よんさい。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

プール。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

恐竜。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今日は。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ピザ屋さん。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

虫歯ー。

先日イーサンさんの歯医者さんでの検診に行ってきたんですが、困ったことに虫歯はっけーん。困った困ったぞ。

何が困ったって、治療するには、

選択肢①ガスの局部麻酔、この年齢の子供の麻酔成功率40%。
選択肢②麻酔科で全身麻酔。
選択肢③悪化させないように努力して放って置く。

ってさー、なんか変だと思うの私だけなのでしょうか?
全身麻酔?3歳児に?それは避けたいでしょう?

というか、この歯医者が「子供歯科(PediatricDentistry)」と名乗る割りにはイーサンに対するすっげー態度が悪くて子供慣れしてなくて、それがちょいと母ちゃんの気に食わなかったのでした。前住んでたNewBernの子供歯科はめーっちゃくちゃすごかったよ?ってか歯医者楽しい!って感じだったもの。母ちゃんとして一番避けたいのは病院類を怖い場所とイーサンさんの脳にインプットさせてしまうこと、いつも病院や歯医者さんに出向く時は前々から「イエーイ!お医者さんとこ行こう!××する日だよ!」とノリノリでテンション上げてイーサンの脳にお医者さん楽しいー!と毎回地味に刷り込んでるので、それを無駄にしたくないのです。

なので選択肢③で粘ってみたいと思います。

それにしても虫歯を作ってしまうなんて
・・・母ちゃん頑張ってたつもりなのにショック。

すごい。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Happy。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ちゃっきー。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

時間。

スケジュールというか、体内時計というか、一定した時間に一定の事をする事は重要だと私は思っているので、一定の時間に起きて食べて寝てという習慣は出来るだけ崩さないようにしています。ウチの母もそういうのに厳しかったですが(思春期の頃は門限が大嫌いでしたが)今は感謝してます。

だから休みの日でも食事の時間は出来るだけずらさないし、夜もイーサンは9時半までには寝ていただく、のが習慣です。

が、夜の9時前なのにモールにいる私達(´Д` )

なんでってねー、お友達の誕生日パーティーに行ってたらお昼寝の時間が思い切りずれちゃって、夕方6時に起きちゃったんです。元気過ぎて困っちゃったからここに来たの~。ちなみにイーサンさんはここじゃ私以外わからない「琉神マブヤー」ごっこ中(笑)

それにしてもこんな時間なのに子供が多いなぁ。週末だからかしら。

イーサンとお約束したのでこれから(こんな時間なのに)アイスクリームを食べに行ってきます。たまには良いよね。
P♪ のブログ。
米国ノースカロライナ州で自由なパワフル7歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


ぴちよぉ♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事