プチ旅行。

夏からイベントに手を抜きまくり、クリスマスも適当だったので軽くイーサンおもてなし旅行へ行ってきました。
1日目 NASCAR博物館 @ Charlotte。

ホテルで貸切プール。

2日目 Discovery Place @ Charlotte。

山のホテル宿泊。

3日目 石探し。

とAsheville観光。
当日にホテルを予約し思いのまま行動しまくりました。こういう旅も悪くないですねー。走行距離530マイル超なのにNC内で済んでしまうという土地の大きさ。NCだけでも海岸沿いと山側では全く違うので面白いです。というかこれは本当に子供のおもてなし旅行、夏から一緒に何かをする時間ってのがほとんどなかったのでご機嫌取り旅行でした(笑)。

もう10月も終わり!?

気がついたら10月も終わりに近づいてました。早い、早すぎる。

今年は夏から仕事と育児以外のことに手を出しはじめ、ただでも忙しかった状態に追い打ちをかけてしまいました。でも12月半ばまでの辛抱です。

で、平日は忙しいので週末で大量に保存食を作って置き。

金曜の晩は残ったものとあと何か適当に食べる。


てな生活中です。
今年は辛い、色んな意味で辛い、てか眠い。でも自分で始めたことだし、自分の興味のあることをしているから文句言えない。そうそう、辛いで思い出したけど、今年はここ数年続いていた厄年の最後の年。今年頑張れば来年は楽しい年がやってくる~(?) まーいつもウチのお兄さんが笑わせてくれて楽しいんですけどね(笑)

今年は無理。

通常この季節になるとパンプキンパッチに行ったりハロウィンの準備をしたりするのに、何もしていません。まあこの二週間ずーっと雨で外で遊べなかったのですが。先程10月だって事に改めて気が付き、ぶったまげました。イーサンに話をしてみたら、ハロウィンのコスチュームはあるのから選ぶ(4着は持っている)って言うんで一安心です。

忙しいです。今年はクリスマスのクッキーも作れるのか、その前に感謝祭かあ。

今年のホリデーシーズンはいつもにも増して恐怖。。。

グリフォン。

大好きな絶叫マシン。


子供がいないことを良いことにお友達とひたすら絶叫に乗りまくりました。でも思った。スカイダイビングで飛行機から落ちるという恐怖をいったん味わうと、これくらいの絶叫ではあんまりビビんなくなっちゃうのかもしれないと。。。

海@プロビデンシアレス。

タークス・カイコス諸島のプロビデンシアレスに行ってきました。人生初の一人旅です。本当は全然違うところへ旅行しようと思っていたのですが、治安に不安があったので急きょ予定変更。
たまたま何か読んでて見つけたカリブ海に浮かぶ島、主要言語が英語ってのと通貨が米ドルだってわっかったので他にはなんも予約せず即飛行機とホテルの予約してしまいました。そして後に実は旅行口コミサイトTripAdviserで世界一の島2015で1位になってたって知りました。ほー。

1位だろうが何だろうがどうでもいいんですが、本当に海がきれい!沖縄の海が負けちゃうくらいきれい!

もうすぐ到着。


すぐそこで魚が普通に泳いでるー。


ホテル前、絵になるわ。


透明度が本当に半端ない。


帰りの飛行機、あああ帰りたくない。


一人旅って初めてで、やっぱりドキドキしちゃったのだけど楽しかったです。面白い出会いもあり。帰りの飛行機で隣に座っていたテキサス出身のシングルマザー(ボーイフレンドと一緒、子供はすでに成人)と人生についての話になり、すごく勇気を貰いました。私が貫いている信念はこのままで良いんだと思えたし、ここで邪悪(?)な肩の重荷を落とすことができたので色々頑張れそうです。

また来る、また絶対今度はイーサンを連れて来るわーと誓った旅行でした。

行動派@プロビデンシアレス。

一人旅、自由気ままになんだか色々しました。

夜明け前の散歩。

植物が沖縄と同じで親近感を覚えます。

自転車で島めぐり。

そんな大きな島でもないし、ほぼ平地なので自転車で十分。

コンク(ほら貝)の養殖場見学。

入口の怪しさ(笑)とは裏腹に結構面白かった。

お土産、凶器になるため飛行機内持ち込み禁止だそう☆

うーん、刺さったら痛いよねぇ。

スノーケルツアー。

実は船が苦手なので酔ったらどうしようかと思っちゃった。

名前を知らない大量の魚とサンゴとエイといっぱい見れました。

海中の写真は無し、記憶は私の頭のなかー。

スパ♡

さすがにね、ハードに動いたので疲れてたみたい。

毎週木曜にあるというFish Fryってお祭りで踊りだす。

私は地元産ラム酒で結構べろんべろん。

と思ったらカーニバルまで始まる。

十分夜遊び気分を味わえましたー。やったー。

ヨガー。

着いた日と帰りの日にヨガ、やっぱりヨガはいいわねー。

ホテル前のビーチで泳ぎまくり、なんか他にもしたような気がするけど記憶がありません。どんな物があるのか調べてはいたけど、飛行機とホテル以外の予約は一切せず、とにかくこんなに無計画で、気まぐれな旅をしたことがなかったのですが自由で本当に楽しかったです。一人で旅をするってこんなに楽しいことだったのね。

この島、私の故郷沖縄を思い出させる島でした。
時間がゆっくり流れて穏やかで。
でも沖縄よりは遙かに近いし、ホームシックになったらここに来ても良いかも。

今度はイーサンを連れて絶対来ようと思います。
リピート決定。

ごはん@プロビデンシアレス

絶対もっと何か食べてるはずなんですが写真を撮ったのはこれだけなのかしら?

地元魚のグリル、一匹まるごと食べちゃったー。


ギリシアのジャイロ。


ステーキ丸々サンドイッチ。


コンチ(ほら貝)の揚げ物とサラダ。


地元の料理ってのはこのコンチサラダと魚だけだったなぁと気が付く私、遅い。このコンチで寿司にしても美味しいんだろうなぁ。やっぱりご飯は大切、地元の物を食べるのが最高よねーと思ったのでした。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事