スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はらぺこ。

イーサンに子どもの歌やらの音楽は聞かせてたけど、最近は色んなものを見てるので、この際だから絵本の読み聞かせを始めようと思い立ちました。

で、絵本といったらすぐ頭に浮かぶのはコレ。

はらぺこあおむし 
(原作 Eric Carle "The very hungry caterpillar")
hungry_20090608234728.jpg

何だろ?色使い?あの色んなものを食べてくとこに惹かれるのかしら、これを知らない人はいないんじゃないってくらい有名よね。私はこの本しか知らなかったけど、この作者、「ウサギとカメ」の話や蜘蛛や形、色なんかの本も出してます。Walmartで見た両手の平サイズが結構安かったからまとめて買っちゃおうかしら。

図書館で働く利点はちょっと時間の空いた時に本のリサーチができること。片付けながら絵本を物色したり、さりげなパソコンで育児や料理やらの本を検索したり、ちょっと雑誌を立ち読みしたり(←ちゃんと仕事してますよ・笑)。
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。