でかい。

ミシン作品第二号・第三号は、

小さいかなと思ったのにイーサンが持てなさそうなナップサックと


デカイと思ったけどライアンさんにはぴったりの抱き枕(キリン柄)でした。
DSC01714c.jpg


昨日、デイケアに置き去りにしたせいか、歯が生えてきたせいか、イーサンな~んと昨夜は4度も起きました。そして今日もず~っとぐずりまくってます。あ~しんどい。今日も仕事、がんばってきます。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

練習したら。

追記。
夜にキャンドルともしてみたらCreepy感が出て良い感じになりました。
DSC00730c.jpg
-------------------------------------------------


練習のため小さいパンプキンを使ってランタン作ってみたら、意外にも簡単にできてしまいました。10分もかからなかったよ。私って器用かも(ヲイw)。

顔の下書き。


彫って完成。大きさ比較のためマッキー置いてみた。
DSC00720c.jpg

あえて言うなら、中身を出すのがぬるぬるして気持ち悪かったのと、歯を小さくしてしまったためちょっと不細工になったことかしら。練習だしね。

本番はちょっと遅いけど、31日の当日に友達と皆で作る予定。デザインをこんな感じにしようかと思ってます。猫っぽいの。
DSC00707c.jpg

あ、スゴイサイトを見つけました。Extreme Pumpkins。ここまでやるのか、という感じ(笑)。

出来たものと言えば、やっとこさイーサンのコスチュームのバナナが完成しました。ちょっと大急ぎで作れば数時間で出来るから、もう一つ作ろうかしら。
DSC00721c.jpg

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

趣味を再開。

ハロウィーンはサルが良いと決めてて、ネットやお店で確認したけど高くて良いのは$50とかするのね・・・この前ウォルマートで普通のサルを$8で見つけたのでそれを購入。シンプルなのでバナナをくっつけようと思います。ってことでバナナ作成中。
DSC00207c.jpg

ちなみにこちらを参考中。
20cmのフェルトで作るかわいい野菜とフルーツがいっぱい (Heart Warming Life Series)20cmのフェルトで作るかわいい野菜とフルーツがいっぱい (Heart Warming Life Series)
(2008/07)
前田 智美

商品詳細を見る


久々に裁縫すると肩が凝るわ~。
あ、裁縫仲間大募集中。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

グラスペイント。

クリスマス前にお菓子の家を作ったKさん(名前出して良いのかな・・・?)のお宅で今日はグラスペイントに挑みました。

文字とモチーフの枠書いて・・・ 色入れて・・・

縁を書いて終了♪



楽しかった~
これはハマリそうよ~

ライアンさんにドリルで穴開けてもらって、
玄関ドアに飾りました♪

お菓子の家。


昨日、mixiで出会った方のお宅にお邪魔して、

ジンジャーブレッドクッキーのお菓子のお家を製作

楽しかった







今朝見たら、
旦那に一部食べられてました

押し花。

去った21日は誕生日でした

皆さん励ましのメールありがとう。

ついに27歳・・・あ~おそろしい。



旦那から貰った花

早速猫に食われそうだったので・・・




二日後に加工・・・




先ほど出来上がりました~



花を貰っても腐らすのが得意な私には、

押し花は最適の保存方法。

猫にも食べられないし


Arts & Craft Store

自宅より30分くらいの町、Moreheadに行ってきました。

目的はMichaels

MichaelsとWalmartにて今日購入。総額約$30。




Michaelsは色々なクラフトとアート系の物を取り揃えていて、

大変魅力的なお店です。手芸用品とかもあったな。

今日行ってみたら、クリスマス系の物のセールしてて(早っ)、

写真の大きい葉っぱのが$2とか、
小さい金色の葉っぱ¢29とか。


安い~





クリスマスが終わったらスクラップブックも楽しそうだなぁ




------------------------------------------------


昨日は基地内の図書館に用事があって(プリンターとFAXを使うため)行ってきたんだけど、ここの図書館は慢性的な人不足らしい。MCCS Okinawaの図書館で働いてたよーっていう話をしたら、是非働かないかと誘われた。パートで週20時間くらいでも働けるみたい。今仕事を始めても3月は出産だから辞めるつもりだけど、3ヶ月だけ雇ってくれるのかしら。応募だけして、面接で話してみようかなぁ。


・・・・とささやかな悩みでした。


一足先に。

これらの物体が・・・・・約30分後・・・

                

変身  まつぼっくりはタダ(道端にて拾う)。

                

夜はこうなる。あ~キラキラしてていいねぇ


-------------------------------------------------------




これが今朝・・・

                

そして今夜はこう変身。(間違い探しみたいだ・・・)


-------------------------------------------------------




とってもハンディなダーリンが屋根に上ると・・・・

                

こんなことになる。かかった時間、2時間未満。



-------------------------------------------------------




今日一日のお家の変化でした♪  

とっても有意義な日曜日だったなぁ

ちゃんちゃん






フェルトでケーキ

kumi がやってるの見て、私もやりたくなったので作っちゃったー

そう・・・フェルトでケーキ


第一号。イチゴのショートケーキ。

なんかこう、びみょーに歪んでいるよw


で、今日完成した第二号、チョコケーキ。

この溶けたチョコレートを乗せるときにヤケドしそうーになったわよ。


今度はホールのケーキを作りたいので、
今せっせとトッピング(イチゴとかクリームとか)を作成中 
でも来週は荷造りして送るから、間に合わないはずーw


今回作ったのはケーキだけど、
野菜とかマスコットとかも作りたいなぁ。

そしたらアメリカ着いてから再開かぁぁぁ。。。



拍手

P♪ のブログ。
米国ノースカロライナ州で自由なパワフル7歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


ぴちよぉ♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事