ひーーー。

この五ヶ月資格講座で忙しいのが当たり前状態になってしまったのでいざ卒業してしまうと、何のテストも課題もないと。。。

ひまーー!!!

資格試まで4ヶ月無いので、地味ーに色々復習と見直し兼ねて勉強しとこ。

と勉強してたらとある事実に気がつきました。
ずっと英語で勉強してて分からない英単語は英語で理解するようにしてたので、日本語に訳せない!この勉強してるものの日本語が分からない!

ので頭の中で英語と日本語が両方出てくるような学習をすることにします。絶対将来役に立つ(はず)。っていうか大学は日本文学専攻の私が日本語が分からないってのは私の自尊心に関わります。

卒業。

8月の頭から資格の講座に通ってました。

そして無事に卒業~!


火曜と木曜は仕事後の6時から4時間、月に一度か二度は土曜に7時間っていう集中講座。専門用語ばっかで難しい上に課題やらテストやらで追い詰められて、毎日知恵熱出しそうな状態でした。一番辛かったのは受講してる間ずっとイーサンはベビーシッターに預けっぱなし、寂しかったの我慢してたと思います。クラスに行こうとしたら抱きついて離れないこともあり、でも私が今日は休もうか聞いたら「だめよー、まなぶチャンスなくすでしょー」(これはイーサンが学校で悪さして反省させられてる時に「イーサンそうやって自分で学ぶチャンスを無くしてるんだよ」って言ってるから)と追い出される始末(笑)

でも自分の興味のある分野なのでとっても面白く、かなりの知識と追加で英語力が身に付いたこと間違い無しです。英文読むのが格段に早くなりました。この講座は初めの一歩、ここからどこに向かいたいのか目標が見えてきました。やはり学ぶことは好きです、一生止めないと思います。

ちょっとだけ自慢、教官が「You speak better than most of the Americans, you write better then some students in this class」って言っていたの、アメリカ人が得意なお世辞かもしれないけど褒められたら嬉しい。

この講座終了したので4月に資格試験が受けられ、それに合格したら正式に資格取得でーす。ただあんだけ忙しいのに慣れちゃうと、これから暇になっちゃいそーう、でまた色々手を出し始めそーう。
P♪ のブログ。
米国ノースカロライナ州で自由なパワフル7歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


ぴちよぉ♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事