気まぐれな日々@アメリカ南部

~米国で育児・仕事・アメリカ生活を気まぐれに綴る日記。~

TOP > 日常(2013年前半)。

疲れた。

疲れた。

ばたばたと奄美大島へ行き、でもってもう今は羽田空港。羽田空港で一泊して明日はJFK経由でNCへお戻りです。祖父が他界しました。でもラッキーだったのかもしれません。海外に住んでる時点で色んな覚悟はしていたのですが、祖父ともお話ができ、みとることもできました。月曜にNC入り、火曜から仕事です(大丈夫か!?)...

... 続きを読む

奄美大島。

奄美大島。

海の青さがNCと全く違う~(感動)。突然ですが、日本に帰ってきています。でも育った沖縄ではなく祖父母のいる奄美大島、沖縄まで目と鼻の先ですが、今回は沖縄には帰りません。イーサンは父親のとこにおいて私一人で来ました。スカイプで話したら電話を切らない!と言い張ります。今日は「I wanna see mommy tomorrow and talk to you」とな、だよねぇ、寂しいよねぇ。ただあなたを連れてこんな急に来れなかったからねぇ。何の巡り...

... 続きを読む

* by さっちゃん
おかえりなさ~い!
きれいだねぇ。離れたからこそわかる、この青さ。染み入るさー。

それにしても突然でちょっとビックリしているよ。
でもトントン拍子にすすむことって、いいことが多いよね。
そうなるべきだった運命というか^^
イーサンくんのこと心配だと思うけど、できるだけ羽を伸ばしてね。充電してってください!

かわいい。

かわいい。

こんなん普通に着けれるような可愛い人間になりたいわー。とお買物をしつつ思ったぴちよぉ♪でした。私、男前なのよ、可愛げが無いのよねー。...

... 続きを読む

さっちゃん * by ぴちよぉ♪
大正時代の顔って!!(笑)
そうかなー?さっちゃんの方が似合いそうよ!

私は確かに派手顔だから、パステルカラー系が似合わないのよねぇ。フリフリなの着けたい(笑)

* by さっちゃん
えー!
ぴちよぉ、こういうの似合うと思うけどなあ。
目鼻立ちがハッキリしているから、花柄に負けなくてうらやましいよ~。

私はダメねー。一気に大正時代の顔になっちゃう。
あの戦前のみんな自分で洋服縫ってましたくらいの頃ね(笑)

先の記事のマキシワンピもかわいかったよー!

よっこいせ。

よっこいせ。

この記事を出すとどこで働いてるかバレバレなんですけど、まーいいや。会社のスポンサーしてるNASCARのチームが会社に宣伝しに来てたんで、座らせていただきました。よっこいせっと。次の記事はやたら私の写真ばっかの記事になる予定、Brettさんと私、服部さんと私、尾形さんと私な写真を大公開。。。...

... 続きを読む

茄子車。

茄子車。

NASCAR初観戦です。私の応援(?)してるチームが予選第一位☆壮観だわー。スゴイ、早い。音最高!この小さいサーキットを150周、ルールを知らんと”?”なんですがこれは面白かったー。カッコいい、響く音が最高!ハマリそうですよー。残念ながら、応援してたチームは車の部品が壊れ優勝ならず。でも最高でした。...

... 続きを読む

復活?

復活?

週末は忙しいんです。今週は土曜日にイーサンさんのサッカー練習、ファーマーズマーケットで買出し(卵)、ピザ屋さん、お昼寝してから博物館、違うファーマーズマーケット(野菜)、で帰宅して保存食いくつか作り、バタバタ就寝。日曜日は起きて遊歩道に自転車乗りに出かけ、量販店(イーサンの服)とスーパー(野菜と魚)で買物、お昼寝の後はジムで鍛えてイーサンさん泳がせて、洗車に行き、帰って晩御飯と保存食を作り、掃除洗濯、庭の...

... 続きを読む

桜。

桜。

あんまりキレイで事務所内でお仕事がいやんなっちゃいます。やーっと明日イーサンさんが帰って来る~!!...

... 続きを読む

さっちゃん * by ぴちよぉ♪
やほー、コメントありがとう!

鳥取?すごい移動距離ね☆
ここの桜は何の種類か分かんないんだけど、すっごいキレイだったわー!でもお陰で花粉もがんばってる(笑)沖縄ではなかった花粉症に、渡米5年目からなってしまいましたー。



* by さっちゃん
きれいだねー!!
私、釧路から鳥取に転勤になっちゃってね。
この4月から西日本カムバックしてるんだけど、
今年は桜が早くって、もう散りかけだったんだ~。
残念!
釧路ではソメイヨシノが無かったから、
楽しみにしてたんだけどねぇ。
ま、花より団子なんだけど(^^;)

イーサンくん、帰ってくるの楽しみだね♪
うーまくーになってくるかな??