imode解約しました。





携帯のimode解約しました。

私にメール送信しても届きませんのであしからず。



10月1日(水)に引越し業者が来る予定でしたが、
書類を全部無くされ、一日ずれました。

10月2日(木)~4日(土)の午前中までは引越しとその他色々立て込んでますので、
電話されても無視するやもしれません。

10月7日(火)出発です。





福岡→熊本→福岡

9月25、26日どうしても果たしたいことがあって、
熊本県黒川温泉へ行ってきましたよ。


那覇空港へ向かう途中。虹が二重に




突然とびますが、泊まったふもと旅館
ここに用事があったのです。



やー、福岡空港かれレンタカーで約3時間。
一人で運転は予想外に辛いねぇ。
そして何よりも、携帯の電波ないんじゃないかと思われる程田舎



足湯。やー、温泉よかったわ
お肌すべすべ



旅館で出た夕食。これの後にそば、ご飯、味噌汁が・・・
初めて馬刺しを食べましたよ。




そしてデザート
このプリンめっちゃおいしかったわー。



夜は温泉入り、部屋でフェイシャルをしてもらいました
あ、部屋の写真撮るの忘れた。


そして朝ごはん。
朝からどんだけ食べさすのさって量だったw



黒川温泉付近にいても、本当に田舎ですることないので、
朝食後すぐ福岡へ。



福岡でも微妙にすることがなく、無駄に大宰府行ってみたw




大宰府に行った後も暇だったので、キャナルシティなるところへ。
でもねー、一人旅だからなんだか微妙でねー。

一泊二日の強行旅行

ある意味、もう二度としませんw







拍手




フェルトでケーキ

kumi がやってるの見て、私もやりたくなったので作っちゃったー

そう・・・フェルトでケーキ


第一号。イチゴのショートケーキ。

なんかこう、びみょーに歪んでいるよw


で、今日完成した第二号、チョコケーキ。

この溶けたチョコレートを乗せるときにヤケドしそうーになったわよ。


今度はホールのケーキを作りたいので、
今せっせとトッピング(イチゴとかクリームとか)を作成中 
でも来週は荷造りして送るから、間に合わないはずーw


今回作ったのはケーキだけど、
野菜とかマスコットとかも作りたいなぁ。

そしたらアメリカ着いてから再開かぁぁぁ。。。



拍手

15週0日。

ちょいと見えにくいですがー。




今のところ15週目。約8.5cm。

何だか腹が出てきてねー。
便秘っぽい腹だねー。
ってか胃が出てきたよねー。

本当は来週まで診察なかったんだけど、
ここ数日あまりの頭痛と下痢のため不安になって、
昨日診察受けてきましたー。

そしたら、
甘いの禁止
間食禁止
麦茶一日3リットル飲む
一日45分のウォーキング

をして体質改善しましょーってさ。


なんか麦茶3リットルとか無謀な・・・と思ってしまった私。



来週一人で熊本(福岡経由)に行くので大丈夫か聞いたら、

1時間置きに休憩しましょうってさ。

はーーぃ。

うけけけけ。


猫の写真集


あらまーっ。同じポーズねーっ。



てかティガーめっちゃ長い。



ねー舌出てるよー。






拍手はここをクリック


私もお昼寝。

珍しく、2匹そろってお昼寝してたので驚きー。



カメラ目線。



おぉ、見える!




猫は良いのー。

台風くるって?


http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typhe.html


それた台風がまーた沖縄本島に向かってるじゃないのー・・・・。

あ、でも980ヘクトパスカルかぁ。弱くなってるね。

念のため、食品買いだめしとくかねぇ・・・・。




買ってしまった・・・。




http://www.bellybelt.jp/

これが欲しくてサンエーまで行ってきたんだけど、
売り切れで、
発注かけてるけど入荷されにくい商品なんだって。

ネットで注文するか・・・でもこれでボタン用とフック用で
わかれてるんだねぇ・・・。













でもマタニティー用ジーンズの試着してみたら、
とーっても楽だったので、一着購入しました


そのうち下着も買わなきゃ・・・。




少し前まではやたらと眠くってしょうがなかったけど、
最近は目が冴えまくり

だからお昼寝しないようにがんばって起きてます。



あ、明日はお母さんの四十九日だ。





猫を海外へ連れて行く。

アメリカまでにゃんこさん達を日本からアメリカに連れて行くために、色々手が込んでますよ。。。



農水省の動物検疫を見るものの質問があったため
動物検疫所、那覇空港出張所(098 ‐857 ‐4468)へ電話。

それによると必要書類は(私達は軍の転勤による移動なので)
?軍人のPCSオーダー(コピー可)
?嘉手納基地のVETで出発の30日以内に発行される健康証明書(オリジナル+コピー3部)
?狂犬病予防接種証明書(オリジナル+コピー3部)
?狂犬病摂取のタグ
?軍のIDカード

だそうな。とりあえず、嘉手納のVETではそんなにお金かからないから良かった



那覇のアメリカ領事館(098-876-4211)に
ペットをアメリカに連れ込むのに必要な書類は何かを聞く。
那覇ではそういう情報がアップデートされるのが遅いため、
東京の大使館(03-3224-5000)を案内される。

その番号は代表らしくて、検疫(カスタム部)にまわされる。
すると、「アメリカは州によって規定が違うため、州のHPを見て」と言われるw(をぃっ

ところが親切なこの方は、調べて折り返しTELくれました。
ちなみにhttp://www.agr.state.nc.us/vet/NCGenIE.htm#pets
ノースカロライナへペットを連れ込む場合が確認できます。

で、その必要書類がいまいちわからんっ
多分、?嘉手納VETで発行される健康証明書 ?狂犬病予防接種の証明書
だと思う。これは電話して聞かなきゃねー・・・。



航空会社
全日空予約センター(0120-029-222)とユナイテッド航空(0120-114-466)で
私と旦那の便に合わせて猫の予約を取る。
全日空は予約必要なしだけど、同意書にサインが必要。
ユナイテッド航空は予約の時ケージのサイズ・重さ・猫の重さが必要。

ちなみに全日空は国内一律一匹4000円、
ユナイテッド航空は東京→ワシントンDC→ローリー(NC)で一匹22000円。

だから私らは猫2匹で計52000円かかるのねー。そんなもんかしらね。



                




朝、暇だったのでうちのにゃんこさん達を眺めていたらおもしろかった。。。のでアップw


すっごい猫として恥ずかしい格好してる・・・・女の子なんですが



色が濃いめのティガーさんは
自動でフラッシュが焚かれてしまうので、目が怖い・・・



いやぁ、癒し系 
やっぱりキティはかわいいのー



昨日、2つめのケージを購入しました。
ペットボックスで4200円のが、基地では全く同じのが22ドルだったよ。

台風来るって

結構強い台風が今週末にやって来るねぇ。。。


http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html



昨日はようやくアメリカ移民ビザ取得。
最初に申請したのが今年の2月の話だから、半年以上かかったのねぇ。

猫のフライトの予約も取ったし、心配事がちょっと減ったわ

でもペットキャリー買わなきゃー。レンタカーの手配もしなきゃー。
医療関係の手続きもしなきゃー。


アメリカで仕事するとき、日本の大学の卒業証明書とか単位証明書って必要なのかしら?
取り寄せといたほうがいいのかしらねー。



何も知らずに遊ぶ猫になりたい。






あ、昨日はキャラメルごちそうさまでした
http://yaplog.jp/fangmei/
http://yaplog.jp/kira-dibble/


P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事