ジョークです。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

メリー・第一弾。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ドライブ日和。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Thanksgivingと買物。

画像悪いですが、図書館でお客さんに配ってたお菓子の七面鳥。


Thanksgiving前日の水曜日、図書館って飲食禁止なのに、お菓子配るってちょいとおかしくないかいと思っていたら案の定、食べた子供達が床に散らかして帰りました。そして通常夜9時45分閉館の図書館は祝日前のため5時45分閉館、でもしつこいお客さんのおかげで閉まったのは6時を過ぎておりました。全くもう。

Thanksgivingはライアンさんの同僚宅に呼ばれて伺いました。私は料理しないからねと宣言していたら、ライアンさんが頑張って七面鳥を焼いていたよ。
DSC01218c.jpg

といってもオーブンに突っ込んで待つだけですが。便利なもんがあるもんだ。

同僚宅でのディナーは普通に美味しかったです。ライアンさんが焼いた七面鳥も。そのディナーにいたのは典型的アメリカ人家族、白人じゃないのは私だけ、あんまし楽しくありませんでした。だって母乳育児してるから9ヶ月になってもハイハイしないんだとか(イヤイヤ)、甘やかしすぎだから人見知りするんだとか(愛情と呼んで欲しい)、肉を食べさせないと強くならないだとか(そーゆー問題じゃない)、散々言われるんだもの。色々話しててもいかに手のかからない子育ての方法ばっかで何か違うと違和感を覚えまくりでした。


今日は例のブラックフライデー♪

狙っていた品(生活必需品ばっか・・・)は20~50%割引で購入。
あとラッピングペーパーを大量買い。や~待ってて良かったわ♪
DSC01231c.jpg
カーシートは色々下調べした結果、ブラックフライデーを狙うよりもSam'sで買ったほうが安いとわかったのでネットで買いました。そのうち届くでしょうね。

サンタが来るんだって、写真撮りに行こうっと。
DSC01229c.jpg

今年のThanksgivingは楽しかったというより果たさねばならないことを果たしたって感じだったわ。毎年Thanksgivingはこんな感じなので、あんまり好きじゃありません。でもこれを乗り越えればクリスマス~♪あ~♪木を買いに行く季節だわ~♪

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

興奮興奮。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

おっとうっかり。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

にじゅうはち。

私、誕生日を迎えてしまいました。アラサーってやつですね。
DSC01156 - コピーc

ささやかに祝っていただきました。ありがとう。
fangmei宅の手作りチーズケーキめっちゃ美味しかったよ~ぅ。食べ過ぎたよ~ぅ。
DSC01154c.jpg

誕生日は映画を映画館にイーサン抜きで見に行くって前から言ってたので、見に行きました。New Moonを。公開直後のせいでHavelockの田舎の映画館とは思えないほど大繁盛してました。アメリカ人の映画の見方は大好きです、笑うところで笑うとか、感情表現豊かでおもしろいです。出てくる男の子の一人が沖縄からの友達Jさんにそっくりで気になって気になって仕方がありませんでした。あと上半身の裸体が多かったねぇ、何を狙ってるんだろうねぇ、はは(笑)

朝から朝ごはん出てくるし、夜は豪華にBBQ(しかもちゃんと野菜有り!)作ってくれたし、テーブルに花まで生けられてました。がんばったねぇ、ライアンさん。

うん、まあゆっくり過ごせて良かった良かった。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

あ~ん。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

すぽーん。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事