はまってるモノ。

私がちょこちょこ出かける野菜売り場Daddy's favorite cake って書いてあるケーキが売ってます。パウンドケーキみたいなかんじかな~。コレが美味しくて、はまってます。

cake.jpg

値段の下の成分表示に「・粉・卵・砂糖・クリームチーズ・バニラ・アーモンド」って書いてあるのがウケる・・・。どっかのスマイル0円みたいな・・・(笑)

cake1_20090630110115.jpg

アイスと食べてもおいしいよ。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

ご機嫌伺い。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

芝刈り。

器用なライアン父ちゃん、どっかから(どこから!?)か捨てられてた芝刈り機(本当に捨てられてたの?)を拾ってきて、修理して(そんな簡単に修理できるんだ?)芝刈り始めました(暑いのにねぇ)。芝刈りは落ち着くんだそうです(私にとっては面倒なだけ)。

shibakari.jpg

このチェリーポイントの基地内住宅は週一で芝刈りしてくれるんだけど、週一じゃ追いつかないくらい草がすくすく育ちます。や~すごいねぇ。

なんて器用なライアン父ちゃん・・・(笑)


あぁぁ、今日も仕事だ。
私って仕事しすぎじゃないかしら。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

帰りたい病。

や、たぶん普通にホームシックってやつだね~。いやまて、今私の「ホーム」はノースカロライナにあるから、何て言うんだろ・・・「実家に帰りたい病」。あれ、「ペアレンツホームシック」?でも両親いないしなぁ。

去年の10月にここチェリーポイントに来る前から、今年の7月は母の一回忌のために沖縄に帰るって決めてたけど、いざ帰るのが近づいてくるとなぜかソワソワしだすのはなぜでしょう。

とりあえずスーツケース買ったし、買物リストやんなきゃいけないことリスト作ったし、そろそろアマゾンで本を注文して実家に送っとくかな。イーサンに日本語教える教材も下調べしとかなきゃ。次いつ帰るかわかんないし。

4ヶ月検診で離乳食始めて良いよといわれたけど、私の都合上、離乳食は沖縄から戻ってきてからにしよう。すり鉢とか裏ごしするのとか持ってないし(ただの言い訳?)。

あ、なっちゃん、離乳食の本ありがとう。アレ見て勉強してます。やっぱり日本の本はとっても親切で助かるわ~。

沖縄にいる皆さん、どうぞ私とランチでもしてやってください。7月20日の夜~29日の朝まで沖縄にいます。で、携帯のメアドは使えないけど番号は解約してないから電話使えるよ。





今、見たい映画も読みたい本もいっぱいあるのに、気がついたらもう夕方ってことが多くて時間が過ぎるのがとてつもなく早い。。。今日もこんなことしてるうちに仕事だ~。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

ペンギン。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ぬ~う。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

4ヶ月検診。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ポッドキャスト。

よく聞いてます。ハマッてます。

FM沖縄のポッドキャスト。

happy100_20060925172643.gif  repose2_20061020132606.jpg  kawamitsu100_20060925172420.gif

「ハッピーアイランド」・「リポーズアフターアワーズ」・「川満児童文学館」

一番好きだったのはロバートとシェリーの「LOCK ON RADIO」だったんだけど、配信終了しちゃった。また戻ってこないかな~。めっちゃ、め~っちゃ面白かったのに!


学生の頃、ラジオ聞くのってどっかその辺のオジサンだけだよ、と思ってたけど私の車のCDプレイヤーが壊れて(まだMP3が出てくる前だからね)、修理するお金も新しいの買うお金もなくてラジオしか聞けない時期があり、ラジオって面白いじゃんと発見しました。

アメリカにいても沖縄のラジオが聞けるって素敵。何て便利なネット社会♪

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

父ちゃんの日。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

成長中。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事