三歳のお誕生日。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

三歳検診。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

散髪。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

バレンタイン。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ふぃっしー!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

告白と宣言。





タバコを止めます。






ここではさっぱり触れてませんが、私、スモーカーです。
イーサン妊娠前は一日一パック以上吸っちゃうヘビースモーカーでした。
妊娠して止めたけど、母乳が終わってまたスモーカーへ逆戻り。

先々月禁煙のクラスを受け、ニコチンパッチを処方して貰いました。
こうやって宣言しないと一人めげるので、宣言します。

今日からノンスモーカーになります。

どうぞ応援宜しくお願いします。

ばたんきゅー。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

疑い晴れる。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

イェイ。

ちゃらーん!(ちょっと雑)


またイーサンのケーキ作りの練習をしていました。これで4つめです。3つ目は日本の丸型でスポンジに成功したので、材料を倍にしてブラウニーの四角型(9×13インチ)で挑戦。型が大きくてちょいと薄めになったのですが、ちゃんと膨らんでいたので成功です。上の写真は半分にしてホイップクリームを塗り塗り。何が痛いって、パレットナイフを持っていないのでキレイに塗りきれないこと。あと粉ふるいも持ってないので茶漉しで地味にふるい、時間がかかるしめんどくさーい。買うか・・・借りるか・・・ケーキの丸型も友達から借りてるし・・・イーサンの誕生日ケーキ以外でケーキを作る気無いし。

スポンジ断面図。


高さが・・・乾電池より低い・・・。


高さが悩むところだけど材料3倍にして作るべきか、この高さで中に色々はさんだりクリーム塗りたくって誤魔化すか・・・。あ、このサイズのケーキが入る箱を買って来なきゃね。

今日のケーキはお世話になりっぱなしのお向さんに差し入れしてきます。

困ったわね~。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事