押し花。

去った21日は誕生日でした

皆さん励ましのメールありがとう。

ついに27歳・・・あ~おそろしい。



旦那から貰った花

早速猫に食われそうだったので・・・




二日後に加工・・・




先ほど出来上がりました~



花を貰っても腐らすのが得意な私には、

押し花は最適の保存方法。

猫にも食べられないし


チキンとツリー。

昨日は感謝祭でしたね。

特に予定も無く、
二人きりだったので、
七面鳥は止めてを焼きました


焼く前は写真取ったけど、
焼いた後は二人して空腹で、
即食べちゃいましたw

初めて鶏の中身を触りました・・・。





そして今日はお買い物

アメリカでクリスマスを過ごすなら、
絶対欲しいと思ってたもの!!



そう、本物のクリスマスツリー

買いました



プレゼントがなくても、私はこれで満足~

拾ってきた松ぼっくりで飾りを作っていく予定。




あぁ、本物の木は良いにおい

ビーチへ行く。

家から30分くらいのところにある
Atlantic Beach 行って来ました。

朝は霜がおりてて寒かったけど、
日が出ると気持ちいい


波に気づかず靴が濡れたり・・・


ランチを食べてると、鳥に襲われそうになったり・・・


そして今日の収穫。





本当の目的はトイレを海っぽくしたいから、
その飾りになるものを手に入れること(笑

黒っぽい貝は色塗っちゃいました
シェル石油の貝の形だよねw














やっぱ は良いね~


和食に挑戦。


旦那が「餃子が食べたい」と言い出したので、

日本食材を求めて、Oriental Market巡りをしてきました。



今週行ったマーケット

Ichiban Oriental Market in Havelock
チェリーポイントからすぐそこの店。
手に取った商品の半分くらい賞味期限が切れていた・・・。

Matsuya Oriental Market in Jacksonville
一番おススメ。
梅干・たれ・ポン酢・豆腐・ぽたぽた焼き・餃子の皮・うどん等購入。
いい人だったなぁ。

Tomodachi Japanese Market in Jacksonville
Matsuyaと同じくらいの品揃えだけど、清潔感では劣る。

? Oriental Market in Jacksonvile
入った瞬間においが・・・。
そしてやたらジロジロ見られる。
東南アジア系の食材が豊富。




そして、餃子のリクエストは無視してすき焼きを作りました。




結果・・・失敗

なんかまずい。
きのこが味を支配。
薄切りの牛肉が売ってないから、適当に入れた肉が硬い。

とりあえず、明日はうどんを入れて食べてみる予定。




ここに来てからの日本食はどうもなぁ・・・(悪阻かw

そもそもご飯がうまく炊けない・・・。

そのせいか、お茶漬けもまずい・・・。

水が違うせいか、インスタント味噌汁もまずい・・・。





あぁぁぁ、お母さんのご飯が食べたいよー。。。


寒い。


今日は寒いなぁと思ったら、
が降った~。

すぐ解けたけどね~。


湯たんぽよりは役に立ちます。


それ今から洗濯するのだから、お好きにどうぞ。



Arts & Craft Store

自宅より30分くらいの町、Moreheadに行ってきました。

目的はMichaels

MichaelsとWalmartにて今日購入。総額約$30。




Michaelsは色々なクラフトとアート系の物を取り揃えていて、

大変魅力的なお店です。手芸用品とかもあったな。

今日行ってみたら、クリスマス系の物のセールしてて(早っ)、

写真の大きい葉っぱのが$2とか、
小さい金色の葉っぱ¢29とか。


安い~





クリスマスが終わったらスクラップブックも楽しそうだなぁ




------------------------------------------------


昨日は基地内の図書館に用事があって(プリンターとFAXを使うため)行ってきたんだけど、ここの図書館は慢性的な人不足らしい。MCCS Okinawaの図書館で働いてたよーっていう話をしたら、是非働かないかと誘われた。パートで週20時間くらいでも働けるみたい。今仕事を始めても3月は出産だから辞めるつもりだけど、3ヶ月だけ雇ってくれるのかしら。応募だけして、面接で話してみようかなぁ。


・・・・とささやかな悩みでした。


一足先に。

これらの物体が・・・・・約30分後・・・

                

変身  まつぼっくりはタダ(道端にて拾う)。

                

夜はこうなる。あ~キラキラしてていいねぇ


-------------------------------------------------------




これが今朝・・・

                

そして今夜はこう変身。(間違い探しみたいだ・・・)


-------------------------------------------------------




とってもハンディなダーリンが屋根に上ると・・・・

                

こんなことになる。かかった時間、2時間未満。



-------------------------------------------------------




今日一日のお家の変化でした♪  

とっても有意義な日曜日だったなぁ

ちゃんちゃん






わがまま?

何だか期待はずれだった所。。。。

私ってわがままかしらね。




チェリーポイントのメインゲートから2分以内の
Japanese restaurat OKI's



”TONKATSU”   料理についてはあえて触れません。


ここの奥さん(兼料理人)は今帰仁の人だそーな。

退役軍人の旦那さんがウェイターしてたんだけど、
店が混み始めると怒り出す始末・・・・。


怖かった。。。





何~!?



アメリカへ到着して一ヶ月。

・・・やっとのこと妊婦検診にありつけるかと思いきや!! 

だまされた~




旦那が軍人のおかげで、
医療費はタダだけど、
そして約10年前にも思ったけど、

アメリカの医療制度は好かん~~


10/31(金)に基地内の病院に登録して、

11/3(月)に基地内の病院で保険のための書類して、

産科がないから基地外の病院へ行くための手続きして、

基地外の病院(Eastern Carolina Women's Center)の予約取り、

11/13(木)今日やっと診察だったのに!!!



看護士にしか会えず、血と尿だけ採られて終わり!!

来週やっと医者と診察です。

エコーはその後だって!



最後にエコー見たの10/5だったのよ。

そのとき10センチくらいだったから、きっと成長してるのよ。



くそーーー。ぎゃーーーー。





自腹でエコーを見たいっていうと、約300ドルかかるんですって

そいやぁ、10年前に風邪引いたとき300ドル取られたな・・・・。







拍手






免許取得。

10/22にオクラホマで落ちたけど。。。。(笑


ノースカロライナ州の運転免許を取得しました


祝日の後で人が多くて、2時間くらいかかりました。
筆記(日本語OK)は25問中4問間違い、実技は何も言われず・・・。。
うっかり説明し忘れて来年3月で有効期限が切れてしまうけど
グリーンカードが届いたら更新できます


ちなみにチェリーポイントから一番近い
DMV(Division of Moter Vehicle)まで約3分(?)

必要書類
・I-551
・SSC
・Proof of residence
・Vehicle registration
・Valid vehicle insurance




拍手



P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事