やっぱり怖い。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

初・プール。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

荒地のような。

なにがど~なってんだか不明の荒地のようになっているウチの畑。


キャベツが玉になってきた。
DSC02189.jpg

ナスに小さい実が一つあったのに行方不明、多分子供にもがれたのでしょう。
DSC02192.jpg

グリーンビーンズが巻き巻き。
DSC02196.jpg

キュウリに実(カワイクナイ)。
DSC02190.jpg

カワイクナイといえばカボチャもカワイクナイ。
DSC02193.jpg
ので顔を描いてみました。


今日はプールに行く予定だったのですが、雷雨の予報の為中止~。つまんないの~。明日は晴れる予報だから行けるかな♪

ギョウザ会終了。

美味しくいただきました。


私は焼き係だったので、ひとっつも包みませんでした。それにしても、一人でやるより皆でやった方が楽しい☆ 今度は豆腐入りチキンナゲット会とか、春巻会とか、冷凍食品を作る会を開催したいです。来てくれた皆様ありがとうございます~。

大根づくし。

最初に植えた6株の最後の一株に期待をしていましたが、この株も蕾がついてしまいました。なので収穫~。

結構大きくなった。ここまで2ヶ月と10日間かかりました。

ということで今夜は大根づくし。
DSC02185.jpg
大根葉のふりかけ、大根入り味噌汁、あとポン酢浅漬も作ったのですが写真撮るの忘れた~。

大根の上の方はちゃんと大根だったのですが、下はやっぱりスカスカになってました。スカスカなとこは避けて料理したけど、普通に大根で美味しかったです~。大根を切った後の大根のピリっとした匂いが手に残って、その匂いがなんだか懐かしい気がしました。

大根葉のふりかけは大量に出来たので、小分けにして冷凍!ポットラックする時にご飯と混ぜておにぎりにしようと思います。

イーサン・・・大根葉は好きだけど大根は嫌い・・・(ヒドイ)。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

初・水遊び。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ギョウザ会。

ギョウザ会開催のお知らせ

皆でギョウザを大量に作ってお昼に食べて、もっと大量に作って冷凍食品を作りましょう・・・なギョウザ会を開きます。ギョウザ以外にも作って冷凍したい物があればお知らせ下さい。コロッケとか春巻きとかパンを作っても良いし。

日時:5月27日(金)の朝10時~
場所:Havelock、ぴちよぉ♪宅

ちなみにライアンさんがお出かけなので、朝から夜中まで、いや次の朝とか昼とか夜とか何なら週末ずっといて頂いてもOKです。

材料は私が用意しますので割り勘でお願いします~♪ 

参加したい方、人数確認の為ぴちよぉ♪までご一報下さいませ。

最近の庭。

紫陽花に花が咲いてとてもキレイです。


去年は紫一色だったのに、今年はピンク~青と同じ株なのに色が混ざってて面白いです。しかもこの紫陽花、私の胸くらいの高さがあるのですが窓際に植えてあって家の中からも見えてキレイ。

ルッコラ、もうちょと葉が増えたら食べられるかな~。
DSC02145.jpg

鉢に植えたパンプキンが暴走中。
DSC02153.jpg

キュウリにも花がついていました。大根もどんどん太くなってきています。キャベツも暴走中です。と思いきやナスがちょっと気合が足りてません。

虫歯ナシ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事