何なんですか。

イーサンの誕生日に自分でケーキを作ろうと思って、練習してます・・・が、あり得ん勢いで失敗しています。

昨日。

薄っ!

今日。

薄っっっ!!

全く膨らむ気配無しでございます。高校生の頃にケーキを普通に作ってて、失敗したことなかったのに・・・撃沈。

はー違うレシピを探しましょうか。

求職中。

猛烈に求職中です。

とりあえず5つほど履歴書を出してみましたがどうなることやら。アメリカでの学歴無し、アメリカでの仕事経験も図書館のみなのでとーっても不利ですねぇ。一度ネットで登録したとこから通訳の仕事の依頼がありましたが、ウチから片道5時間の場所なのでお断りしました。こんな田舎だと日本語/英語が出来ても役立たずです。でもファーストフード店だけは避けたい・・・出来たら政府関係の仕事が良いですが、なんせアメリカ市民では無いので応募出来ないものの方が多かったりします。アメリカ市民になってしまおうか。

図書館に引きこもってひたすら仕事探し。

こうやって図書館にいると勉強しまくってた学生時代を思い出します。大学卒業してもう6年も経ってしまいました。あの頃は青かったなぁとつくづく思います。以前知り合った日系人の方にアドバイスを頂こうと思って電話をしたら、あなたは若いし当たって砕けろの精神で!というようなことを言われました。30って若いのかしら?と思ったけど勇気が湧いたので頑張ります。

ぴちよぉ♪の職探し応援を宜しくお願いします。

デイケア。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ふたりでデート。

冬物がセールしてるというのでウチから2時間のアウトレットモールにお買物に行きました。

本当は一人で行きたかったのに、出かけようとしたらイーサンがちゃっかり靴を履いて車に乗り込もうとし、「いーたんも まーみーと しょっぴんぐ いくのー!!」と大泣きしたので仕方無く連れて行きました。父ちゃん大好きで父ちゃんがウチにいたら母ちゃんに寄って来ないのに珍しいこともあるもんです。

イーサンも試着中。

おしゃれさんねー、ちゃんと全部試着して好きなのと嫌いなの選んでました。たまーにピンクの服を着たがるけど、まー大体選ぶ基本はカッコいい絵が描いてるかどうかなんですが。

脱走しようとしたら「お利口さんしないとイーサンの服返すから」と脅したらちゃんとストローラーに座ってて、そのうちくてっと寝てしまいました。最近色々脅す母ちゃんです。往復4時間の車も騒がず、また珍しいこともあるもんです。それにしてもサイズが大きくなると値段もあがるわねー。

そうそう、イーサンのバッグパックにお菓子を二つ入れてたのですが、「これ いーたんの、・・・これ りりぃ(友達の子供)の」と言って一つだけ食べてもう一つはバッグパックにしまってしまいました。大好きなお菓子なのにまたまた珍しいこともあるもんです。

さて一人でお留守番したライアンさんは猛烈に家事をしてて、ウチ中ピカピカでした。またまたまた珍しいこともあるもんです。

私の枕。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Havelock。

私達の住む町の名前はHavelockですが、たまに標識にはHavelockでなくCherryPointと書かれてます。まーチェリーポイントが無きゃ何も無い町なんですが。


ちなみにCherryPointは海兵隊航空基地の名前、航空機地を建築する際(真珠湾攻撃の17日前に建築開始)にあった地元郵便局の周りに桜が生えてたのでそう名付けられたそうです。

HavelockとCherryPointはどっちが先かって言うと、Havelockが90年くらい先なんですが、元は町ではなく列車の駅「Havelock Station」、1941年にCherryPoint航空機地が建設され、それから1959年に正式にHavelock町になりました。

ちなみにチェリーポイント航空基地は米国海兵隊の中でも最大の航空基地でスペースシャトルの緊急着陸にも指定されてるのですよ。

まっ、偉そうに言ってもせいぜい人口二万人程度の街です。

なぜ突然こんな記事を書いてるかと言うと、突然ライアンさんの大叔父さん夫婦で元海兵隊で47年前にチェリーポイントの教会で結婚したという私は会った事無い方から連絡があり、近くにいるので会いたい、そして自分達が結婚した教会を見に行きたいのだけれど連れて行って貰えないか(基地内は軍人IDが無いと軍人ID保持者とじゃないと入れない)と言うので、ついでに色々チェリーポイント内を見て周ったのです。チェリーポイントも、ハヴェロックも色々変わった模様。

この体育館だけは同じ場所にあるんだとか。


私もライアンさんも親戚との付き合いが大変薄いので、たまーにこういうことがあると新鮮です。夏に泊まりにおいで♪と誘われたので行くかもしれません。

チャイニーズ。

渡米3年経っても違和感があるもの。

チャイニーズバフェの「にぎり寿司」。チャイニーズと堂々と謳ってるのににぎり寿司って・・・そして必ずある「HIBACHI」→鉄板焼きのこと。もーこういう混乱にあきらめは付きましたが、違和感はなかなか無くなりません。

そして「にぎり寿司」と言う割りににぎりは無く普段は巻き寿司ばっかなんですが、今日は珍しくにぎり(なぜかやたら小さい)がありました。

ごめんなさい、米がマズイので上だけ食べちゃいました・・・。

と言ってもまあ、高く無いし、好き嫌いが多くて大食漢のライアンさんがいると便利なので良く行くチャイニーズバフェなのでした。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

念願の雨。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お昼寝。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

巻き巻き。

パーマしました。


4年ぶりな勢いです。沖縄にいた時はずっとパーマかストレートパーマしてたのですが、怖くて渡米してから完全放置。チェリーポイント付近にいる美容師Sさんが自宅でしてるのを友達に教えてもらたのでウキウキして出かけてきました。かなーり嬉しいです☆

ついでに書いとくと、アメリカンの美容師は低レベル・高い・チップ払って余計高いの三拍子、更に私の髪の毛は量がぶったまげるほど多くてくせ毛。

Sさんがここにいる間は私の酷い頭をお願いする事にしまーす♪ これで放置しなくて済む~!
P♪ のブログ。
米国ノースカロライナ州で自由なパワフル7歳男児に振り回されっぱなしな働くお母さん。このやなわらばーはどうしてくれようか。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。
ブログ内検索


ぴちよぉ♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事