い時間をスーパーで過ごしましたが、こんなに楽しかったのも初めて!オーガニック食品専門のトレジョ、店員もイキイキしててとても良いスーパーです。


日本庭園。

上手いこと鷺がそこに(結構近い)。

豪華な月曜ランチ。


検診やら何やら済ませておこうと思って有給を取ったある月曜日のお友達との贅沢ランチ、お昼からビール付きな何とも言えない贅沢をしてきました。うふふ。


魚が美味しくって夕食も魚にしちゃった~。


ここんとこ実は食生活がだいぶ乱れ気味。改めて植物と海産物中心生活に戻ろうかと思います。

最後の夜遊び。

イーサンがいない三週間は徹底的に遊びまくると決意してしたい事や行きたいとこのリストを作って友達を誘いまくっていました(そうでもしないと結構凹んでしまうタイプなのでw)。これから忙しくなるし次イーサンが父親のとこに行くかなんてわかりません、これが最後の夜遊びの覚悟。

イーサンが帰ってくる週末、金曜日。
ダーラムのBeyo Caffeでジャズ。


土曜日はラーレーのゲイバーLEGENDでドラッグクイーンショー。


デカイ、スゴイ。


で踊りまくる。


これでしたい事は全部制覇、この三週間は本当にこれでもかと言うほど遊び呆けました。毎週クラブへ出かけてましたから、ここまで徹底的に遊べば後悔することなんてありません(笑)  もうしばらくあんな格好もあんだけのお酒もご遠慮しておきます(笑) この性質の悪い酔っ払いの相手をしてくれたお友達ありがとう(笑)

スッキリさっぱりストレス発散してシングルマザー業に戻れます♪
って次の週は有給取ってプチ旅行♪

色んなお店。

ラーレーダウンタウンの The Raleigh Times Bar にて。

子供がいないのでお昼から飲んでゆっくりお喋りできるという幸せさ。

こっちはダーラムのBeyu Cafe

(ただの?)ラテなのにおーいーしー。

ラーレーのバー(?)Noir

ははは、飲みすぎた(笑)

ダーラムも好きだけど、州都ラーレーもやっぱ良いよねぇ、おしゃれどが違うわー。イーサンがお父さんのとこ行ってからもう両手指で足りないくらいのカフェ・レストラン・バー・クラブに行きまくりシングルライフをエンジョイしすぎ、なぴちよぉ♪でございました。

でも、ちゃんと仕事もしてるしジム通いもしていますわよー。

来週は母に戻ります!

Saladelia Cafe。

大好きなStrawValleyCafeがなんと突然閉まってたので、何となく見つけたお店SaladeliaCafe。このお店に入ろうと決めた理由は座り心地の良さそうなイスが見えたから。


もう一つの理由はワインがあるのが見えたから。


最近一人で過ごす時間が無かったの、ウチに帰ったらまた色々初めてしう私、バーも良いけどこういうくつろげるイスがない、こういうカフェでボケーっと自分と向き合って過ごすのはとっても大切なのでした。

The Pit.

ダーラムの穴場発見です。この店だけでなく、このエリアに面白そうなのがいっぱい!物騒なエリアだと思って近づかなかったら、そーんなこと無かった!だからダーラムって面白いのよね~♥️

The Pit。


カロライナ名産(?)のPulledPork。ソースは自分でお好みをかけるんです。写真の写っているソースを試してみたの、全部美味しかったけど一番右のが良かったわ~。

それにしても量多すぎ!大概何でもぺろっと食べちゃう私がこれは完食出来ませんでした。

今度はこのお向かいのお店に行ってみようっと。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事