根性(?)

モノポリー、いつもはこのお兄さんがあり得ない勢いで勝つのに今日は大負け。


もう負けは決定してるのに、完全に持ち金と物件がゼロになるまで機嫌が悪くなりつつも続けるお兄さん。

「I’m not giving up」とな。

根性は認めよう(笑)。

感謝祭。

感謝祭はお父さんとこに遊びに行ってたお兄さん。いとこ達や義理の弟と散々遊ばせてもらって帰ってきました。





浮気性で養育費払わないのもずっと変わらないけど、三年ぶりぐらいに元夫と顔を合わせたら、恨みも何の感情も残ってなくて普通に話せました。数年前と比べたら奇跡。

あ、私、やっと過去の呪縛から放たれたんだと自分を偉い偉いと褒めるに至る。良くやった✨

親が相容れないのは子供に良くないものね。で、帰って来た途端安心したのか発熱したお兄さん。

ご無沙汰。

忙しくてブログ放置しすぎですね(笑)。

とりあえず急いで報告。

ハロウィンで近所徘徊。



4歳の時以来のサッカーシーズン終了。


ベッド下掃除機で抜けられなくなる図。


ゲームゲームなお年頃になってきた。


けどほっとくと何か作り出す、遊びのプロ。


ぐんぐん成長中で、口答えするようになってきました。お母さんが子供の成長と自立について行けてないかも(笑)。

携帯電話。

ご無沙汰しております、生存中です。ブログの存在を忘れるほど放置しておりました。夏休みに入ってすぐ父親のとこから無事生還、二週間後に私の仕事が始まったのでサマーキャンプで日々遊んで暮らしております。

新学期が始まるって事で父親から学用品もろもろと共にとんでもないものが送られて来てしまいました。


9歳にして、スマホ。現代っ子はこんなもんなのでしょうか。速攻でペアレンタルコントロールアプリを入れて色々制限かけましたが。そして学校に持ってくの禁止、自宅のみ、基本父親との電話のみ可の条件付きでーす。

静か。

訳ありで2月末から父親の所で生活する事になったウチのお兄さん、あちらでも元気に過ごしている模様。

が、ゲームばっかしてるんじゃないか疑惑。まあ仕方ないのか。あと1ヶ月ほどでこちらに戻って来ますが、あの元気さにお母さん耐えられるのかなー(笑)。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事