明けましたか。

そうか、日本ではもう2010年になっているのですね。

ってことで、日本にいる皆様、



nenngajyo-illust12.gif明けましておめでとうございますnenngajyo-illust12.gif


 今年も私達一家を宜しくお願いします。




びみょーに3時~6時の出勤ありますが、その後今夜はウチでカウントダウンパーティーしますっ。イエィ。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

オクラホマ記②

オクラホマで味わったH2Oの恐怖体験談。

オクラホマに着いた翌日からオクラホマ一部は暴風雪に襲われ、積雪予報2~4インチだったのに多分8インチくらいもさっと積もる雪が降りました。

もちろん運転しなきゃ帰れないわけで、しかも夜で暴風雪で前は見えないし滑るし、沖縄出身の私としてはかなり雪を甘く見ていたわ。雪国で育ってないだけに雪の怖さがわかってなかったのねと反省。怖いね~。怖いね~。ブーツを持参したけども飾り物にしかならず、滑って死ぬかと思ったから本気の雪ブーツを購入しました♪

こうして見たらキレイなんだけどね。
DSC01889c.jpg
さらさらさら。
DSC01928c.jpg

暴風雪の2日後、通常1時間で着く都市部のモールまで出かけたのですが、道路がめちゃくちゃでな~んと2時間以上もかかりました。ライアンさんがいて良かった♪

気をつけないと道路脇にはまるのね。
DSC01983c.jpg

雪で駐車場の線が見えないので無秩序になってしまうのねぇ。その無秩序のおかげで閉じ込められたので縁石乗り越えて脱出。
DSC01990c.jpg

こっちは道路なんて関係ないので乗り回しまくり。
DSC02029c.jpg

こっちもある意味やりたい放題。
DSC02098c.jpg

こっちなんてもう地球外生命体。
DSC02059c.jpg

帰る前日の夜にまた雪が降り始めて、飛行機飛ばないんじゃないかとびびりましたが、無事飛びました。雪はも~いいや。たぶん来年くらい。

最後に、雪に興奮しまくる私。
DSC01916c.jpg

あ、オクラホマってあんまり雪降らないんだって。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

オクラホマ記①

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

強行突破。

今朝3時にイーサンの熱を測ったら摂氏40.7度というぶったまげた高熱だったので一旦オクラホマ行きをあきらめましたが、隣町の救急病院まで行き診察+レントゲンしたら医者は別に熱はヒドイけど飛んでもOKよと言うので、今夜もさっぱり眠れませんでしたし、イーサンちょいとまだ熱ありますがオクラホマ行きを強行することにしました。

ってことで12月30日に戻ってきます。
無事に生きて帰ってこれることをどうぞ祈ってて下さい(笑)

過去3記事分のコメント返せません。ごめんなさい。

皆さん、めりーくりすます。

ぴちよぉ♪

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

風邪引きさん。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

メリー・第七弾。

葉っぱが散った後に残るコレ↓何か知ってますか。


Mistletoe(やどりぎ)です。

(ライアンさんが)収穫して(私が)リボン付けました。
DSC01800c.jpg

(ライアンさんが)吊るしました。
DSC01803c.jpg

この下にいたらちゅ~しないといけないんだよ~ ぐへへ。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

私、めげない。

今日、寒い。今、摂氏2度だってよ2度。


ウチの木の葉っぱなんて全部散っちゃったわ。
DSC01793c.jpg

でも寒さにめげずに散歩します。


めげないと言えば、人間関係とか仕事とかアメリカンのカスタマーサービスの悪さとかその他色々にもめげずに生きて行きたいと思う今日この頃。常識の無い、もしくは違う人間との付き合いは本当に疲れる。図太くなろう、うん。

今日は土曜日だというのにかなりフザケタ上司のおかげ様でライアンさんはお仕事です。しかも14時間以上勤務してますけどー・・・どんだけ酷使。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

なんて見事な。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

でかい。

ミシン作品第二号・第三号は、

小さいかなと思ったのにイーサンが持てなさそうなナップサックと


デカイと思ったけどライアンさんにはぴったりの抱き枕(キリン柄)でした。
DSC01714c.jpg


昨日、デイケアに置き去りにしたせいか、歯が生えてきたせいか、イーサンな~んと昨夜は4度も起きました。そして今日もず~っとぐずりまくってます。あ~しんどい。今日も仕事、がんばってきます。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

置き去り。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事