邪魔です。

私がパソコンを使うときだけ
ど~しても邪魔したいらしい・・・。















クロール・・・?             ぎゃおう!!




















心なし、最近太ったような気がする

にゃんこ達でした。





めりー。





いかがお過ごしですか。


私はやたら料理ばっかりしてた気がします。
去年は何してたっけ・・・・?




24日はハム焼いて、







食べて、




25日は餃子作って、






旦那もstuffing作って、


友人宅でディナー




食べてばっかし~(笑 







クリスマスプレゼントには旦那から

釣り道具一式を貰いました。

わ~い、魚釣りしてみたかったんだ♪

あとその内クレジットカードのポイントを

VISAギフトカードと交換して
それを横領する予定・・・

たぶんベビー用品購入だけどね~

徒然なるままに。

吉田兼好じゃないけどさっ。




昨日はEpiduralの説明をば聞きに出かけて来ました。

無痛分娩の麻酔の説明なんだけどね。説明受けて、麻酔の目的や効き方や副作用なんかを理解して、同意書にサインしないといけないのよね。サインはしてないけども、説明は受けたってことで、出産の際にサインすれば無痛分娩してくれるのです。

ビデオを見たんだけど、思ったより針いね~!! 
一緒にビデオ見たEpidural経験済みの人は、陣痛がひどくて針の太さなんか気にならないって言ってたわ。人によっては副作用でひどい腰痛・頭痛・吐き気があったり、麻酔が効かなかったり、半身だけ効いたり、即効き目切れたりするらしいね。怖いよ~。怖いよ~。

どっちにしても、出産って本当命がけよね。

そして男って無責任よね。




今更こんな本を読み始めた旦那
"What to expect when your wife is exanding"

遅くない??今私29週なんですけど??



しかし、最近だるくって出不精の私を
色々連れ出そうとがんばっているのには感謝w

あと名前がほぼ決定

産まれるまで秘密
  







そう、日曜日にふらふらドライブしてたら、
とんでもないものを発見。

それはなんと・・・・



・・・・

チェリーポイントのバックゲートから5分以内で、
家の後ろに小さい川みたいのがあって、
隣とのスペースが適度にあって、
私たちが探してた、ちょうど良い感じの大きさ。

早速不動産屋に連絡して、中も見せてもらった。

良いね~


が、家計的にどうなのよ???と今のところ論議中。
オバマさんが大統領になってみてから経済がどうなるかも気になる。
ノースカロライナの失業率8%だっていうし。沖縄も8%だっけ・・?

あと今年だけですでに3回も引越しをしているし、

やっと落ち着いた所にまた引越しはきつい。

お腹大きくなってきてるしなぁ。






昨日・今日ととっても寒くて
出不精に磨きがかかってますw 
夜は氷点下。
寒くて猫も外に出たがらない。

無理に出したら大騒ぎ

でもってヒーターの前は暖かいということを学習。







ここ数ヶ月は出費がかさばって赤字だから、
図書館にてこんな本を借りてみました→


アメリカって消費大国で、何でもかんでもカードやローンで買ってしまうけど、私はそれは嫌いっ

お金は賢く運用しなくては。
年金やらの仕組みがよくわからないから学ぼうと思います。

もう一つ気になるのはアメリカの学費はぶったまげるほど高いこと。子供が希望するなら、大学に行かせる経済力は欲しい。私立は無理だろうけど、公立は行かせたいよな~。Student Loanってのがあるけど、そんなのに利子つくってことに驚いたわ。

私も機会があるなら修士取りたいなぁ。







三線の練習を再開。
自己流なので聞かせられないけどねw

決して飾ってるだけじゃないよ。

猫に襲われないために本棚の上にあるのよ。


ときに三線ってどうやって手入れするのかしら?











あと数日でクリスマス

今年は立て込んでて金欠で、プレゼントは実用的な日常品だけど早くプレゼント開けたいな~♪

今日は朝っぱらからクリスマスディナーの食料の買出しへ行って来ました。あまり料理は得意ではないけども、頑張って作りまーす。 








28週3日。

診察でした。

約2ヶ月2週間ぶりの超音波でした。
ここでは医者じゃなくて、
超音波(Ultra Sound)の技師がいるのね。

ここで超音波はめったにしないけど、
する時はすごーい診る。

30分くらい診察台でお腹出してたんじゃないかしら。

逆子でもなく、臓器に悪いとこはなく、心音も正常、いたって健康

が、
今で身長高めの細身だから、細長く産まれる可能性大。
(旦那60センチで産まれてるからな~、遺伝よね)
あんまり太らせないようにしてねと言われました(←どうやって・・・w)。

細長いんだったら難産にはならないけど、
長くて大きかったら危ないとな。。(そうだろうね)



やっぱり男の子だそうです。

ちなみにこの超音波した方、
これまでに何百人も見てきて、
性別を間違えたのは一人だけだって。


横顔。既に毛もあり。

正面。鼻が変・・・。

足。

矢印の先にちっちゃいウィンナーw



や~、病院キライだけど、今日は楽しかったね~

あ、無痛分娩の予定だから麻酔の説明聞きに行かなきゃ・・・。







昨日はまたまた旦那の上司からお下がりいただきました。
てかタグとか付いてる新品ですが・・・?

ベビー服を買う心配は無用だな・・・、
この写真の倍以上の服がすでにあるもの。
ソファのカゴのもベビー服です

ありがたい限りです



GC届く。


わぁぁぁぁぁ~~~~~いぃぃぃ、

ついに届いたI-551(通称:グリーンカード


2008/09/04 移民ビザ発行

2008/10/08 アメリカ入国

2008/11/06 I-797C(Welcome Notice)
2008/11/14 I-797C(Welcome Notice)
2008/12/06 I-797C(Welcome Notice)

2008/11/14 I-551発行


旦那の実家を送付先にしてたから、
しかも実家が引越ししてて、
住所変更されてなくて、
手元に届くのに時間かかってるけど・・・。







10年間有効

働ける

免許更新できる



あれ、そういやぁ仕事に履歴書出したのにさっぱり連絡ないなぁ。

落ちたか・・・(笑

買物開始。


さてこの頃は胎動が激しくて、
夜中とかに目が覚めたり、
車運転中にボコっとやられてびっくりしたり、

腹が出てきて
皿洗いやらが難しくなったり、
前屈ができなくなったり、

という日々を過ごしています。





今日はCherry Point Yard Sale(オンライン版ヤードセール)
のサイトで見つけた物を買いに行ってきました。


そう、一体いつ買い始めたら良いのかわからず、
放置していたベビー用品。。。

取りあえず、寝る場所確保




そして旦那の友人からさっき頂いた品々。


主にベビー服。あとなんかグッズみたいなの。
中身はまだ未確認・・・w
ぱっと見たらほぼ新品ぽいぞ~。

明日他の方からもっと貰ってくるらしい。
旦那の職場、やたら男の子が多くて、男の子用ベビー用品が
人から人へ回されているそうな・・・。


どうもありがとう







で、今日ジャクソンビルで買ってしまった物・・・。
かわいかったからさ~






今日は映画も行ってきました。
ヴィンス・ヴァーン好き~。リーズ・ウィザースプーン好き~。
Four Christmases、結構良かったです。

あ、この街には映画館が無いもんだと思い込んでたけど、

昨日検索したらあった~!!

基地内の映画館は安いけど新作はないのよねっ。


お菓子の家。


昨日、mixiで出会った方のお宅にお邪魔して、

ジンジャーブレッドクッキーのお菓子のお家を製作

楽しかった







今朝見たら、
旦那に一部食べられてました

捕獲猫。


猫のごはんの匂いに釣られ、

どこからかやってくる野良猫たち・・・




捕獲成功。



軍警察に引き取りにきていただきました。

日本の保健所だと2週間くらいで殺されてしまうのだけど、

こっちじゃアニマルシェルターに入れて、

里親探ししてくれるんだって。


この子は人懐っこいし、
まだ子猫だし、
カワイイから、
きっとスグお家見つかるね~、

って軍警察の方が言ってました。


よかった♪


取って代わる。

歴史は長い・・・

沖縄で旦那の職場から、
旦那の独身寮に運ばれたのが5年前・・・

それから独身寮でさんざんな扱いを受け、

自宅にやってきたのが4年前。

それから
コーヒテーブルテレビ台物置テーブル
バルコニーテーブル再びコーヒーテーブル

アメリカへやってきて、
何だか愛着がわいて来たので、
キレイに拭いて、ペンキ落として、ワックスかけて、

今度は寝室に置かれることになりました。



これからも宜しく、テーブルさん






あ、昨日はUSED FURNITUREの店で
コーヒーテーブル・サイドテーブルのセットを破格の値段で購入

中古には見えないわ


26週2日。

沖縄で診察受けてた時の予定日は3月12日。

こっちでは3月9日・・・。なぜ違う・・・。


それと、

妊娠何ヶ月って日本とアメリカじゃ数え方違うんだよね~。

ややこしいなぁ



そして、

ここのところ自分が妊娠何週目かわかんなかったので、

数えてみた・・・。




26週でした

ってか日本で言うとこの

7ヶ月ってことに気がついて

びっくり



7ヶ月か~、

道理で腹が出てきてるわけだわ~。

そして胎動がすごいわけだわ~。





ゆっくり産まれてきて良いからね

P♪ のブログ。
米国ノースカロライナ州で自由なパワフル7歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


ぴちよぉ♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事