ちゃっかり。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アイリーン。

ハリケーンアイリーンが去って二日、三日と三時間ぶりにようやく電気が復旧しました。可愛い名前の割にアイリーンはやらかしてくれました。もろ直撃☆しましたが、その割りに私達の地域は被害が少なかったような気がします。でも初・ハリケーンは経験が無いだけに怖かった。

ぴちよぉ♪家は怪我も無く無事です。

ウチの被害。

フェンスが一部倒壊。


野菜は全滅、復活の見込は少。


屋根の一部が剥がれ、ちょっと水漏れ。


電気が復活するのに最大で七日間かかる、とニュースで聞いて血の気が引きましたが三日で回復、本当に良かった~と安心して猛烈に洗濯と掃除をしました。スッキリ。

停電中は携帯の電波も怪しく、携帯からすらもネットに接続出来ませんでした。前の記事で書いた冷蔵冷凍庫の物は対策してたおかげとお向かいさんが自家発電機を数時間貸してくれたので無事でした。三日も停電することを予測してなかったので食時の事を考えず、チップスやクラッカーと外食(自家発電で営業していた)に頼る事になってしましました。この出費が何とも痛い。

今度は一週間くらい電気なしで生活出来る位のサバイバル術を身につけておかねば、とつくづく反省しました。是非ともその道のプロなライアンさんに仕込んで頂かねば。

昨日は発電機を貸してくれたお向かいさん家でBBQ、プールでまで遊ばせてもらって停電してる事を一時忘れる事が出来ました。


これから復旧のため保険屋と修理屋との戦いです。もう10回は保険屋に電話してるけどずーっと話中、そりゃ皆同じことしてるもんね。気合を入れて頑張ります。

さて、皆様のところは無事でしょうか。

ハリケーン対策。

ハリケーン対策完了!

なんちゃって(笑)

家には冷蔵冷凍庫が二つと冷凍庫が一つあるのですが、停電対策のために要冷蔵冷凍の物は全部まとめて一つの冷蔵冷凍庫に入れてしまいました。停電したらその冷蔵冷凍庫は完全封印です。

ってことで空いた冷蔵庫はこんなことになってしまいました。


朝スーパーに行ったら棚がガラガラでした。皆さん買い占めしようとしてるのか、スーパーの「ハリケーン来るわよ、対策しなさい、買っておきなだい」という販売対策にまんまとノセられてるのか。

Walmartに行ったらこんな看板とそばには災害時に必要な物リストとやたらと高い水や、やたらと高い電池やらがおいてありました。

さて、家のハリケーン対策しましたが本当に来るのか、避難になったらどーすんのか。まっ、ライアンさんが居るのでどーにかなるか。

二歳半。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お疲れライアンさん。

もう一ヶ月以上も待ち兼ねていたのですが、菜園を拡大するためライアンさんに頑張って頂きました。

農耕機にて芝を掘り返し中。私がやったらきっと足でもちょん切ってそうな恐ろしげなレンタル農耕機でした。

これさえして頂ければあとは私でも出来るので、とっても嬉しい~!

発芽させてる野菜がたくさんあるんだけど、きっと植えても来ると噂のハリケーンにやられそうなので、ハリケーンが去るまで待つことにします。

あ~早く植えたい~!

捜索中。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

やり直し。

さてインビザラインで歯科矯正中のぴちよぉ♪です、歯科矯正を始めて7ヶ月が経ちました。いい加減慣れてくるけどやっぱり不愉快、口内炎が出来やすく、にきびが増えた気がします(泣)

前回の記事で上の歯の矯正はほぼ終了と前回書きましたが残念!やり直しが決定してしまいました。下の歯はまだ続行中なので大した問題でもないんですけどね。

上の歯、今年1月。
IMG_0940.jpg
今・・・の予定。
IMG_0941.jpg

この赤矢印の付いてる歯が予定通り動かなかったんです~。

この歯ですね。(今年1月)

今、こうなってる予定だったんです。
IMG_0945.jpg

この歯、元々歯茎に埋まってる部分が深く、本来はそれを引っ張り出して高さを揃えるはずだったんですが、残念!引っ張り出しに失敗~。

やり直しが出来るのが1度だけ(何度でも出来るけど追加料金が発生しないのが1度だけってこと)なので、とりあえず下の歯が終わるのを待って、それから下にも修正しなおす場所が無いか確認してからやり直しです~。

それにしても以前の私の歯、こんなに歪んでたんだねぇ。
美しくないねぇ。

早く食べたいな~。

手前からダイコン、ルッコラ、ミズナ。


友達から苗を貰ったオクラー!


勝手に芽が出たグリーンビーンズ。


やっぱり、自分で育てた野菜ってのはすごーく美味しいです。これから秋冬野菜が植えられるし~!

過去形。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事