陣痛→出産。

2月23日(月)
5時半   起床。いつも通りライアンさんの朝食とランチ作る。
6時半   ライアンさんが仕事に出かけた後に二度寝。
9時頃   起床。この辺りから何か体調が違うのに気がつく。
お昼   fangmei達と基地内のAndy'sでランチ。時々腹痛。
お昼後   fangmeiと基地の外の家具屋を見て、Walmartで食品買出し。
16時頃  お昼寝。うとうとしては軽い腹痛で目が覚める。出血に気がつく。
17時頃  起床。
19時頃  fangmei達が夕食を作ってくれる。ずっとお腹が痛いと言っていた私のためにスパイス効いたクリームパスタ。美味しかったです♪ライアンさんが何だか楽しそうに大丈夫?と聞くのでイラっとする。
夕食後   腹痛おさまらず。腹痛の間隔もバラバラ。ガス?が溜まってる感じもする。
22時頃  腹痛が酷くなる。でも間隔バラバラ。
23時頃  顔をしかめるくらいの腹痛が10分~5分間隔くらいになる。

2月24日(火)
0時頃   腹痛が5分間隔。腹痛の時に歩くのがきつくなる。これは陣痛だとこの時点で確信したのでライアンさんを起こして病院へ。(2人して財布を忘れて取りに帰るはめにw)
1時頃   病院到着。Emergencyに行くが書類を色々書かされる。陣痛でイライラ。
1時半頃  分娩室へ。病院のガウンに着替えて、モニター・点滴付けられ、子宮口チェック。4-6センチ開いてるとのこと。ひたすら色んな質問をされまくる。書類を読め、サインしろと言われる。(今しないといけないのか?とイライラ)

3時頃   余裕っぽいですがそ~でもないですw       

↑ 写真のあと、看護師があんまりにもしつこく「痛み止めがあるわよ~、弱・強選べるわよ~」というので誘いに負けて弱い痛み止めを点滴に混ぜてもらう。ま~弱い痛み止めの割りに良く効くこと~。

6時半頃まで 爆睡。痛みで目が覚める。
7時半頃  破水させられる。これがすーっごく痛かった。 明らかに陣痛が酷くなる。7センチ開く。薬でうとうとするものの、痛みで目が覚めるのを繰りかえす。
9時半頃  痛みに堪えきれず、Epidual入れてもらう。 腰の筋肉が凝っているとかで、2度刺される。痛い。背骨のとこに入ってぐりぐりしてるのがわかるのできつかった。Epidural効いて後は前の痛み止めのせいでうとうと。
12時半頃 子宮口全開とのことで「Do you feel like pushing?」と聞かれる。この時陣痛は痛く無かったけど、陣痛が来てるのはわかったので看護師の指導(?)でイキみ開始。
13時頃   やっと医者が入ってきて本気のイキみ開始。うんピー出す感じでイキんで!って言われたけど本当にうんピーを出す感じでしたっ。頭出てくるのも、医者が引っぱって肩が出てくるのも、胎盤出すのもハッキリわかりました。痛い・・・これに麻酔は関係ないのね・・・。      

13時20分 Ethan誕生。
へその緒が絡まることも、心拍に異常もなく、無事誕生♪

出産は立ち会いたいけど股は見たくないと言っていたライアンさん、選択の余地なしにあちらからEthanが出てくるのを目撃(笑) 臍の緒を切っておおはしゃぎしてました。


生まれたてほくほくのEthan。
検診で言われた通り、細長く生まれてきました。
hospital2.jpg

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

38週1日目にして誕生。

前回書いたの陣痛チックなのは陣痛でした
前回の更新の数時間後にこれは陣痛だと確信を持って病院に駆け込みました。





2月24日(火)午後1時20分
19.5インチ(49.5センチ)
7ポンド1オンス(3210グラム)

  命名 Ethan (イーサン)です。
ethan.jpg


それでは後日、詳しくアップいたします。
あぁぁ、眠い。。。腹減った。。。


それでは御機嫌よう。

38週0日。

陣痛チックなものに襲われてます。

もしかすると今夜病院に駆け込む羽目になるやもしれません。
なんせ経験したことないのでど~なるんだかわかりません。

体力温存のためさっさと寝ようと思います。
それではみなさん朝まで病院のお世話にならないことを願ってオヤスミ~。

Ruby Tuesday

ついに今日(2/23)で38週になっちまいましたっ。怖っ。
まだ生まれる気はないようですが、予兆らしきものがちらほらと。



さ~て、fangmei達が金曜日から家にいて、日曜にRuby Tuesdayに行って来ました♪ ただのファーストフードのお店だと思って入ったことなかったのだけれど違っていたのねっ。

rubytuesday2.jpg
(fangmei一家にモザイクかけますw)


注文したのは、私の好物チキンポットパイサラダバー
rubytuesday1.jpg


サラダバーだけでも良いなぁと思ったけど、来たからには何か食べたいってことでポットパイ(実はKFCのポットパイが大好き)。サラダも思った以上に新鮮で種類多くて家に欲しいと思いました(笑)ウェイトレスを除けばまた絶対行くレストランだなっ。

たらふく頂いて(大量の野菜だったからきっとヘルシー)帰宅しました~♪





↓ ぽちっと応援お願いしマス♪

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

育児教室。

追加

2月20日(金)の今日で37週4日。
さきほど普段の検診から帰ってきました。
なんとまぁ、子宮口が2センチ開いてて頭に触れたそうな。1週間以内に産まれてもオカシクないねっとのこと~。あはは、覚悟できてな~い(笑






昨日MCCS Cherry Pointの主催する
Daddy's baby boot camp/
Mommy's basic training

に水・木と行ってきました。(母親学級みたいなもの?育児教室みたいな感じかな)

クラスとしてはと~ってもつまんなかったです(笑)
期待していた程の情報は得られませんでしたし、かなり適当でした。っていうかこれはインストラクターが適当すぎるんじゃねぇ?しかも妊婦が集まるところに風邪ひいてるのに来るってのはどうなのよ?と思いましたが。そしてお昼寝の時間とかぶってたので眠くて眠くて・・・。


でも一つだけ大発見。
器用なライアンさん、ベビーの扱いも器用でした(笑)


私のことなんて完全無視で人形を入浴させて、さらにオムツも着替えもさせて人形を離しませんでした。あまりの器用さに周りの人にもちゃかされてる始末(笑) 私はこの人形の不気味さに引き気味でした(チャッキーっぽかった)が・・・。あれ、育児したことあるの・・・?と一瞬思ったりして。入浴とオムツ替えはライアンさんにお任せね☆

ちなみにこちらがチャッキー。
P0000781.jpg

この帰りにちょいと買物しにスーパーへ寄ったんだけど、初めて”Expectant Mother”のところに車を停めました!今まで歩けるし!と思って拒否してたんだけど、やっぱ妊娠したからには一度は停めてみたかったのよね~。(いや、このとき本当に歩くのきつかったからさ)
CIMG3391_convert_20090220204931.jpg


ということで、新しい発見をした一日でした。
ってか陣痛ってどんな感じよ~???

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

37週3日。

あはは、お騒がせしました。毎度お騒がせします(笑

昨日のは何でも無いみたいです(笑

でも何か今日もウワサに聞くおしるし???らしきものが・・・うぅぅ~ん。
今日看護師に会うし、明日診察だから聞いてみよう。


3月になってから産まれてこ~いと言い聞かせてるので、
聞いてくれるといいなぁ。
あ、でも予定日3月9日だから、それは越さないでね♪
(↑わがまま?)

ちょっと前まで平気で自宅から30分以上の場所へお出かけしてたけど、近頃は怖くってHavelock内かチェリーポイントの基地内にしか出かけません。出かけようとすると突然お腹が張りだす始末。きっと行くなってことね(笑)


今日はParenting Classが基地内であるので行ってきま~す。

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

37週2日。

んんん????

本とかネットとかで出産の前兆とか色々読んだけど、ぶっちゃけて体験が無いからおしるしとか破水とか陣痛とかわかんないんだよね~。

でも何だかいつもと違う気がするんだが・・・ぬ~~。

今日で37週2日。まだ早いしなぁ・・・。


ぬぅ?ううう?

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

週末の贅沢。

週末はちょっと雨が降って湿気があって過ごしやすい週末でした。



さて週末の贅沢。

あんぱんを私の朝ご飯にする。   ②ラーメンをライアンさんの昼ご飯にする。
anpan1.jpgramen1.jpg
あんぱんを朝ご飯にできるなんて素敵。このパンはそんなに高くなかった。ラーメンは日本で買う倍くらいの値段だった・・・。



グリルを購入。
grill.jpg
前に持っていた物が悲惨なことになっていたので沖縄で人にあげて来て、それっきりしばらく家でBBQしてなかったので購入。やっぱり炭火で焼いたお肉は美味しいねぇ♪スモークも出来るらしいけど、私は使い方わかりませ~ん。


 
④色々買い溜めする。
drinks.jpg
JacksonvilleのSam's(業務用スーパー)にて飲み物とか買い溜め~。出産したらしばらく行かなくても良いように。でもって冷蔵庫がとんでもないことに(笑)ライアンさんの几帳面さが伺える写真だわ。これは最低2ヶ月はもってもらわないと困るっ。あっというかライアンさんにはそろそろアルコールを控えてもらわないと、いきなり陣痛きたりしたら運転できないじゃないか・・・。



ペディキュアする。
pedicure.jpg
本当の目的はペディキュアというより足の爪を切ってもらうこと。お腹が邪魔でちゃんと足の爪が切れなかったのよね~。Spa Pedicureってので25ドル+チップ。アメリカのチップ制度はやっぱり慣れないわ~。



⑥ウォルマートのPictureMeってとこでポートレート写真を撮る。
出産Before→Afterをど~しても取っておきたかったのです。特にあれこれ説明しなくても店員さんが了解済みでポーズとか色々支持してくれたので助かりました♪私もライアンさんもフザけた顔でばっかし写真撮るから、ちゃんと笑うのに一苦労・・・店員さんに突っ込まれまくり(汗)。出来上がるまでに2週間かかるんだって。



バラを頂く。
roses.jpg
バレンタインでしたね。たぶんこのバラ、明日くらいには押し花かドライフラワーになるはず・・・(笑)どっちにしようかな~♪



この色々贅沢が出来たのもTaxが戻ってきたおかげです。余った分はちゃんと貯金に回します(笑)去年はなぜか未払いがあってほとんど戻ってこなかったけど、今年はちゃ~んと戻って来ました。来年は子供がいる分もっと増えるかな。




↓ ぽちっと応援お願いしマス♪

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

ジェイソンさん。


ジェイソンさんに会いに出かけてきました。

ジェイソンさんって誰かって・・・?

もちろんこの方ですよ・・・・(怖























jason.jpg
きゃぁぁぁぁぁぁぁあああああ~!!!!




ハイ、本日13日の金曜日にちなんで見てきました。しかも本日後悔、イヤ公開。
FRIDAY THE 13TH
fridaythe13th-ps-4.jpg

あぁ、予想通りの裏切らない映画。心臓に悪いわ~。

Havelockの映画館で見たんですが、Havelockってこんなに人間がいたのねってくらい人がわっさわさしてました。ちなみに今回は混むことが予想されたので、ネットでチケット買って出かけました。わざわざチケット買うためにならばなくて済んだわ~。ちょっと高いけど便利ね。Fandango。ネット社会って便利♪





↓ ぽちっと応援お願いしマス♪

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

ガソリンの話。

去年の10月、ここに来たばかりの時はガソリンがまだ1ガロン3ドル後半台で恐ろしげだったけども、最近は2ドル以内に収まってますね。一月あたり大体60~70ドルくらいガソリン使ってます。家計を管理する私としては安い方が大変ありがたいです。

で計算してみた。2008年1月の私の愛車・JEEP PATRIOTの燃費。




結果・・・1ガロンあたり22.5マイルでした。
(1リットルあたり9.5Km)

ま~、あの大きさの車にしてはきっと燃費良い方かなぁ~。


あ、そうそう私はいつも木曜に基地内でガソリン入れてます。
なぜなら~、木曜は1ガロンにつき3セント安いから~。



日に日に行動範囲が狭くなっていく私・・・先月よりもガソリン消費が減りました(笑




↓ ぽちっと応援お願いしマス♪

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事