実況中継。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

凹・・・(撃沈中)。

ダメだわ。

疲れたわ。

過去に何度か書いているアメリカのカスタマーサービスの酷さ(こちら参照)、日本との余りの差(チョコマフィン事件参照)、もう最近色々重なりすぎて極度の疲労に襲われまくってますよ。

今のところ、TaxReturnも返ってきてない、コンロも直ってない、未だ銀行の移行も済んでない、払ったはずの料金が未払いって言われてもレシートが無いから結局払わなきゃいけない、カードで支払ったガソリン代にレシート機械が壊れてたってレシートくれなかったのに2度引き落としされてたのも返してくんない、更には保証に入ってるはずのイーサンの壊れたオモチャも直せない、でもう一つ保証内なはずの私の車のタイヤも直してくんない。

で、上手いこと言って保証に入らせておいて、言い訳つけてたらい回しにして、結局直さない。ふざけんじゃねぇ(怒)

というマイナスのエネルギーを使ってるのでやたらと疲れてしまうのです。最近そのせいか頭痛が酷い。頭痛が酷いと言えば病院に行ってもやたらと薬を処方するのみ。わかってる、検査とかすると外の病院に私を送らないといけなくて、薬の処方よりお金がかかるからやりたくないのよ。軍の医療保険で軍の病院に行くとそれだから困る。来週まだ病院なので医者を脅してでも検査させてやる、ど~にか言い訳でも何でも作って外の病院に行ってやる。外の病院は軍の保険が何でも支払ってくれるからやたら検査をしたがるけど、とにかく頭痛の原因さえ見つけてくれて薬漬けにされないんだったら何でもいいわ。

ただ今、ぴちよぉ♪は沖縄に帰りたい病の発症中です。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

最近のごは~ん。

頑張った日のご飯。

下ごしらえをしなきゃいけないし油で揚げるんで、トンカツって面倒。だけど頑張ったわ。豚肉は安いけどパン粉が微妙に高い気がするんで、ごくごく稀にしか食卓に上らない一品です。まとめて作って次の日はカツ丼~。かなりライアンさんには好評でした。

ペンキ塗りをした日の昼ご飯。
DSC04781c.jpg
これが久々に食べると美味しいんだな~。塩分(Sodium)が一日摂取基準量の70%って書いてある、日本の物でも大変不健康な一品デス・・・。Havelockにあるオリエンタルマーケットで$2.27なんだけど、日本ではいくらくらいだっけ?

ライアンさん的に流行りのTSUNAMI BUFFETにて。
DSC04804c.jpg
「ツナミ」って言うけど、チャイニーズ、でも寿司はある、Googleで検索したら店情報に「日本語喋ります」ってあるけど、従業員は皆中国人、というツッコミどころ満載のお店。あえて美味しいか?と聞かれたら悩むところです。アメリカのレストランって料理自体の値段も高い上にウェイター/ウェイトレスにチップを払わないといけないから高い、だから下手なレストランに行ってぼったくりな金額を取られるより食べ放題でちょっと安くつくからマシかもねぇ。

ピザー!!はPapa John'sが美味しい。
DSC04815c.jpg
今日はラージサイズのペパロニピザが$4.99だったので、ピザで決定。


私・・・料理してないっぽい・・・。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

P♪ のブログ。
米国ノースカロライナ州で自由なパワフル7歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


ぴちよぉ♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事