昨日の続き。

朝っぱらからイーサンのオムツからが漏れてるし、トイレは詰まるしで下ネタな問題ばっかなぴちよぉ♪家、そして昨日の続きでやる気無し子さんですが、そのやる気の無さがライアンさんに伝わったのか(っていうか朝の時点で夕飯はピザ注文するからって言ってる時点でやる気無いのバレバレ)、今朝6時前に仕事に行ったライアンさんから朝8時ごろ電話が来てイーサンを職場に連れてきてくれない?って言うので、どれだけ見てくれるかも言われてないのにイーサンのランチやらオヤツやらを大量に持たせてライアンさんの職場に長時間の予定で放置してきました。その時に判明したのですが、今日はチェリーポイントの基地内でフォード車の試乗会があるらしく、それに有名なレスラーが来るのでイーサンと一緒にカーシートを持ち込んで車の試乗とそのレスラーのサインを貰いに行くんだそうです。ってカーシート持込OKなの?今日はまだ金曜日で仕事のはずですが?え、私は招かれないのね?ってつっこみたい気もしますが、やる気無し子さんだし車に興味無いのでつっこまないことにいたします。調べたらコレ↓でした。そのレスラーの名前はBill Goldbergさんでした。ライアンさんの出身地の近くのオクラホマ州タルサ出身だそうで、だからライアンさんはあんなに興奮してたのか、ふ~ん。
fordrideanddrivec.png

この前はこんな田舎にモンスタートラックの運転手のTom Meentsさんが来てて、イーサンの名前入りでサイン貰ってきてたよ。写真も撮ったらしいけど、すごい顔がにやけてるね。こんな笑顔、私には見せてくれないじゃないの、裏切り者ライアンさんめ。それにしても身長196センチのライアンさんと並んでも劣らないなんて、トムさんでかいね。握手できて良かったね、ライアンさん。
Ryan and Tom Meents

母に放置され父の趣味につき合わされてるこの方↓はまんざらでも無い様子ですが、家にいて私が目を離すとすぐにパソコン机に居座って何かしております。今日は私がシャワーを浴びている間にパソコン終了させてました。一体どうやって・・・。
DSC05186.jpg
そして卒乳したはずで最後に乳くれたのいつかも覚えてないのに、今朝はなぜか乳くれと訴えられました。なぜ今更。

ってやる気無いとか言っといてエライ長い記事を書いてしまった私、実はやる気あるのかも。いやまてやる事が多すぎてやる気無いのか。さてあと2時間はライアンさんもイーサンも帰ってこない(はずだ)から、気合入れて何かしよう・・・かな・・・。あ、昨日の記事にコメントくれた皆様、やる気無いのでコメント返しいたしませんので悪しからず(酷っ)。私のぐだぐだブログに付き合ってくれてどうもありがとう。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

やる気無し子さん。

タイトルとは全然関係ないです。
IMG_0374 - コピー

私、最近かなりのやる気無し子の引きこもりです。やることはいっぱいあるんだけど、やーるーきーなーいー。ブログも文章に行き詰ってかーくーきーなーいー。朝5時起床とかおーきーたーくーなーいー。パソコンがアホになりつつあるけどWindowsを入れなおすのめーんーどーいー。

昨日は疲れてたのかプールに行って着いて車を降りたら、ゾウリを履いてなかった。そのままプール行ったけど。やばい、やる気無さすぎー。

あーぁぁぁぁ、どうした私。

タックスフリー。

ここNC(ノース・カロライナ)の消費税は地域によって多少異なることもあるようですが、去年まで5.75%だったのにいつの間にか大々的な予告も無いまま7.75%に値上げ、食料品(外食を除く)が2%です。

8月6日(金)~8月8日(日)までNC内で例外と値段制限もあるけど、パソコン・オフィス用品・衣料品・スポーツ用品などの商品がタックスフリーになるんだって。詳細→THE SALES TAX HOLIDAY。下の方にタックスフリーになるもののリンクが貼ってあるのでどうぞ。

オムツがタックスフリーだって!

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

新しい運動方法。

自宅を購入する際にライアンさんと交わされた条件として、「私は一切芝刈りはしない」というのがあったのですが、その条件を私から破ってしまいました。何と言うかまあ、芝刈り機の使い方を覚えても損はしないなっていうのと、ライアンさんが楽しそうに芝刈りをするので釣られてしまったのです。

で、今朝、生まれて初めて芝刈りをしてしまいました。

気がついたこと。
芝刈りってかなり良い運動になる。
そして庭もきれいになる。
一石二鳥じゃないですか。

私の刈った芝

手前はお隣さんの敷地なので刈ってません。

そのまま勢いがついて洗車もしてしまいました。それから日課の掃除機とモップがけもね。芝刈りから始まってモップがけまで2時間半くらいかかったと思います。私、エライ、でも筋肉痛決定。

その間イーサンと言えば勝手にプールに浸かったり、ティガー追い掛け回したり、手伝う姿勢を見せておりました。大丈夫、大きくなったら芝刈りはあなたの仕事だからね

一応芝刈りはライアンさんの仕事なので、私が芝刈りをした際にはそれを理由にライアンさんを他のところでこき使おうと思います、ホホホ(悪妻)。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

レイチェルさーん!!



何だか今日は計画も無く暇なので、取りあえずHavelock(↑地図A)から北東のMorehead City(↑地図B)やBeufort(↑地図C)へ向かってドライブしてみようということでドライブしつつ、携帯で地図検索していたらBeaufortのすぐ下にこんな文字↓が目に留まりました。


・・・え!? レイチェル・カーソン!!??
あの『沈黙の春 』のレイチェル・カーソン!!??私の中で日本語レイチェルさんと英語Rachealさんが一致するのに10秒くらいかかったよ!

ということでただのドライブから予定変更、こちらへ向かってレッツゴー!

そしたらフェリーに乗ることになりました。
DSC05106c_20100719064044.jpg
BeaufortのWATER BUGってフェリーのツアーで上陸はしませんでしたがこの島(Carrot Islandと呼ばれてる)の周り30分程ふらふら。
DSC05091c.jpg
この馬、現在は野生化した馬らしい。このツアーしてくれたボブおじさんの説明の半分は嘘っぱちでしたが、でもまあ目的のレイチェル・カーソンの名前のついた場所が見れたので良いのです。帰ってきてからレイチェル・カーソンとこの地域と馬を検索したら色々歴史の勉強になりました。こんな場所が近くにあったとは、常にHavelockをバカにしてたことを反省。

ツアーの後にBeaufortの古い町並みを歩いてみた。古い家は300年以上も前に立てられたんだって。
DSC05108c.jpg
ちなみにBeaufortは海賊に攻撃・略奪された街だとか・・・それも観光化しちゃうからま~いいのか。

さ~て『沈黙の春』を読み直してみよう。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事