野望を果たす。

実は私、下手の物好きでカラオケ好きです。

行っちゃいました、イーサン連れて。音にびっくりしたらいかんと思い、音量小さめ、いつ帰ってもいいやとの覚悟で。


最初は爆睡。
karaoke1.jpg

マイクで遊んで不機嫌に。
karaoke2.jpg

とりあえずOKの様子。曲と曲の間に「あーうあ~♪」って声出してました。わかってるのかなあ。
karaoke3.jpg


野望といえば美容室へ行くこと(ベビーベットのある美容室へ行ったものの一人の美容師が何人も担当していたためイーサンが泣き出す前に終わらず)、マッサージすること(本当は全身したいけど、足のみした)、本屋巡りをすること(まだまだ買いたい本はいっぱい)、を一応果たしました。とりあえず良しとしよう。うん。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

この際なので。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

元気です。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

カイキ現象。

私って超ラッキー♪

三十何年ぶりかに日食が沖縄で観測できる!
という一大イベントな日に沖縄にいられるなんて♪

周りにできた虹がキレイです。
nisshoku.jpg

黒いフィルムを通すと欠けてるのが見えました。
nisshoku1.jpg

観測用の道具を持ってなかったのであきらめてたのですが、そこら辺にいたオジサンが黒いフィルムを貸してくれて、見ることができました。オジサン!ありがとう!

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

恐怖のフライト。

前回・前々回にコメントくださった方々、ありがとうございます。
申し訳無いですがコメントの返信を割愛させていただきます。

----------------------------------


出発前日はラーリーのモーテルに泊まりました。

キングサイズベッドに親子三人川の字で寝る、初めての試みでしたが以外にライアンさんがイーサンを潰すこともなく、すやすやと寝てました。が、やっぱり私のそわそわが伝わったのか遅寝早起き。

よく考えたら、イーサン生んでから外泊するのって初めてなんだよね。
だからこの日はモーテルのシンクでお風呂に入れたらすごく大泣きしました(笑)
bath.jpg


ラーリー(Raleigh)→ニューアーク(Newark)のフライトは成功。
すっと抱っこでしたが、離着陸時にうまい具合授乳ができたのと、イーサン寝てくれたので。

そして一番恐ろしい、ニューアーク→成田、約13時間。
もしこれが一人だったらそんなに酷くなかった。コンチネンタル航空で行ったんだけど、最新のオンデマンドシステムで300くらいの映画から好きなのを好きなとき見れたし(今まで使ったユナイテッドやノースウェストの古い機種の飛行機にこんな素敵なエンターテイメントついてなかったわ)、バシネットつけられる前の足下にかなり余裕のある席で、前の人の席のリクライニングも気にせず済んだし、食事も酷くなかった。でもやっぱりイーサンがぐずり、大好きな映画を見る余裕も、食事を楽しむ余裕もなーい!そんなことしてるくらいなら睡眠確保が優先!(笑) 予約してたバシネットも問題なく離陸後につけてくれましたが、イーサン気に入ってくれなくて寝かせる度に大泣きしてました。モーテルでお風呂入れた時みたいに、環境が変わるとやっぱりびっくりしちゃうんだね。。。このため、バシネットの写真以外を撮る余裕は私には全くありませんでした(笑)
basinett.jpg

basinett1.jpg

今まで飛行機は何度も乗ってたのに気がつかなかったけど、飛行機のトイレ全部にオムツ換えテーブルが付いてるんだねぇ!


一番イーサンがぐずったのが成田→沖縄のフライトでした。
疲れがキテるからか、搭乗してから最初の30分は寝てたのに、その後2時間はひたすらぐずる。せっかくビジネスクラスのシートでゆったり座れたのに、ほぼイーサン抱っこして歩き回ってました。さらには着陸時に授乳に大失敗したため、耳の空気抜きができず、着陸体制に入ってから着陸直前までの約40分はすごい恐ろしい声で泣きました。着陸したとたんくてっと寝ちゃったよ。

あああ、本当にしんどい旅でした。始めて0歳児のイーサンに怒りを覚えてしまい、その後反省しました。そう、一度だけタイレノールを使って眠らせましたがな~んと1時間程度しか寝ず、起きた後に不機嫌度がアップしてしまいました。

子連れ旅行は厳しい(泣)

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

沖縄到着。

実家はネット無いと思っていたら、接続されてました~。



ってことで無事に(?)沖縄に到着いたしました。
やっぱり一人でイーサン連れての長距離移動は地獄でした。

長かった・・・本当に長かった・・・。そして辛かった。。。たぶんイーサンも。

あぁ。。。もうアメリカ行きのフライト嫌。。。


現在午前4時ですが、時差ぼけで眠れませ~ん。

きっとそのうちフライトの写真をアップします♪

御機嫌よう。

私のそわそわが伝わったのか、イーサンは遅寝早起きでした。
私も寝れなかったよ。。。


それでは行ってきます。今日はラーリーに宿泊です。

実家にネット繋がってないのできっと更新できないかもしれません。

ひょっとしたら携帯から更新するかも(しないかも)。


それでは7月30日までご機嫌よう~♪

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

そわそわそわ。

帰国が近づいて来ました。

遠足前にそわそわなんてしたことなかったのに、遠足に行く子供みたいにやたらそわそわしてます。

チェリーポイントから片道3時間くらいのRaleigh(ラーリー)からの出発です。
土曜日出発ですが、朝早いので前日はラーリーに泊まります。

沖縄には20日(日)の夜到着します。

荷造りしなきゃ。
パスポートとグリーンカードだけは忘れられないよね。

あ~そわそわそわそわ。



※※※※※※※※※
すみません、なぜか日にちと曜日をを勘違いしてました。
18日()の今日ラーリーに行って、19日()ラーリー出発、沖縄に着くのは20日()です。
↑の文章間違い。あ~危ない危ない。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

よいせっと。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

寝返る。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事