暑いのにBBQ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

近頃の若者は。

ったく、近頃の若者は・・・下着を見せて、恥ずかしい!


と、年寄化してみる(笑)。

いえ、やり過ぎな腰パンはさっぱり理解できないのですけどね。



FC2ブログのiPhone用アプリが改善されて、写真のサイズ指定ができるようになってる!便利~!iPhoneからの投稿が増えそう~。

C-130。

C-130、ニックネーム: Fat boy の観賞中。


ライアンさんをお迎えに来たのですが、待ってる間にチェリーポイントの飛行機を観賞中。見惚れちゃって身動きすら出来ないイーサンさん。

飛行機もヘリコプターも見放題。

ささやかな成長。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

なーすーびー。

とっても久々にぴちよぉ♪の菜園の記事アップです。もう暑すぎて色んな野菜がやる気を失くし、それに伴い私のやる気も落ち気味。だめね~、この家にあと3年居ることが決定したからには頑張んなきゃ~。

なすびだけはやたら元気です。

何本なる気だ。

このねー、なすびの天ぷらが美味しいのよねー。今度はマーボーなすにするか、カレーに入れても良いし、あ~悩むわ~♪ 幸せな悩みだわ~♪

友達から貰ったオクラの苗に花がつきそう。
DSC02596.jpg
だけど虫もつきそう・・・(汗)

虫対策にオーガニックの殺虫スプレーを買ってみたけど、アリが出たので試してみたら驚くほどにアリが死に絶えてしまいました。本当にオーガニックなんだろうか?と不安です。でも虫がねー、スゴイのよねー。

秋の収穫に向けて早く準備を始めたいのですが、新しく畑を延長するにはライアンさんの手助けが必要、でもライアンさん忙しすぎだしー。

キャンプごっこ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

こんなところに。

こんなところに日本の津波の影響が。


ホンダ車のディーラーです。津波の影響で日本から車が入荷出来ず、駐車場に商品が無いー。

高い高い。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

転勤先。

一応?転勤先が決定しました。でも人事を決める海兵隊の上の方からのEメールのみの決定で、きちんと命令書も出てないので100%決定ではありません。命令書が出てもその命令書が取り消されたりすることもあるくらいだし、転勤するまで何も100%ではないという、何とも不安な、そして姑息なやりかをする海兵隊というシステムと付き合っていかねばなりません。

というか転勤を決める海兵隊のボスのやり方が本当に汚くて怒りがこみ上げてきて、でもその怒りのぶつけ所がなくてここ数日は吐き気を催すほどイライラしておりました。やっと気持ちが落ち着いたので転勤先発表☆


とりあえず今の所、転勤で最も行きたくなかった場所に転勤予定になっています。


そこは・・・・
















MCAS New River

View Larger Map

チェリーポイントからGoogle Mapによると距離にして48.5マイル、運転して約1時間くらいの場所です。何とも中途半端な転勤先です。どーせならカリフォルニアまで2700マイル、運転で43時間の距離を移動したかった。

何でイヤかって言う悪い点を書いときます。
・移動距離が50マイル未満なため、引越し代が一切出ない。
・基地内ハウジングに引っ越そうとしても空いてない。
・そもそも今の家を売れるか怪しい。
・治安が・・・うーん。
・土地(や貸家など)が高い。
・土地が高い割りに住居手当が低くなる。
・買物が不便。
・通勤のガソリン代なんて出るわけ無い。

唯一良い所は早朝出勤や残業が無い、今の部隊と同じく出兵が無いってことでしょうか。ライアンさん、時間がある内に昇進に向けて励むんだとか。次の階級の壁は高いと思うのですが、ま~せいぜい頑張って下さい。階級が上がれば給料も上がるので反対はしませんよ。

っていうことですので引越ししませ~ん。
あと3年はHavelockに居住予定です~。
ライアンさん通勤頑張ってね~。



家を売らずに済むので畑を広げるぞ~♪

日頃の遊び。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
P♪ のブログ。
米国ノースカロライナ州で自由なパワフル7歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


ぴちよぉ♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事