きらきらり~ん。

テンクスギビングが終わったらすぐにでもクリスマスの飾りを出すのですが、今年は遠出してたので三日遅れで今日出しました。

邪魔し 手伝いたい方一名。


じゃじゃ~ん♪
DSC07304.jpg

あぁ、これからクリスマス
ちなみに今年もツリーは無料ツリーを狙って本物でいきます。でも今年からは電気代が自腹なのでちょっとささやかかもしれません(笑)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

感謝祭記2010。

今年のテンクスギビング(感謝祭)はライアンさんの実家で過ごす予定も、どっかの家に招かれてるわけでも無かったので自宅で親子三人地味に過ごす予定でしたが、急遽fangmeiの義両親Tさん達に招かれて、Tさん達の住むウェストバージニア(WV)へ行ってきました。片道約十時間、距離にして往復千マイル(1600キロ)ほどの移動。アメリカ広すぎ。

さてそのWVではもちろん感謝祭なので食べました。
DSC07195.jpg
ターキーが好きらしいイーサンさん。

こっちは私のご飯。
DSC07197.jpg
カロリーを考えるのが怖い・・・。

Tさん家の裏庭散策。
DSC07146.jpg
狩人に鹿と間違えられないように明るい色の服を着けましょう。

というわりに地味なライアンさん。
DSC07145.jpg
鹿を狙って銃持参なライアン父ちゃん。

火~!!
DSC07257 - コピー
S'more・・・イーサンさんの今までの人生で食べたので一番甘い物。

Mallに出没。こっちでは靴の物色中。
DSC07265 - コピー
ブラックフライデーのセールでは無く軍人割引で20%オフ。

Mall内の子供のエネルギー発散エリア。
DSC07270 - コピー
イヤ、走って発散しなさいよ。

オススメいたりあん。
DSC07222.jpg
や~本当に毎日食べすぎ。

NCの私達の住むHavelockって海岸沿いで割りと平坦なんだけど、内陸部に行くと山間地なんだなぁと感じます。高速は山を縫ってウネウネで車酔いしそうだし、標高が変わるから耳が痛い。
DSC0728900.jpg
もう山なんてマルッパゲ、やっぱり北ね~。

さて車で10時間の旅ってのは結構地獄ですが、アンパンマンのDVDとお菓子で誤魔化しまくってどうにか乗り越えました。
DSC07298.jpg
イーサン、頑張った。

とまあ何とも取り留めの無い記事になってしまいましたが2010年の感謝祭記でした。もっと写真が見たい方はfacebookまでどうぞ。感謝祭が終わったのでこれから猛烈にクリスマスまっしぐらです。今年も来た来たクリスマス~♪

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

予定変更。



土曜日に帰路につく予定でしたが一日延ばして今日日曜日にWVを出発しました。あと10時間くらいの旅です。

あー帰り道は切ない。

感謝祭2010。



Happy Thanksgiving to everyone!!

WVよりiPhoneからお届け~♪

出かけます。

テンクスギビング(感謝祭)は家で私達家族だけで地味に食べるか、いっそ料理も面倒なのでどっかに食べに行くかと考えていたのですが、fangmei家から突然のお誘いがありウェストバージニア(WV)に行くことになりました。ということで明日から行ってまいります。テンクスギビングの翌日のブラックフライデーもWVです~♪ そろそろHavelock恐怖症が出てきてたので、出られるって最高~!わ~い!!

さて、突然決定したので冷蔵庫には大量の野菜が(汗) 消費するために取り合えず何でもぶちこんだスキ焼にしてみました。
DSC07127.jpg
ま~イーサンの良く食べること~。


WVの天気とか地図とかを検索してみたら、ふと気になって私の出身地の沖縄県からHavelock, NCまでどれくらいで辿り着けるのか?と思い検索してみました。


車(フェリー込)だと38日2時間、徒歩(フェリー込)だと139日19時間かかるそうです・・・WVの運転10時間でもビビる遠さだけどねぇ、沖縄は遠いねぇ。

ということで明日火曜日から土曜日まで出かけてますがiPhoneからブログをアップするかも、しないかも。電波状況によりけり。

それでは皆様、Happy Thanksgiving!

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

もう良い歳ですが。

いい加減、もう良い歳なんですが、この週末に誕生日を祝って貰いました。


何歳になったかって・・・?
DSC07111 - コピー

完璧にアラサーな私です。

や~でも美味しいご飯食べて美味しいケーキ食べてプレゼント貰っちゃってありがたい限りです。そしてタベスギター(またしても)。

色んな方々からmixiやfacebookやE-mailでお祝いのメッセージ頂きました、本当にありがとう♪ そして、明日からWVへ出発予定で準備で忙しくて返信できそうにありません。こちらへのコメントも返信できないかもしれません。ごめんなさい。
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事