さようなら2012。

イーサンさんが年越しを待たずに就寝されたので書いておこうと思います。

本当、今年は年明け早々に夫との別居に始まり本当に本当に色々ありました。今年は一文字で言うと「去」の年、もちろん就職・引越しで出会いもあったのだけれど、どうしようもない別れが多数あってそちらの辛さが勝っちゃった気がします。

どこまでどん底に落ちるのだろう?と体が一切動かなくなる日もあるくらい、色んなことがありました。

でも意味があってそういうことは起きる、そして一年前よりも遥かに賢く、精神も肉体も強くなったと感じます。辛いし落ちるし沖縄に帰りたい病もまだ発症するけれど、今が幸せ、今の自分が好き、イーサンが可愛くて仕方が無い(たまにキレてるけどw)と断言できます。

だから関わった全ての人にありがとう、特に近くでも遠くでも支えてくれた人々に本当にありがとう、を伝えたいです。

このブログにコメントを残してくれる皆様、コメント返を一切してません。携帯から記事をアップしてコメントを読むので、携帯からだとコメント返しが難しくて放置しちゃうんです。パソコンは必要な時しか起動しないもので。。。悪気はないのです。必要なメールすら返信忘れる人間ですから、うちなーんちゅのてーげーを許して下さい(´Д` )

それでは、良いお年を。

忙殺(から逃避)。

私、たまに思うのですがやってることが無謀だったりします。

今日なんて朝から正月のお雑煮の下ごしらえに博物館、ランチはマック、帰って準備してプールにイーサンを連れて行きその後私はピラティス、でもって友達のお宅へお邪魔してすき焼きとかね。。。

いくら仕事が祝日で11日間休みでもこんな調子じゃもたないわねー。ってことで、今年中にHavelock(片道運転三時間)へ行こうと思ってましたがキャンセルしました。せっかくの休みに自分で追い詰めて忙殺しちゃ、新年張り切って始められません。

てなわけで、大晦日は蕎麦食べてグータラするぞ~(私とイーサンの性格上できるのか不明)。

妹と。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

うぃりあむずばーぐ。

22日の夜から私の妹が来ています。ウチの子イーサンさんは25日まで父親のとこー。で、翌日からWilliamsburg,VAに旅行!

まずはBuschGardens!

窓越しサンタ。イーサンがいないので中には入らなーい。


メインはイルミネーション。


巨大サンタ。


電気でぐるぐる巻き木。


やっぱツリーはデカイ。


BucshGardensはジェットコースターで有名なんだけど、冬は営業しておらず、ChristmasTownとかいうイルミネーション中心でした。でもいくつか乗り物乗ったよー。ショーも見たー。セサミストリートのショーはイーサンの為に録画!今度はイーサンも一緒に行こうねぇ♪

お次はWilliamsburg Winery。


酒樽初めて見たわー。一樽ワイン300本だって。


賞を色々貰ってるらしい。


で、WilliamsburgのDowntownにて。


お菓子屋さん(でチョコレート)。


チーズ屋さん(でオリーブオイル)。


外ではクリスマス音楽演奏中。


さーて今日は25日、イーサンをお迎えに行きましょかー。そしてプレゼントを開けるわよー、イーサン喜ぶかなぁ♪

満喫。

一週間父親のとこに行ってたイーサンさんが明日帰ってきます。というか半分迎えに行きます。

イーサンさんがいない一週間、母ちゃんはほぼ毎日残業でした。

あとは仕事後にジムに行ったり、


クッキー作ったり、


お友達とご飯したり、



クリスマスプレゼントを買って包装して隠したり、


そうそう、注文してたクリスマスカードが届いたので猛烈に書きあげました。友達と夜遊びしようと計画してたのに、友達の子供が体調崩してキャンセルになったのが残念。でも見たかった映画も見たし、友達ともスカイプできたし、スーパーへ食材買物もして保存食も作ったのでイーサン帰って来る準備万端です。

明日は迎えしてからプール行こうか~♪

日帰り。

用事があって日帰りでアトランタへ行ってきました。運転すると6時間くらいの距離。一人で。飛行機で。イーサンさんはデイケアにあずけて。

アトランタのダウンタウン。

都市部は私には向かないわ~。ダーラムも一応都市部はだけど、全然違いますねぇ。

夕日がキレイ。


本当に無謀な予定で行ったので、行きもスレスレ、帰りも搭乗口ゲートまで猛ダッシュ、そしてこういう時に限ってゲートが一番遠いしデルタ航空は搭乗口間違って表示してるしでエライ目に合いました。大体空港に到着したのが出発時刻に一時間も無いってのが無謀過ぎです。それにしてもよく間に合ったもんだ。

ま、無事に用事は済みました。
やー本当猛ダッシュで運動になった☆

外食。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

私。

すっかりさっぱりブログをしてたことすら忘れかけてることもある、ぴちよぉ♪でございます。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

日々忙殺されてて何やってんだかわかりません。文章、さっぱり思いつきません。イーサンさんは相変わらずお元気で(突然発熱したりしてますけど)、そこだけは本当にありがたい限りです。

私のことですが、30にして初めて貧血を経験しました。献血するほどな人間だったのに、痩せて気が付けば貧血っぽくなって肉を食べると回復してました。ベジタリアンに近い食事をずっと続けててガタが来たのでしょう。それでも見た目以上に体重があるので驚かれますが。ってことで気をつけてたまに肉をガッツり食べてます。

まーそれ以外は前向きに元気です。凹むことも多々あり、離婚もいったいどうなっているのか不明な状態、相手も相変わらずぶったまげたこと仰ってぶったおれそうになることもありますが、友達と、咳をしたら背中をとんとんしてくれるイーサンさんに助けられて生きてます。

笑顔でいることを心がけているのですが、それをケナされた(?)ことがあって一時悩みましたが、笑顔でいることにしました。私の笑顔で誰か癒される人がいることを願って。


つくづく思うのは、私を幸せにするのは私、私を変えるのも私。私は誰かに頼ることはもううんざりだし、誰かのために変わるのもうんざり。なので極度のわがままを発揮して自己中に、自分とイーサンを幸せにするために生きていこうと思います。

と、まあ今日で30歳最後のぴちよぉ♪の独り言でした。

明日は31歳、ちょっと寂しい(笑)

木。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事