小さな春。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

パーティー終了。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

気が早い。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スキー旅行。

ライアンさんがブログアップして良いよって言うから一気に書いてアップしてしまおう。


去った2月18日(金)にペンシルバニア州のWhitetail Ski Resortというところにスキーに行ってきました。去年も行った所です。
DSC07985 - コピー
私、妙にピンクくて変な顔してますがお気になさらず。

一年ぶり2度目のスキーですが、慣れた気がしたので初心者コースから進んでちょっと傾斜の大きいところに挑戦。標高が高くてクラクラしました。
DSC07996.jpg
結果・・・・無理無理無理!! 怖くて足がすくみまくってしまいました。

三度はこけて、その度起きあがれない!(泣)
ということで私は初心者コースに出戻り(笑)
いいの、勝手に楽しむからほっといてよ(怒)

さて、その日はエライ晴天、気温なんて最高23℃になってしまって雪というよりカキ氷状態でした~。転んだら即びしょ濡れ。この方なんて半袖ですけど。DSC07991.jpg
中には半ズボンの方もいましたよ・・・。

その間、イーサンさんはスキー場のデイケアでした。

さて、去年行った時はリフトから降りる時に必ずこけてたけど、今年は進歩した!最初の2回だけこけて後はちゃんと降りられるようになったよ!ばんざーい!

来年も行けるかしらね~。

続きを読む»

NCに入る。

VAからNCに帰って来ました。あと3時間弱で家に着きます。

お昼ご飯はチップスを与える酷い親です(汗)


片道6時間超の運転の旅はイーサンお静かにして頂くために宥めたり誤魔化したり大変です。しかも今回休憩少なめ強行突破の旅、持参のポータブルDVDプレイヤーが今回あんまり役に立たず(笑)

お家が恋しい。

ペンシルベニア州。

スキー場にて。最高気温23℃。暑い。


去年よりちょっとだけ上手くなったぴちよぉ♪です。

バージニア州です。

今日からVAです。


VAは松の木率が低い。それにしても2月なのに20℃って暖かいねぇ。

明日はペンシルベニア州にスキーに行くのに、そこも暖かいらしい。雪が溶けちゃうよねー(笑)

バレンタイン。

皆様、バレンタインはどうでしたか?

日本では女性→男性にチョコってのが伝統ですが、アメリカではどっちかというと逆で男性→女性、もしくは両方から送り合いってのが普通かもしれません。家族からもバレンタインのカードが送られてきたりしますしね。

さてぴちよぉ♪家のバレンタインはいたって普通、最初からライアンさんに「カードは紙の無駄、チョコは私をますます太らせる気!?、花は・・・あっても良いけど今回はプチ旅行もするしイーサンの誕生日もあるから要らない・・・っていうか今月は無駄なお金無い」と断言していたので、一切プレゼントらしき物はありませんでした~。ライアンさん、お金の感覚が典型的アメリカンなので、何か買わせるととんでもない金額を平気で使ってくるのでイヤなんです。この前なんて私が下手に「あ~ミキサー欲しいなぁ」と言ってしまったばかりに誕生日でもないのに300ドル超えのミキサー買ってきたし・・・返品しましたけど。

前日13日からkumi宅へお泊り、していたのですが、日付が変わった0時21分に「I set my alarm for this, I love u! Happy valentines day!」とテキストが入っていました・・・寝てるとこ起こすな(怒)!

翌日14日、バレンタイン当日に帰宅してみると、ウチの前、しかもこっち側は私の駐車スペースに置き土産がありました。

タイヤ×4本とアクセル。嫌がらせ?

そしてこの日はトラックの修理に出かけたライアンさん、夜10時まで帰ってこず、そしてなぜかイーサンと私は風邪気味でダウン・・・バレンタインなのにイーサンのご飯はレトルトパック・・・とこれじゃ足り無いからおにぎり(笑)
DSC00987.jpg
イーサンは風邪っぽいけど食欲旺盛なので大丈夫でしょう。

ちなみに私からライアンさんへのプレゼントはコレ↓でした。
crown_royal_purple_rectangle__49040.png
しかも1.75リットルボトル。

はてさて、ライアンさんの修理していたトラック・・・・
DSC00991.jpg
は帰って来てみるとやたらと背が高くなっておりました。修理なの?改造なの?

バレンタインに何もするなと言ったのは私だけど、皆さんが「あれを貰った」「これをしてくれた」と言うのを見るとちょっと羨ましくなるぴちよぉ♪でした。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事