あと3時間。

あと3時間くらいで年明けです。

今からwiiでピンポントーナメント。

アケオメ2011①

日本では一足先に明けましたのでご挨拶申し上げます。



新年、明けまして
usa_new_year01.gifおめでとうございます。


2011年も皆様どうぞぴちよぉ♪一家とこのブログを

どうぞ宜しくお願いいたします。
 


さてこちらでは今から年越しそばを食べて久々に飲んで、オールナイトで年越しWiiピンポン大会ですよ。ほほほ、新年早々筋肉痛と二日酔い決定ね。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

汁物ばっかり。

寒いので最近食べたい物が煮込み系汁物ばっかりで、そーいうのばっかり作ってます。って言っても今日はいつもより暖かいんですが。

大晦日用ソーキの煮込み中。大鍋が使用中なので土鍋使用。


今日の夕食はサツマイモシチュー。サツマイモはどちらへ?
DSC07863.jpg

一昨日の肉団子鍋。3日かかって消費。
DSC07825.jpg

こうやって書いて気がついたけど本当煮込み系汁物しか食べてません。一昨日の前はビーフシチューで、昨日はカレーでした。一昨日、クリス・エバンズの素敵なマッチョさを「分かち合いたかった」と言ったライアンさんの同僚と二週間ほど前に離婚パーティーに招いてくれた同僚がカレーを食べたいと言ってたのでお招きしたら、夕食時にウチの中で大人が8人に増えてました。半分以上は海兵隊員なのでまー食べる食べる。いつもなら非常食用に冷凍しておくのに大鍋いっぱいのカレーが消えてしまいました。

待てずに私がトイレに行ってる隙に冷ましてたご飯を襲っちゃった方。
DSC07828.jpg

ちゃーんと自分でイスを移動させてスプーンまで出したくせにナゼそんな食べ方をするのか、母ちゃんには理解不能です。

あ、この記事を書いてたら小豆があったの思い出したから、この前お餅も貰ったことだしぜんざいを煮ようっと。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

何か文句でも?

この俳優さんが好きです。


いえ、正確にはThe Losersって映画のオタクなのにマッチョなメガネのクリス・エバンズが好きなんです。っていうかもっと細かく言うと、このシーンが好きなんです。っていうかメガネフェチなんです。あなたもメガネかけてるでしょ、ライアンさん。

それだけなのに、ウチの迷惑な夫・ライアンさんは職場の人にまで私が「Jensen(役名)大好きだ」と言いふらす始末。おかげ様で一番上の写真を探してきてfacebookに貼ってくれたライアンさんの職場の同僚さん(女性)、「分かち合いたかった」だそうで、・・・あーーーーりがとうーーーくない。

本当迷惑。迷惑以外の何者でもない。



全く関係無いですけど、このブログにアクセス解析かけてます。特に深い意味があるわけでもないですが、まー約一名このブログを見ていただきたく無い方がいるので・・・(意地悪)

で、皆さん何と検索してこのブログにたどり着いたのかを見てみました。
IMG_0293.jpg

ブログを始めた頃のブログ名「さくらんぼ地点」で検索している人がいるとのことに驚き。一番検索されてるのは「ぴちよぉ」って!、「イーサン」もある意味有名人ね☆と思っちゃいました。

そろそろプライバシーを考えて、パスワードをかけてしまおうか・・・いつまでもイーサンの写真を世界に公開するわけにもいかないしねぇ・・・と悩む母でございました。

テーマ:国際離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

します、多分。

ウチで、そば作るかも、一品持寄かも、詳細未定ですが↓コレは決定。


けが人が出ないことを祈って。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

さようなら。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お出かけ(笑)

こんな雪ですが、アウトレットモールにお出かけします。


雪やこんこん。

iPhoneより投稿。

続きを読む»

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

サンタ追跡開始。

皆様、メリークリスマス

某有名人サンタ・クロースがノース・ポールを出発してプレゼントを配り始めましたね~。もう日本では配り終えた様子ですよ。
IMG_0300.jpg

詳しくはNORAD Tracks Santa(日本語)のHPでどうぞ~。

ウチではハムを焼く準備が完了。
DSC07686.jpg
これからハム→マッシュポテト・スイートポテト→グリーンビーンズ・スタッフドマッシュルームを焼きます。オーブンフル活動。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

防寒具。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
P♪ のブログ。
米国ノースカロライナ州で自由なパワフル7歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


ぴちよぉ♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事