水族館。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

NewBern。

Havelock から車で20分くらいの街、New Bern へ出かけてきました。
目的は公園(Union Point Park)でアヒルに餌やり。前に行った時はやたらとカモメばっかりだったけど、今日はカモメが少なくてアヒルがいっぱいいました。

ちょっと警戒気味。首の緑色がキレイ。
duck2.jpg
きっとツガイだね。いいねぇ。
コブが気になるねぇ。
duck3.jpg
アヒルの親子。ちっちゃいの可愛い♪
duck1.jpg

New Bern についた時はちょっと雨だったけど、アヒルに餌あげてるうちに晴れてきたので、公園から近い古い町並みを歩くことにしました。

New Bern は熊が有名(?)らしい。いたるところに熊像が。
ってここはそういえば熊が出るんだよね・・・。
bear.jpg
ペプシコーラの発祥だって。
コーラ飲まないから入らなかったけど(笑
pepsi.jpg
お城(Tyron Palace)。
今月は家計が赤字なので今度行く時は中に入りたいなぁ。
palace.jpg

New Bern って南北戦争に関係の深い街らしいね。今度はお城の中を見学しながらツアーに参加してみたいなぁ。その前に水族館へ行かなきゃ~♪

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

映画館。

すご~く久しぶりに、そしてイーサンが生まれてから初めて、映画館で映画を見てきました。
見たのはコレ↓ ライアンさんが大好きな車の映画。映画の内容はねぇ、思ったとおりだったね。前編をあんまり覚えてなかったので内容つかめないところがあったな。また見直そう。
fastandfurious.jpg

チェリーポイントの映画館って Quiet Room って書いてある個室があって、子供がいてもそこにいれば周りに迷惑がかからない♪そしてクーポン持ってたので今回タダ♪個室だから授乳もOKね♪子持ちには大変嬉しい施設です。
movie.jpg


関係ないけど、イーサンとジャック・ニコルソンの髪型が似てるよね・・・。
ethan_20090526210114.jpg jack.jpg

あれ・・・何か比べる人間違ってる・・・・?

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

お風呂。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日本語の本。

私の働いてる図書館に20冊くらいでどんなチョイスかわからないけど日本語の本があるよん♪1998年出版の美輪明宏の本があったんだけど、何か・・・意味わからんかった。。。
books.jpg

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

公園で。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

旅券①

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3ヶ月。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

飛ぶ飛ぶ②

雷のため途中で避難勧告、その上大雨で中止になったども今日も行ってきました、
MCAS CHERRY POINT AIR SHOW へ。
こんな田舎に住んでるんだもの、イベントあったら行かなきゃ損よ損!

このカナダの飛行機が飛ぶのが見れなかったのが残念だわ~。
airshow7.jpg


ライアンさんのコネでVIPパス頂き、
更に有料ボックスシートも二日間タダで入れてもらい、
タダ飯・タダ菓子・タダビール♪ (私は飲んでないよ)


授乳のため行ったライアンさんの職場の工具で遊び(遊ばされ?)、
airshow6.jpg

爆音にビビッて泣いたら抱っこされ。
airshow8.jpg


ちなみにコレが一番エンターテイメントとして見甲斐がありました。
★音量注意★
flying lady

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

飛ぶ飛ぶ。

airshow.gif

MCAS CHERRY POINT AIR SHOW へ行ってきました~♪




ライアンさんが整備してる探索救助ヘリCH46。
ライアンさん得意げ(笑
airshow.jpg

日本の歴史の教科書に出てくるよね。東京空襲のB29。
やたら光ってるけど、まだ存在するんだね。
airshow1.jpg

2004年に沖縄国際大学に墜落したのと同型CH53・・・。
airshow4.jpg

ジェットエンジン搭載のトラック。
一度に80ガロン(300リットル)のガソリンを使うそうな・・・。
airshow3.jpg

ちょっとかっこいい写真。
第二次世界大戦に使われた飛行機だって。
airshow2.jpg

逆さの女性が上に乗ってます。
パフォーマンスとしてはコレがイチバンだった♪
airsho5.jpg


今日はイーサンがぐずってグランドフィナーレのCanadian Snowbirdsのショーの前に帰って来ちゃったけど、明日も行くので是非見たい!明日また写真アップしま~す♪

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事