自画自賛。

ストレスで潰れる前に(最近危うかった)、自画自賛(?)して自尊心復活させておこうと思います。

私は頑張っている~!
もっと頑張る~!
こんなんで負けるか~!

足が遠のくと。

5月になりました。

先月はあまりブログ更新してないってことに気がつきました。こういう時は忙しいか、イライラが溜まっている時。出来るだけ楽しくブログを書くよう心がけているのですが、イライラすると書く文章も文句ばっかりになってしまいます(ので書いても公開しないで消しちゃう)。

学校で問題ばっかりなお兄さんのことだったり、人格障害が疑われるお兄さんのお父さんのことでイラっとしてたのかも。

太ったし。。。夏が来るのにぃ。。。

ストレス発散にはやはり運動が1番ね☆

で、最近ハマっているサイクリング冒険。

雨でも行きます。

去った週末は一日で15キロくらいサイクリングして、30分くらい歩いて、託児所で遊んで(私はジムで筋トレ)って動き回ったのにも関わらず、「はしってきていいー?まだエナジーいっぱいあるのよー」発言なお兄さん。7歳児でそのスタミナ、すごいよ。その身体に使うエネルギーを是非頭脳にも。。。

春。

待ちに待った春~!!


今年も力の出る季節がやってきました。
したい事がいっぱい!

思い付き。

思い付きでプチ旅行、実はそんなに遠くも無いのに来たことがなかった(いや、実は5年以上前に一度だけ数時間医療施設に滞在したってのが正確)ウィルミントン。

Wrightsville Beach。寒いし。


私が一番楽しみにしてたのはコレ~!


マーケットで牡蠣を大量買いして帰宅し、お家でも色んなパターンで食べました。


しばらく牡蠣はいらない(笑)

バレンタイン

バレンタインの準備万端です。

一回目見た目不良の作品を作ってしまい完璧主義者の私には堪えられないので作り直した結果、全部で100個ほど作ってしまいました。

そしたらウチの子、「まえはネリーがだいすきだったけど、いまはあんまりなのー。いまはアビーがすきなの」って。。。アビーのだけ何か特別。

(花は母作)

ふーん、お母さん偵察に行こうかな~。

ハイキング。

先週末は積雪でひたすら雪遊び・・・かと思った次の週末は20℃晴天という見事な変化っぷり。こんないい天気ならそりゃもうお外で出るしかないわよねー(というか基本的に晴れれば、たまに雨でも、外遊び)、ということで Eno River State Park へハイキングへ行ってまいりました。


ハイキングなんでひたすら6キロくらいは山道を上り下り、川沿いの岩を渡ったりと歩き回りました。私の居住する地域は州都の隣の割と街中に関わらず自然に溢れて遊歩道やらいっぱいあって、暇があれば色々散策しています。何をするでもなく基本歩いているだけなんですけどウチの兄さんは何でも遊び道具に変えてくれるんで、私が見返りもせずスタスタ歩いていても棒やら葉っぱや石やら拾って想像力で遊びつつついてくる。あんだけ私がすたすた歩いていてもちゃんとついてきている(今日なんて二時間半も険しい道を歩いていた)んできっとその辺の6歳児よりは遙かに体力あること間違いなしです。でもって岩の上や急な上り道もひょいひょい転びもせずついてくる身体能力の優れた子。ってか色々話をしながら聞いてたらただひたすら歩いているだけでも楽しいらしい。最後あたりさすがに疲れたと言ってましたがアイスクリームで釣ったら元気回復。

この森だけでも複数のルートがあるけど、その他30分以内くらいに州の森公園がたくさんあります。今年はハイキングの年?

降雪、凍結。

NCはそんなに積雪すないはずなのに、この2年はどうしたのでしょう。


雪というより厚い氷の板。


雪慣れしてないNCは学校がすぐ休みになってしまうのが困ったところです。

備え。

去年はNCにしては雪が多く、一度大雪で氷点下中に24時間余り停電するという事態に見舞われたのでした。一応の備えはしてあったから乗り越えられたものの、備えを多めに持つことにしました。だって今年に入ってからヒーター壊れて帰宅したらウチが激寒になってたり、突然夜8時ごろ停電して夜中2時まで復旧しなかったり・・・。

その晩は薪で暖を取り、ろうそくで明かりを取ってトランプに興じたのでした。

暖炉はあるもののそんなに火をつけるわけではなく、なのでスーパーなんかで売ってる5ドルくらいの薪セットを買っていました。が、今年は覚悟を決めて大量買い。

スーパーよりもはるかに安い。あと非常用お水とかカセットコンロはあるのでそれで調理できるような非常食とかは準備してあるので、ま、2日くらい寒い中停電しても大丈夫ー。

友達には「これ使い終わる前に春」とか言われちゃいましたが、でも備えあれば憂い無し!

お迎え。

通常は学校でそのままやっている学童へお迎えに行くのですが、今日は天候不良のため(この天気のどこが不良なのかしら)学童は無しと連絡が入ったため仕事早退してお迎えです。

たまーにこうやって正面からお迎えして渋滞に巻き込まれるも楽しい。


何よりウチのお兄さんがこうやってお迎えしてもらえるの、楽しそう。(本当はスクールバスに乗りたがっているけどそれは仕事の時間の関係上無理☆) というかねえ、これくらいの天気でキャンセルとか本当にやめていただきたいわ。今年も悪天候で休校が多発するのでしょうか。。。

陶器。

ぶっちゃけ良いお皿になんて縁はありません。ウチのお皿ってほとんどは貰い物のような気がします。が、去年お皿を作る体験をさせてもらってそれが焼けたとのことで引き取りに行ってきました。

あらあらー、素敵ねぇ♡

それに(幾らかかったのか不明な)サーモンのとろけるお刺身♡


全く食器を気にしていない私、この際ちょっとずーつ良い食器があっても良いのかも?
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事