図に乗るから。

昨日はライアンさんと職場の方々のリクエストでシナモンロールを作ってて「私、ジャムおじさんになれるわ」とか図に乗っていたら、焼く工程で見事に焦がし、私はビスケットを作っていたのか!?という事態になってしまいました。作ると約束したからには作らないと顔が立たないので、イーサンはライアンさんに押し付けて夕方から作り直しましたよ。図に乗ると良いこと無いわね、と真剣に思ったぴちよぉ♪です。疲れたし。

二度目は成功。膨らんでみたり、そうでもなかったりする個性揃い・・・


けどアイシングに溺れれば皆一緒。恋は盲目ね。
DSC06581.jpg

え?アイシング多すぎ? わかる、見てるだけで虫歯ができそうよね。でも良いの良いの、どうせ食べるのは海兵隊のマッチョな兄さん姉さんだから、このくらいの糖分では死なないわ。

実は失敗したのはシナモンロールだけじゃなく、余った生地でミニ食パンを作ろうとしたら二次発酵で乾燥させないように上に濡らしてかけておいたペーパータオルが乾燥してくっついて、ひっぺがしたらそのまま膨らんでた生地が破れて萎んでしまう・・・ということも起こってしまいました。ということで昨日最初に捏ねた分は見事に全部失敗。

これは二度目。コレが・・・
DSC06571.jpg

ココまで膨らむ。焼くともっと膨らむよ。
DSC06574.jpg

パン作りって本当面白い。図に乗らずに地味~に頑張ろうっと。

前から気が付いて見ぬ振りしてたんだけど、私の写真は下手っ。カメラの性能が悪いのか、私の撮り方が下手なのか。う~ん。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

食パン成功。

お友達からCpicon ✿イギリスパン✿ by 満月152000Cpicon メロメロ…✿メロン・パン✿ by 満月152000のレシピをCOOKPADで投稿している人のレシピが親切で良いよと教えてもらってから、この方のレシピを参考にパンを作り始めたら、翌日も美味しいパンが出来るようになりました。翌日トーストしてジャム塗って食べたら美味しくて感動してしまった。

食パン成功! 後ろで早く食わせろと騒ぐ方一名。


食パンを捏ねた時に倍の分量で捏ねて、半分はシナモンロールにしました。アイシングがスゴ過ぎてパン自体が見えないという事態が発生。
DSC06549.jpg
アイシングはCpicon 簡単混ぜるだけ❤クリームチーズアイシング by しーたろーoを参考にしましたが、ど~せライアンさんの職場に持って行かせる物だし、甘く無いと文句言うだろうなと思って砂糖は五倍ほど増やしました。案の定職場の皆さんに好評だったようでライアンさんからは「みんなアイシングがとっても美味しかったって言ってたよ」と言われました。アイシングですか・・・ねぇ、苦労したパンはどうなのよ?

アメリカのスイートポテトでCpicon 簡単!スイートポテト by はちたん☆焼いてるとこ。やっぱり食わせろとウルサイ方一名。
DSC06558.jpg
う~ん、美味しかったんだけど、やっぱりサツマイモじゃないと形がイマイチかも。そろそろサツマイモの季節だから、近くのオリエンタルマーケットで出たらいっぱい買おう、作りたい物もいっぱいあるし。

今日のランチは友達とすき焼きでした。美味しかった~。明日は残りのすき焼きでうどんか雑炊か茶碗蒸しも作ってみたいなぁ・・・あ、ライアンさんと職場の方々のリクエストでシナモンロールの大量生産もしなきゃ。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

明日からVA。

去年も行ったBucsh Gardensに今年も明日から行って来ます♪

絶叫マシン大好きっ
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事