3時間余る。

あと3時間余りで2012年、沖縄そばも食べ終わり、年越し準備万端です。

今年もトーナメント開始です。

勝者は$55の賞金!!

続きを読む»

大晦日。

日本ではもう大晦日ですね。

大晦日の年越パーティーは独断と偏見でコレに決定☆
JustDance_hero - Copy

イェーイ!
パジャマパーティー!
ダンスパーティー!
卓球パーティー(?)!!

おもちゃ。

クリスマスプレゼントを選ぶ時、自転車は買おうと思ってました。

朝にこげなかった自転車は夜にはこげるようになりました。


工具台。工具のオモチャは前々から貰ってて、ガレージでライアンさんが車やらの修理してる時に手伝いたがってたので。

父ちゃん同様ハンディになっておくれ。今朝気が付いたらちゃっかり靴を履いてガレージで遊んでました。

外に勝手に出ちゃダメよん。

友達からクリスマスプレゼント何が欲しい?と聞かれたら、「紙」と即答。

アートだわ☆

そしてアイロンマンのアクションフィギュア。

ライアンさんが買ったのですが、一切手放しません。寝るから片付けさせようとすると怒りました。

オモチャ増えたなぁ・・・イーサンに気が付かれないようにさりげなーく売ってしまおう。あと2ヶ月で誕生日だけど、誕生日にオモチャは要らないわね。

アフターセール。

今日からクリスマス後のセール開始です。一気に半額! 数日後には75%、更に90%オフになることもあるけど、そこまで待つと品揃えが一気に落ちるので今のウチに来年用の包装紙やデコレーションを購入しに行きました。すっごい混んでました。

Targetにて。


こっちはWalmart。イーサンが物に埋れてますけど。

なんか余計な物まで買わされたような(汗)

コレで$50くらい~。

こうやってブログに載せとけば、来年のクリスマス前に見返して何を買ったか確認出来るので載せとます(絶対覚えてないから)。

箱に入れて、屋根裏行き~。


やーっとクリスマスが終わった。次は大晦日・・・まだ考えたく無い(汗)。

ごはーん。

クリスマスのごはーん。

イブのディナー(の残り物)。

イブのディナーはこれにスイートポテト・インゲン・ラザニア・鹿肉BBQもありました。

クリスマスは家族伝統クラムチャウダー。


ご飯の後はぴちよぉ♪一家クッキー。


んー美味い。


残り物がまだあるので、数日はご飯に困らなさそうです♪ 明日からアフタークリスマスセール!!

サンタごっこ。

サンタさんごっこ。

日本ではクリスマスの朝、起きたら枕元にとか腕の中にプレゼント、ですがこちらではツリーのそばにプレゼント、です。

現在クリスマスの朝5:45、イーサンが起きるの待ちです・・・喜んでくれるかなぁ。

いつもはもっと寝ててくれ、と思うけど、今日は早く起きないかなぁ、とライアンさんと二人でソワソワドキドキ中。あー楽しいサンタごっこ。

続きを読む»

サンタ追跡。

今年もサンタ追跡が始まりましたね!

日本ではもうプレゼント配り終えた模様です。

ウチではクリスマスイブディナーに向けてオーブンフル回転中。


皆様、良いクリスマスを☆

もーすぐ。

もうすぐクリスマスですねぇ。


独身で兵舎に住んでる海兵隊にホームメイドのクッキーを差し上げるというボランティアに参加するとうっかり言ってしまったので、今日はライアンさんに朝から「イーサン連れてどっか行って☆」とお願いしてクッキー作りしておりました。

結構大変ねぇ。もっと簡単なクッキーにすれば良かった。

こんなプレゼントが届きました。

にーくー!! 牛以外の肉が大集合。


さて明日はクリスマスディナーの買物に行きましょうか。ハム・マッシュポテト・スイートポテト・サラダ・ビスケット・・・入れる皿があるのか不安になってきた・・・。

サンタ特集。

これまでにイーサンが会ったサンタさん特集~♪ 

イーサンさんにとってサンタ=キャンディくれる人になってますけど・・・(汗)

① Havelockのパレードにて。お顔見えないわ。


② 今年最初に会ったサンタ、ガニサン。
DSC03626 - コピー

③ ニューバーンにて。イーサンが笑った唯一のサンタ。
DSC03666.jpg

④ ショッピングセンターにて。一番立派なお髭をお持ち。
IMG_1062.jpg

⑤ またニューバーン。サービス精神豊富でした。
IMG_1094.jpg

ふと写真編集してて気が付きましたが、このサンタさん達は皆さん右利きなのね。必ず左膝に子供を乗せてるわ。

この5人のサンタさん、皆さんサンタ特有の白髭は自前でした。ヅラの人なんていません。ってかアメリカ来てヅラ髭のサンタって去年Walmartでいかにも詐欺っぽいエライ若い細いサンタとの撮影会で見たっきりで、皆様髭は自前が当たり前って感じですねぇ。ライアンさんがどっかドライブしてたら、道路傍の個人トラックの荷台にサンタの格好して座って道走る車に手を振るお方もいたそうで、かなり立派だったらしいです。そういうアメリカンの面白いことをしようと言う精神は大好きです。

白髭の方々がその辺にいるアメリカ、皆様サンタ・クロースを意識して白髭なのでしょうか? 気になる気になる。

昨日こんなドキュメンタリー映画を見ました。


過酷な仕事ですよ・・・ずっと笑ってビビられ号泣される可能性もあり、意味不明な要点のつかめない子供の相手するっていうね・・・。

頑張れ世界のサンタさん!

お姫様(?)。

馬車に乗ってみました。


隣町ニューバーンの古い街並み一周です。
DSC08952.jpg
ニューバーンのこちら側には来たことがありませんでした。一つ通りを間違えるとアジア人が行くには危険な所なので。

TryonPalaceではキャンドルの光でツアーってのをしてましたが、断念。団体行動がさっぱりできない二歳児がいるので。
DSC08964.jpg

そこらにあった「キリスト降誕劇」。
DSC08963.jpg

こっちはハベロック。そこら中でライトだらけです。
DSC08968.jpg

そこら中本当にクリスマスだらけですねぇ。またサンタさんにも出会いましたし。


馬車・・・また乗りたいかと言われると・・・・(汗)
P♪ のブログ。
米国ノースカロライナ州で自由なパワフル7歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


ぴちよぉ♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事