海は。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ベビー服。

ベビー服(ベビー用品も)って 詐欺 だと思う。

だって着けられる(使える)期間が短いのに、色んな物があって、しかも親ばか具合を試すように可愛いのとか面白いのがいっぱいあるんだもの。

企業の策略だな。それに見事にはまってるよなぁ、私。

もらい物が多くて多分色んな人から服だけで3箱分くらいはもらったと思うんだけど、週末にイーサンには入らなくなった服をダンボールにまとめてみました。そしたら箱丸々1箱分あったわ・・・しかも一回しか着けてないのとかいっぱいあったねぇ。 ↓ は私達が実際に買った服。これだけしか買わないで済むくらい大量にお下がりいただきました。でもこの新生児用はもう入らないからこれもダンボール行きね。多分2,3回しか着けてないんだよねぇ。もったいないねぇ。
newborncloth_convert_20090428194916.jpg

イーサンはここ数日で「あ~」とか「う~」みたいな泣き声や呻き声ではない音を出すようになりました。一瞬、猫の鳴き声とそっくりなので戸惑います(笑

↓ 日向ぼっこ。 もう厚手のブランケットはいらないかな。
ethan_20090428195417.jpg


昨日は私の初めての夜勤の日で、夕方5時前に出勤、夜10時に帰宅しました。その間イーサンはライアン父ちゃんが見てたんだけど、帰ってみたらライアン父ちゃんはウンザリした顔してるし、イーサンは誰かにいじめられたような顔してるし・・・大変だったようです(笑
でもって夜中1時間おきに起こされました。あ~朝寝しよ。おやすみ~。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

春なので。

土曜日の朝の話。

家の表で花壇にせっせと花の苗を植えていたら、私達のお隣の奥さんが、私達のお向かいのお家へ歩いていくのが見えました(多分この2人はお友達)。で、お隣の奥さんとお向かいの奥さんがお隣のお家へ一緒に歩いていくのを見て、その数分後・・・お隣の奥さんが何か叫びながら(旦那への文句のようでした)ハンマーで自分達の車の窓を叩き割ってました。その10分後くらいにMP(軍警察・基地内の住宅地なので、軍警察の管轄)がやってきました。。。。夫婦喧嘩ってやつかねぇ。怖いねぇ。



flower.jpg

12月に植えたチューリップが咲き終わったので、ペチュニアの苗と何かオレンジの花が咲くのの種と、バラの苗を植えました。

あとはとうもろこし、ニンジン、かぼちゃの種を栽培中 ↓
seeds.jpg

かぼちゃは「Giant Pumpkin」って書いてあった・・・ハロウィーンにランタン作れるくらい大きくなるのかな~。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

2ヶ月検診。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

物は大切に。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

働き始め。

うん、ここで週3くらい働いてます。
library.jpg
実際に図書館で働く前に書類とMCCS(Marine Corps Community Service)のクラスがありました。沖縄で働いてた時も全く同じものをしたんですが、書類の中に「アメリカ合衆国に対してテロリスト行為・発言をしない」とかあります。まぁね~、MCCSは海兵隊、政府の団体だからねぇぇ。
でもって本来は8時間のクラスが土曜日で天気のいい日だからってことで2時間半に短縮、↓の紙を渡され、「これができればOKだから」でクラス終了。。。良いのかい、こんなんで・・・。アメリカって日本と比べ物にならんくらいテキトーな気がするんですが・・・。
wc.jpg

今週は研修という名目でしたが、マネージャーに放置され、適当に人にくっついて学んでおりました。いい人ばかりで助かるわ~。といっても同じ系列の図書館で働いてたからほとんど仕事内容は知ってるんですが(だから採用されたんだろうね)。アメリカの職場の良いところは、時間になったら即・帰れるところでしょうね。日本だと、10分くらいは無給料労働が毎日発生するしね。

そうそう、図書館でこんなもの発見。しかも音声を日本語に変更可能。即・借りちゃった~。懐かしいなぁ、ジブリ。他のジブリもあるのか探して見なきゃ。
kiki.jpg

ちなみにチェリーポイントの図書館を利用する可能性のある方、図書館の蔵書をこちらで検索できます。(MCCSの図書館の蔵書検索は全部このサイトからできます)

テーマ:海外で働く - ジャンル:就職・お仕事

ストーカー。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

放置プレイ。

先日SAM'S CLUBのWEBサイトからベビーベッドとドレッサーのセットを注文しました。

今日仕事から帰って来たら届いてました。
そしてやっぱり 放置プレイ。
delivery.jpg

なぜにアメリカの郵便屋さんはことごとく放置するのか私にはわかりません。

重さ142ポンド(約62キロ)、私の腰くらいの高さのある箱、私は持てませんなぁ。でもって今日に限ってライアンさんは夜勤で朝まで帰ってこない。。。えらい早く届いたけども困ったもんだ。。。

帰宅した時バックで車を停めようとしたらそこに放置だったから、鏡で見たとき一瞬気がつかなくて引きそうになったし、爆弾かなんかの不審物だと思ったよ。が、屋根の下で表の道路から見えにくい場所に置いてあるだけ親切な人が届けてくれたのだろうねぇ。

こりゃ盗まれないことを願って朝まで放置プレイだねっ。

や~、車のエンジンオイルもかえてもらわなきゃいけないし、これも組立ててもらわなきゃいけないし、ライアンさんは今週末は大忙しだねぇ。。。ハンディなダーリンで助かるわ。

よし、ライアンさんに頑張ってもらうためフンパツして週末は ステーキ だ。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

子供の歌。

この前kumiに色々と本を送ってもらった時に「0歳からのおうたあそび」って本を注文しました。
outaasobi.jpg



今まで取り留めなく私の知ってる歌(90年代の歌とか、アメリカのポップスとか)しか歌ってなかったんだけど、ふとこの本があったの思い出して(すっかり忘れてた)CDかけてみた・・・・


☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!  かるちゃーしょっく!!


こんなにポップ調だったけ・・・!?
なんか歌ってるお兄さん・お姉さんテンション高い!
「トントントントンひげじいさん」って聞いたこと無いけど!?
「おつかいありさん」なんてロック調だよ!!
しかも改めて聞いたら歌詞の意味とか意味わからん!

いや、最近のお母さん達はこのテンションで子育てしているのか?私ってテンション低すぎ?それともこれは慣れないといけないのか?歌詞につっこんじゃダメなのかしら!?

ってイーサン寝たし!


改めて、子育てというのは大変なのだなぁ と感じました。


うん、母ちゃんがんばるからね、イーサン。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

P♪ のブログ。
米国ノースカロライナ州で自由なパワフル7歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


ぴちよぉ♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事