車が無い。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

入手した物。

この週末に入手した物2つ。

無料で本気ドレス。
DSC05997000.jpg

え!?写真が小さすぎ!? イエイエ、私の体型でアップ写真は犯罪ですので縮小写真を載せます。このドレス、試着の時はチャックが閉められない小さいサイズだったんだけど、ライアンさんが頑張ってチャックを閉めてしまいました。く、苦しぃ。

Marine Corps Community Servicesが開催してるもので入手です。私達のいるチェリーポイントの基地でも軍人の奥さん向けに寄付されたドレスを配るという同じことをしてるんですが、チェリーポイントは登録してファッションショーに参加しないと無料では貰えない、しかもそれが平日だしイーサン見る人探さなきゃいけないのでパス。これはレジューンの様子です。この写真では人が写ってないけど、実際は300人は来たらしいですよ。

このイベント、実際にドレスを見れるのは10時からなんですが、朝7時から整理券を配り始めるのです。私とkumiは5時に到着したのにも関わらず、取った番号は25と26! テント張って徹夜してる方々もいたわ~。ま~すごい気合。でも5時に行った私達も同じか(笑) エライ酷いドレスとかもあったけど、約千着あったそうで、こういうボランティアしてる方には感謝だわね~。こういうイベントがあるって教えてくれたkumiにも感謝よ。あ、先週ドレス買いにラーリーに行ったじゃないかって?先週買ったのは今年用、今週貰ったのは来年用(ダイエット要)デスヨ。

もう一つ入手した物と言えばカボチャ。
DSC05986.jpg

とにかくデカイ、重さで言ったらイーサンより重いはず。これでハロウィーンのランタン作りの材料は確保できました。去年は猫を作ったんだけど、今年はど~しようかしらねぇ。去年より悪どい猫にしようかねぇ。

今年はウチでハロウィーンします!
一緒にランタン作って飾りつけしてくれる参加者大募集中!

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

反省。

最近の私、かなりやる気無いな~とは思ってたしそろそろ本気出さないとダメだわ~とも思っていたけど、今日イモとか玉ネギを入れてるカゴを見てみたらへんな植物が生えてて、驚きのあまり心臓が止まるかと思ってしまいました。

変な植物の正体はスイートポテトでした。
DSC05923.jpg

この植物なのにピンクいところで心臓発作起こしそうになった。知ってた?スイートポテトの芽がピンクいって?

いっそのこと植えてみるか・・・?

いかん、そんな場合じゃない、やる気出せ私!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ゲンジツトウヒ。

土日にイーサンさんとライアンさんを置き去りにしてkumiとノースカロライナ州の首都RaleighのCrabtree Valle Mallってとこまで買物に出かけてきました。目的はMarine Corps Ball(海兵隊創立記念パーティー)用のBall Gown(本気ドレス)。海兵隊の奥さんならこのBallがどんだけ本気が知ってると思います。本当はメンドイし行きたくないんだけど、私ら結婚して6年も経ってるのに一度も行った事が無いし、今年ライアンさんが昇進したし、そろそろ行かんとマズイってことで気合入れて一泊で買物。結果、ドレスを見つけるまでに別に一泊するほどの時間もかからんかったのですが、ホテルの予約してるしキャンセル出来ないし・・・ということでゆ~っくりしてきました。

イーサンが産まれてから最長でも8時間くらいしかイーサンと離れたことが無かったので、ど~なるもんかと思ったけど、かなりくつろげました。何よりご飯はイーサンを気にせずゆっくり食べれるし(と言っても早食いの癖がもう付いちゃってるんだけど)、夜更かしして朝寝坊してもOKだし(でも7時に起きたw)、足元でぎゃーぎゃー騒ぐ方がいないってのは斬新★ イエ、イーサンが嫌いってわけじゃなくて、子育てって大変だったんだってことを再確認したのです。

ってことで現実逃避気味になってしまいました(笑)

ってライアンさんにその話をしたら、「もっと頻繁に外出したらいいのに、ストレスたまってるでしょ」とつっ込まれました。ライアンさん曰く、最近の私はストレス溜まってたらしいデス。はは、そ~いや最近肩こりと偏頭痛が酷いわ。

買ったドレスは多分パーティーの時にでも公開します(多分)。11月ですけど。今回他に買ったのはイーサンの服と靴。母ちゃんとおそろで黄色♪
DSC05911.jpg

セールの季節なのかは知りませんがエライ散らかり用でした。あ、でもこの店いつもこんな感じな気がするわ。
DSC05902.jpg

今日からまた頑張ります。
今日は恐怖の歯科検診です。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

NCの首都

今日、ノースカロライナ州の首都ラーリー(ローリー)に出没しますっ。イーサンとライアンさんは置き去りっ。目的は買物っ。

ウキウキして眠れんかった(笑)
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事