ニューバーン。

NewBernの裁判所へ呼び出しを頂き(2度目)、仕事を休んで行ったのですが余りの時間の無駄さとシステムのアホさに腹が立って無茶苦茶になりそうだったので、裁判所から出た後にその周辺のNewBern Downtownをお散歩(てかパワーウォークと言う?)してきました。

NewBernの熊さん。


何かの教会。


噂の(?)裁判所。


ドレス屋さん。可愛いー


Havelockに住んでた時によくパンあげに来たわね。


歩いてスッキリ帰りました。
良い街だ、NewBern。
私はDurham派だけどね☆


帰り道の夕日がキレイだわー。

今度はイーサンと遠出しよう。

イーサン父との揉め事、私の短気を治す最大のトレーニングになっている気がします。最近嫌なことがあっても30分くらいではスッキリさっぱり忘れる技を身につけました。万歳。

面接のついで。

ノースカロライナ州都付近で仕事の面接があったので、しかも予想外に面接が早く終わったので、行ってみたかったアジアンマーケットに行ってみました。


ははっ、楽しい、Havelockとは全然違う~。

魚がいっぱーい


今日は友達のウチにお泊りなので、アジアンマーケットで買った素材で皆で豪華ご飯~。


さーて、今朝受けた面接の結果がもう来ました・・・。

Havelock。

私達の住む町の名前はHavelockですが、たまに標識にはHavelockでなくCherryPointと書かれてます。まーチェリーポイントが無きゃ何も無い町なんですが。


ちなみにCherryPointは海兵隊航空基地の名前、航空機地を建築する際(真珠湾攻撃の17日前に建築開始)にあった地元郵便局の周りに桜が生えてたのでそう名付けられたそうです。

HavelockとCherryPointはどっちが先かって言うと、Havelockが90年くらい先なんですが、元は町ではなく列車の駅「Havelock Station」、1941年にCherryPoint航空機地が建設され、それから1959年に正式にHavelock町になりました。

ちなみにチェリーポイント航空基地は米国海兵隊の中でも最大の航空基地でスペースシャトルの緊急着陸にも指定されてるのですよ。

まっ、偉そうに言ってもせいぜい人口二万人程度の街です。

なぜ突然こんな記事を書いてるかと言うと、突然ライアンさんの大叔父さん夫婦で元海兵隊で47年前にチェリーポイントの教会で結婚したという私は会った事無い方から連絡があり、近くにいるので会いたい、そして自分達が結婚した教会を見に行きたいのだけれど連れて行って貰えないか(基地内は軍人IDが無いと軍人ID保持者とじゃないと入れない)と言うので、ついでに色々チェリーポイント内を見て周ったのです。チェリーポイントも、ハヴェロックも色々変わった模様。

この体育館だけは同じ場所にあるんだとか。


私もライアンさんも親戚との付き合いが大変薄いので、たまーにこういうことがあると新鮮です。夏に泊まりにおいで♪と誘われたので行くかもしれません。

パレード。

クリスマスパレードがあったので行って来ました。

海兵隊のバンドが先頭。

やっぱマーチングはカッコイイね☆ 海兵隊万歳☆

退役軍人の集い。
DSC03698.jpg
この一番右の人、先日行ったクリスマスパーティーでガニサンしてた人だ!

グリンチ、カメラに向かってぎゃおー。
DSC03726.jpg

ピエロ、怖い。
DSC03729.jpg

トラックに牽引されるトラック×3。
DSC03716.jpg

〆はやっぱりサンタ!
DSC03734.jpg


こーんな田舎町Havelockなのにパレード通過に一時間以上かかってました。地元人が皆大集合!?な勢いなのかもしれません。この町に来て4度目のクリスマスで初めてパレードに行きましたが、結構面白かったです。さてイーサンさんと言えば・・・(続きはこちら)。

この記事でこのブログが始まって1000記事目になりました!

マリオのピザ。

ここのピザが結構美味しいんだな~。

マリオのピザ。

一切れ$2.50くらい、トッピング一つ$0.50とか、悪くない値段です。

一切れが大きいけど生地が薄いので重く無いです。ここのオーナーが見事な逆三角形の肉体美の持ち主らしい(友達談)。肉体美でピザ生地伸ばしてるのね

肉体美と言えばキン肉マン。小さい頃私はキン肉マンと結婚すると言っていたそうな・・・ライアンさんと結婚しちゃったー!!

FIVE GUYS。

最近はさっぱりチェリーポイント周辺情報を書いてないので書いておきましょうかねぇ。

ってことでMorehead CityにあるFIVE GUYSっていうバーガー屋に行ってきました。最近まで東NCには無かった、バーガーチェーン店なのですが、ここんとこどんどんオープンしています。ちなみに、ピーナツアレルギーの方は行かない方がよろしいでしょう。

ここのバーガーはマクドナルドとかと違ってちゃーんと気合の入った手作り(と宣伝してるけど本当かは謎)バーガー、野菜類は選んで入れて貰えて、でも追加料金なんかはいりません。


フレンチフライも芋を各店舗で切ってるらしい。これで普通のサイズなのですが、家族3人でも食べきれない~。


でもちょっと高いのが痛い・・・ウチの大食漢ライアンさんのおかげでファーストフードなのに家族三人で$30つかっちゃうし・・・。

ちなみにチェリーポイントの基地内にもその内オープンするらしいで~す。

レイチェルさーん!!



何だか今日は計画も無く暇なので、取りあえずHavelock(↑地図A)から北東のMorehead City(↑地図B)やBeufort(↑地図C)へ向かってドライブしてみようということでドライブしつつ、携帯で地図検索していたらBeaufortのすぐ下にこんな文字↓が目に留まりました。


・・・え!? レイチェル・カーソン!!??
あの『沈黙の春 』のレイチェル・カーソン!!??私の中で日本語レイチェルさんと英語Rachealさんが一致するのに10秒くらいかかったよ!

ということでただのドライブから予定変更、こちらへ向かってレッツゴー!

そしたらフェリーに乗ることになりました。
DSC05106c_20100719064044.jpg
BeaufortのWATER BUGってフェリーのツアーで上陸はしませんでしたがこの島(Carrot Islandと呼ばれてる)の周り30分程ふらふら。
DSC05091c.jpg
この馬、現在は野生化した馬らしい。このツアーしてくれたボブおじさんの説明の半分は嘘っぱちでしたが、でもまあ目的のレイチェル・カーソンの名前のついた場所が見れたので良いのです。帰ってきてからレイチェル・カーソンとこの地域と馬を検索したら色々歴史の勉強になりました。こんな場所が近くにあったとは、常にHavelockをバカにしてたことを反省。

ツアーの後にBeaufortの古い町並みを歩いてみた。古い家は300年以上も前に立てられたんだって。
DSC05108c.jpg
ちなみにBeaufortは海賊に攻撃・略奪された街だとか・・・それも観光化しちゃうからま~いいのか。

さ~て『沈黙の春』を読み直してみよう。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

べり~べり~。

今日は雷雨という予報でしたが朝起きて再度天気予報をチェックしたら午前中は晴れだというので、シャワーも浴びずに(汗かくしね)出かけてきました。行き先はコチラ。
DSC04633c.jpg

そう、6月に入ったら行くと決めていたブルーベリー畑~♪
DSC04625c.jpg

ブルーベリーが生ってるの、初めて見た~。こんな風に生るんだねぇ、大量だねぇ。それにしても朝早かったはずなのに暑かった暑かった。

暑さに弱いライアンさん。
DSC04626c.jpg

今日の収穫。
DSC04628 - コピーc

これで$2だよ、安いねぇ。

本日はあと一つ記事をアップします。請うご期待。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

しつこい。

しつこすぎますが、またイチゴ畑へ(笑)

こんだけ実ってたら行きたくなるよね。


日曜日も行きます。一緒に行きたい人大募集です。



この兄ちゃんは何か静かだと思ったら、
DSC04232c.jpg

一人で私が摘んだイチゴをパクパク食べてた。
DSC04233c.jpg
いや、さっきお昼ご飯を食べたんだけどね・・・。って眉毛スゴイ(笑)


ちょっと色々ネット検索していたら、Google Mapでこんなん見つけました。この紫っぽい黒っぽい所に注目。


6月になったら絶対行こうと狙ってるブルーベリー畑です。Google Earth、プライバシーのかけらも無いねぇ・・・ブルーベリーが普通に写ってるよ(笑) Google Earthをダウンロードして使うと普通に個人宅の正面からの写真とか見えちゃうのが怖い。

ちなみにこっちがGoogle Earthで見たウチ。
earthimagehomecc.jpg
Google Earthって衛星写真らしいけど、衛星でこんな写真は撮れないよね。下の方に車の影が映ってるし。

怖っ!

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

八百屋。

この前 New Port で Will's Farm っていう野菜屋(とイチゴ畑)発見したけど、また発見してしまいました。というか前からMorehead に行って帰りに看板見てて、気になってた所。今日は私のお気に入りのパン屋?カフェ?の Panera Bread にパンを買いに行って、その帰りに寄ってみました。

Garner Farms っていうんだね。これは70号沿いの看板。
farm1_20090619032859.jpg

この変な形のSquash?ってのが気になる。どうやって食べるんだろ。
farm2_20090619032905.jpg

花も売ってた。すっごい鮮やかね。
farm3_20090619032902.jpg

値札が無いと思ったら、黒板にまとめて書いてた。賢い(笑)
farm4.jpg


値段はちょいと高めでした。。。コーンとかこれから収穫だろうから、もっと安くなるかな~。あ、アメリカの野菜って日本のに比べてイマイチな気がしてたけど、コーンはおいしいよね!

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事