箱船(ダンボール製)。

友達に誘われて参加したダンボール箱船レース。。。船はもちろん親が一生懸命作製。

お兄さんは落書きしただけ。


色々心配しましたが、ちゃんと浮いた!


プール横断して引き返す途中で怪しくなり、


沈没。


これは面白かった~。是非大人用でもやって欲しいものです。

抱負。

ウチのお兄さんの新年の抱負が面白い。



ひらがなを教え始めて約1年、ここまでよく頑張っているよねぇ。

雪。

ノースカロライナはあまり降雪がない地域で、一旦降るとものの見事に休校になる地域。そうなると保育所も休み、ベビーシッターを雇うにも高くて大損だし結局私も仕事を休まざるを得なくなってしまいます。さて今回の雪で3.5日の休校。。。ひーーー。。。。

そして体調を崩してしまった私はウチのお兄さんの体力を持て余してしまう始末。体調管理は大切ですね。

それでもソリ滑りし、


映画に行き、


トランポリン。


お母さん限界。

クリスマスツリー。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

力作。

今年初のジンジャーブレッド作り。。。お兄さんの作品が酷い。。。「snow man in the shade, can't see the face(影にいて顔が見えない雪だるま)」と「reindeer ran into a bush(草むらに突っ込んだトナカイ)」だそうです。


今年の作品全体像。


あああ。

かっこいい。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ハロウィン2016。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

運動会。

明らかにこういうので活躍するタイプのウチのお兄さん、日本語補習校での運動会です。

玉入れ。めっちゃ入れてた。


障害物走。早いねぇ(笑)


徒競走、ウチの兄さんよりも早い子がいた!


お母さんも綱引き頑張って筋肉痛(笑)

ストーンマウンテン。

最近流行りの(私とお兄さん限定)州立公園巡りで、ダーラムから西に運転して2時間余りのストーンマウンテン州立公園に出かけてハイキングです。

面白いくらい本当に石の山。


頂上には行くけどそっちから行かないよー。


頂上にたどり着くまでお母さん呼吸困難になりそうだったのに、誰かさん平気な顔して登って行くし。


こういう体力を要するハイキングコースでもここが今の所第1位に輝いています。

これで今まで行ったことあるノースカロライナ州立公園は7つ、全部で29あるので制覇には程遠いですねぇ。

こっちは先週行ったエノリバー州立公園。

ハイキングに最高な季節🍂

漢字練習。

ついに日本語補習校で漢字が出てきてしまいました。もう一年生は宿題させるだけでいっぱいなのに、テストも毎週あるから追い詰められまくりー。

でもなぜか漢字が大変お気に召した模様です、宿題しなさいと言うと漢字ばっかやってます。


さあ、一体いつまで続くかな。
P♪ のブログ。
米国ノースカロライナ州で自由なパワフル7歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


ぴちよぉ♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事