期待はずれ。

一応、ちょこっとだけ申し訳程度に雪が降ったらしい。


ハベロックに雪はあんまりやって来なかったわね~。多ければ3インチ(7.5センチ)の積雪って予報だったのに、ダメね~、大はずれね~。道路に雪でも氷でもくっついててくれればお仕事休みになったのに、残念(←台風と同じ気分)。中途半端に車のドアと窓だけ凍ってたわ。オクラホマであんだけ雪見たら、こんなのにウキウキしなくなっちゃった~。こうやって雪にも慣れてくのかしら。今度のプレジデントデイに大雪見る予定なので、それに期待しよう、うん。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

張り合って②

今日も張り合います(笑)
多分今日で張り合うの終わりだと思います(笑)

前回ちんすこうを作って失敗したので、今日はライアンさんが好きなオートミールレーズンクッキーに挑戦。そして成功しました!誰かほめて~!


レシピはこのオートミールのフタの裏に書いてあったもの。
DSC02689c.jpg
↑私このオートミールのオジサン怖くて今までこの商品買いたくなかったんだよね。やっぱ怖いからマーカーで塗りつぶそうかな・・・。


さて問題のレシピ。アメリカの計量です。

砂糖 3/4カップ(元は倍の量)
バター テーブルスプーン盛って4杯くらい(元は2スティックだって)

をクリーミーになるまで混ぜる。

 2個

を足して混ぜる。

ベーキングソーダ ティースプーン1匙
シナモンパウダー ティースプーン1匙
 一つまみ

を混ぜる(結構柔らかい生地になるわね)。

レーズン 小さいの2箱(元は1カップ)
オートミール 適当(元は3カップ)

を混ぜ混ぜ、テーブルスプーン大盛り1匙くらいをクッキングシートに乗せてって華氏350度で25分焼く(元は35分って書いてたけどそんなに焼くと焦げそうだった)。直径5センチくらいのが30枚くらいできます。私は砂糖の加減がこれくらいで十分だと思ったんだけど、甘党ライアンさんはもっと甘いのが良いらしい。ライアンさん用にアイシングでもかけるか・・・。



夕食にCpicon チキンエンチラダ Chicken Enchiladas by aoisoraを作ってみました。私はレシピ通りには作らないのであしからず。
DSC02691c.jpg

美味しかった、そしてライアンさんに好評だったけどカロリー高そうだねぇ。。。とりあえずレシピには載ってない野菜プラスできたから良しとするか。。。

あ、今夜は雪降るかな~♪

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

張り合って。

友達皆さんが料理とかの写真を載せてるので私も張り合って(笑)作った物の写真を載せます。

ちんすこう。Cpicon ちんすこう(基本) by リカ&チャコ

明らかに分量間違えた感が出て、食感がおかしなことになってしまいました。お菓子は分量守らなきゃだめね・・・反省。今度はこっちで作ってみようっと⇒Cpicon 簡単ちんすこう♪ by lycee


キャベツ鍋。
DSC02630c_20100129081240.jpg
キャベツしか入ってないように見えるので肉食獣ライアンさんに大変嫌がられました。下にあるのよ肉が、下に。


チキン+野菜蒸しコンソメ味。
DSC02675c_20100129081234.jpg
肉食獣ライアンさんは見事に野菜を除けて食べてました。オーブンに2時間くらい放置しておくと大変柔らかく出来上がります。これは超・簡単・手抜きの私のオリジナル。


イタリアンミートローフ (っぽいの)。
DSC02653c_20100129081237.jpg
え!?ピクルス乗せるの!?とびびられました。ズッキーニですから。野菜を混ぜちゃえば食べるしかないよね~。レシピ通りに作ってないけどね。


バナナ嫌いな私が作るバナナブレッド
DSC02659c.jpg
レシピの砂糖半分にして作ってます。これにコンデンスミルクかけて食べる甘党ライアンさん。恐ろしい・・・。下の記事でイーサンが食べてるのコレです。


私・・・実はイーサンよりもライアンさんのせいで食事を作るのにスゴイ苦労してる気がしてきました・・・。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

子供の頃から。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

出て行きたい。

有り得ない。

このMCAS CHERRY POINT の基地内住宅、本当に欠陥住宅だと思う。そしてメンテナンスもさすがアメリカ人というべきかやる気ナシ!もうメンテナンスのために何度電話したことか・・・。昨日も網戸張替え(適当にしかしないから風が吹いたらとれる)、床張替え(はがれてるし・・・)、カビ対策(風呂場に壁紙って間違ってる)で電話しちゃったし。そしたら電話した数時間後にカビの掃除のためにメンテのおじさんが来たけど、どんだけブリーチ使ったの!?ってくらい家中がブリーチの臭いだらけで頭痛を起こすところでした。

ってことでこの住宅から出て行く準備を始めようと思います。

夢は持ち家よね。


イーサンも新しい家が良いって。
DSC02595c.jpg

今年の夏までには引っ越したいなぁ。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

職場参観。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

無抵抗。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

また教祖。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

MLKの休み。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ひぃぃぃぃ!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
P♪ のブログ。
米国ノースカロライナ州で自由なパワフル7歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


ぴちよぉ♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事