起きる。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

春ですね。

以前面接受けた図書館から

仕事しない?子供のデイケアはどうなってる?

と電話がありました。

そんなに人手不足なのね。取りあえず数日考えます。



今日は朝大雨だったのに、お昼寝して目覚めてみたら大変良い天気でした。私のように気まぐれね。雨は雨で好きだけど、晴れると外出したくなる。とにかく良い天気だったので近所の公園へお散歩へ。木の葉っぱはいつから出るのかしら。
spring.jpg
fangmei達の子供と遊ぶライアンさん。
spring3.jpg
そしてとにかく寝まくるイーサン。
spring1.jpg



12月に植えたチューリップが早速咲きました。
spring2.jpg

春ですねぇ~。仕事始めるには良い季節かな。

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

1ヶ月検診。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Daddy and me。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ベビー製品。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

沖縄帰ります。

今じゃないよ、7月にね。

7月20日(月)~7月29日(水)まで沖縄に帰ります。

どうぞ遊んでやって下さい。
あ、でもやらなきゃいけないこと山積み・・・。
やりたいことも山積み・・・。8日間で出来るのか・・・(笑

エーカインドってウェブで航空券取りましたが、やっぱり日本の会社は対応が丁寧だし親切だわ~。ネットでそのまま取ったら2000ドル越しただろうけど、質問があった(バシネットの予約が出来るかどうか)ので電話してみたら1603ドル! イーサンの分も込み!そしてバシネットも予約できた!(アメリカの航空会社は当日じゃないとバシネット取れるかわからないそうです)

わ~い、沖縄~♪♪♪

というか、母命日・・・・。一年かぁ・・・。
そいやぁ父の三回忌もそろそろだな。。。


まきまきするとちょっと機嫌がよくなります。
makimaki.jpg

テーマ:海外交通 - ジャンル:海外情報

雨雨降れ降れ。

雨 は好きです。
晴れてると外にでなきゃ!家にいたらもったいないって感じるけど、雨だとカサさして歩くのも、家に引きこもって映画見たり、読書したりするのが楽しくなる。

ウチの母がまだ意識がハッキリしてた時、

「♪あ~め、あ~め、ふ~れ、ふ~れ、母さんがぁ~・・・
 最近はじゃのめじゃなくてでお迎えよね・・・」

って言ってたのを思い出します。何年前の話だろ。


そう、土曜日は天気予報で雨だというので、引きこもって映画見てました。最近はオンデマンドなるケーブル通して映画を買えるっていう便利なものがあってレンタルビデオ店に行かなくても良いのよね。技術の進化ね。うっかりすると次の月のケーブル料金が高くなるけどね。でも本当はやっぱり映画は映画館が一番ね。

見た映画はZack and Miri Make a PornoLakeview Terrace

どちらもそれなりに面白かったです。
Zack and Miri~は子供には見せらんないなぁ。なにせポルノを作る話だし(笑)この女優さん結構好きかも。B級映画にばっか出てるけど、良い女優だと思う。
Lakeview~はサミュエル・ジャクソンの演じる満たされない傲慢で精神的に問題アリアリの警察官がとっても見所です。人種の違うカップルの話でもある。白人+アジア人よりも白人+黒人のカップルが偏見にあうのはどうしてでしょう。




映画を見ながら・・・。
アメリカのウルサイ掃除機かけても起きない神経の持ち主。
daddyandme.jpg

うっき~。猿一匹。
これはうんピー出そうと踏ん張ってる顔(笑
monkey_20090316014721.jpg


ここ数日のイーサンはこれでもかっていうくらい良く食べます(飲みます?)。おかげで私は眠いです。いっぱい食べて大きくなるんだよ、イーサン。





↓ ぽちっと応援お願いしマス♪

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

取れた!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

猫ネグレクト。

イーサンが家に来てからネグレクト気味の猫達。

子供嫌いの猫達、イーサンの近くにはなかなか寄ってきません。ちょっとした隙を狙っては私達に近づこうとがんばってます。

隙を見つけてライアンさんのひざの上。


ティガー・・・私の足の下に引かれてるけど満足そう・・・。
cats1.jpg

キティもティガーもいつも私達にべったりだったし、家はどこでも(テーブルと台所カウンター以外)行きたい放題だったのでペットと子供の距離をどうするのかとっても悩んだけども、とりあえず今は子供部屋と寝室とに立入禁止です。寝室が一番家の中で暖かいから一生懸命入ろうと頑張ってるけど・・・(笑)
毎日、抜け毛対策にはダスターと掃除機とコロコロは欠かせませんな。

イーサンがはいはい出来るようになってアレルギーとか出ないのを確認しないとしばらくは触らせられないし、私も猫を触った手でイーサンは触れないなぁ~。しばらくの辛抱だよ、にゃんこ達。

猫飼ってる人々で新生児がいる家庭ってどうしてるんだろ・・・?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

育休終わる。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事