ナベ最高☆

何又かけてるかわからないメドゥーサ大根の収穫をしてしまいました。左のは赤ちゃんのお尻に見える・・・さわさわ。


一週間ウチを開けていたので収穫が遅れ、スカスカ大根に(~_~;)


ってことでスキヤキと煮物に、イーサンも鍋に大根を放り込むお手伝い中。


水菜も採れたので水菜と大根葉のサラダ、WVで買ってきた高級ドレッシング付。

ウマッ。

感謝祭で食べ過ぎてるのにまた食べすぎました。でもほぼ野菜だったから消化も早くて重く無いです。スカスカ大根も普通に大根で美味しかった~。イーサンも大根をパクパク食べてました。季節の野菜は美味しいもんね。

明日は大量の大根葉をどうにかしなきゃ。

感謝祭2011。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

どっちが子供。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

北上中。

こんなスピードで猛烈に北上中。


感謝祭はお友達の親のお宅ですごすので、はるばるHavelock, NCから530マイルのParkersburg, WV付近までやって来ました。

かなりの田舎、何して遊びましょうか。

にーくー。

ライアンさんが張り切って、私のバースデーディナーにステーキを焼きました。ってステーキを食べたいのは私じゃなくアナタ。

肉以外は私が作ったのですが。

にーくー!デカイ!


もう肉にあんまり興味はそそられませんねぇ。胃もたれしそうです。年ですかねぇ。

今日はスレスレ29歳のぴちよぉ♪、明日から家族友達と遠出いたします。

ダサい親父。

ここんとこ履いてるジーンズとかも色褪せ、シャツもよれよれでちょっとダサい親父/レッドネックな雰囲気を醸し出し始めていたライアンさん、ヤバイと思ってライアンさんの服の買物に行って来ました。

この方、アメリカ人の中でも背が高く手足の長い方なので大きいサイズは❌(安い商品の大きいサイズはほぼ太ってる人用)、クーポンも無い、大概は袖や裾がぱつんぱつんという切なさ、ジーンズはbuckleでしか買えない、だからこの方の服はたーかーくーつーくー、という顔以外はモデルなライアンさん。

モデル体系でブランド服しかサイズが無いという羨ましい悩みですが家計を管理する私としてはこの方の買物は背筋が凍る気がいたします。

ウチに帰ってファッションショー。

と後ろでなぜかお尻を叩くイーサンさん。

このジャケットは私のチョイス。にーあーうー、かっくぃー。そーいや数年前まではおしゃれさんでコロンとか付けてたけど、イーサン妊娠中の私に「臭い!!」と言われてやめたんでした。

けど着方を間違うと銀行強盗(笑)

足のサイズ14 (34センチくらい?)、日本では規格外なので靴は買えませーん。アメリカでもそんなサイズ少ないわよ。イーサンも将来そうなるんでせうか(恐怖)。

カレーナイト。

リクエストにてカレーとトンカツ作り。

増えまくって今日は大人10人来ました。

皆様、カレーが食べたいと言うけど簡単なのに作ろうとは思わないらしい。しかもトンカツにチーズのトッピング付き。こんなんだからウチの食費はすごいことになるんだねぇ。

コックピット。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あーらら。

数日前に霜が降りて凍ってしまったので、こんなんなっちゃいました。


ナスもオクラも同様。夏野菜は終わりですねぇ。大根と水菜はまだまだ元気(ティガーに一部掘られたけど)☆

オクラの種を収穫。

来年発芽してくれるかなー。

へんがお。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
P♪ のブログ。
米国ノースカロライナ州で自由なパワフル7歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


ぴちよぉ♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事