イチゴ畑で。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

初収穫は。

初収穫は大根になりそうな予感のぴちよぉ♪の家庭菜園、どーしても気になって根元をちょちょっと掘ってみたら・・・だーいーこーんー!!

大きさ比較のためペンを置いてみました。なぜCOCO壱かはつっこまない。

大根は数日前から突然葉っぱが虫に食われるという事件が起こっています。不安です。収穫したいです。収穫したら煮物して、浅漬けして、味噌汁に入れて、と夢は膨らみます。

はて、どーもナスの植え方を間違ってる気がするのですが、花っぽいのが。コレは葉じゃないよね?
DSC02075.jpg

先日発芽したルッコラの植え方を明らかに間違えてしまい、死滅しそうです・・・(汗)ルッコラは夏の直射日光はダメらしいですねぇ、室内でプランターに植えようかなぁ、どうしても食べたいんだよねぇ。

はてさて今日はトルネード警報が出てますが大丈夫かしらん。

トレパン実験。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お届けもの。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

家庭菜園仲間(?)

ブログを通して知り合った陶芸家なHさんが私の家庭菜園の記事を見て、種を分けていただけると言うので送っていただいたら、こんな素敵なマグがやって来ました。

コーヒー飲むのに最高♪ ありがとうございます~♪

あと(もちろん)すごいたくさんの種類の種も~♪

早速、ルッコラとグリーンビーンズを植えてみたらわずか数日でひょいひょい発芽し始めました。ルッコラ食べたい。
DSC02051.jpg

今日の菜園。大根葉がわっさわさ。地下はどうなってるんでしょ。
DSC02048.jpg

トマトに花がついた。茎は上に行こうと頑張ってますねぇ。
DSC02052.jpg

バジル(種から)とミント(猫除け)。
DSC02046.jpg

前回菜園の記事を書いた時に、芝を掘り起こして畑にすることはしないと言ったけど、やっぱり掘っちまおうと思います。発芽させちゃったのにもう植える場所が無い(笑) ライアンさんに聞いたらあっさり「OK、芝はすぐ生えるよ」って言われたし。問題はどこを掘るか・・・日当たりの良い場所は子供に潰される可能性大、子供が立ち入れない場所は日当たりがイマイチ・・・う~ん。

今の所、成功中な私の家庭菜園・・・乞うご期待(笑)

来ちゃった。

イチゴ狩り。


わさわさ。


今日だけで「おきー(大きい)」「かいー(赤い)」「ちごー(イチゴ)」の三語を覚えました。帰りたくない、と絶叫されました。それくらい興味深かったようです。百聞一見にしかず、ですねぇ。

Busco Beach。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

エッグハント③

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

エッグハント②

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

激写。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事