暇になると。

お兄さんリクエストのメロンパン。


朝ごはんのイギリスパン。


以前の仕事をし始めてからは仕事育児家事と全部一人でして暇な時間がなくてパン作りはやめてしまっていたのですが、無職な上に子供を預けてしまうと時間があるのでパン作り再開。暇な専業主婦みたい(ピチピチ独身⭐️)になっています(笑)

今年の顔ぶれ。

今年のジンジャーブレッドの顔ぶれ~。


イーサン作。


また無駄に100枚くらい作ってしまいました。今年は頑張んないつもりだったのにな~。

ジンジャー。

今年もこの季節がやってきました。でも今年は去年並みの数は作りません!(去年は300個位は作ったんじゃないかな)



今年の新作はマリオ~。

今年の新作。

今年のジンジャーブレッド作りのデザイン~。


これ、イーサンに嫌われた^^;


今年も恐ろしく大量に作りました~。はーもう来年までパス(笑)

第1作目。

感謝祭後の恒例、ジンジャーブレッド作りです~。は~作ったねぇ。母さん右手が痛いわ~。


忍者タートル風にしてみた✨


明日は第二弾に突入しまーす。

こだわるタイプ。

何か新しい物を作り始めたら徹底的に作れるようになるまでこだわっちゃうタイプな私。今回は巻き寿司にこだわってしまいました。

第一回目。本気での練習。


第二回目。イーサンの学校用。


第三回目。お友達のお宅へ。


よし、コツを掴んだからいつでも作れる~🎵

植えた。

とりあえず苗が手に入った分と発芽した分は植えました~。しっかり根付いておくれ~。


今のところ、ナス(日本の品種)、キュウリ(日本の品種)、トマト、プチトマト、インゲンにピーマンです。

二ヶ月位で食べれるかなー?

最近のごはーん。

イーサンが帰って来て二週間、あっちで何を食べてたのかは知りませんが(まージャンクですね)、エライ偏食になって帰って来ました。想定内です。一般ステレオタイプアメリカ人家族だもん、健康なんて言葉知らないんじゃないかしら?

てなわけで野菜漬け~。


右上のは白菜の豚肉スライス巻いただけ。


ロコモコっぽいの。


でも週末の朝は定番のフレンチトースト。


ロコモコはイーサンに大人気でした。お家ご飯がやっぱり体調も優れるし元気になるわね~!

レスグルテン。

グルテンフリーとなるとストレス溜まるので、ちょっとずつ減らしているグルテン=レスグルテン。てことは市販のパンは思いっきりグルテン入りで壊滅なわけで、朝ごはんの定番がチーズ卵サンドイッチだったのを変えなければいけませんでした。というかまーぁ、パンを避けることから始めてみたのです。

てーなーわけで、コーンフラワーでバナナブレッド。


ぜんざい。

(栗入り☆)

とかを朝ごはんに食べてます。あと炊き込みご飯や混ぜご飯の冷凍食を作ったりね。結構難しいですねーぇ、市販のカレールーも小麦だし、大好きな餃子(の皮)もどうにかしなきゃいけなくなる。まーぼちぼち減らして行きましょうか。

くーりー。

アジアンマーケットで栗が売っていたのでー。
わーい、栗っていつ振りだろーう。

渋皮煮♪


渋皮煮入りの栗きんとん♪


やばうま・・・が、皮をむくのがメンドクサーい、から大切に食べて惜しいのにイーサンばくばく食べてるしー!
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事