長期戦。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

博物館。

この週末は友達が遊びに来ているので、博物館に出かけて来ました。

North Carolina Museum of Natural Scienceです。

ところがどっこい、着いたら火災報知機が鳴ってて皆さん外で待機中・・・。


やっと入れて亀に熱中。


冒険家きどり。


そして・・・この博物館でイーサンが一番気に入ったのは・・・



エスカレーターでした(汗)。



この博物館、4階まであって更に追加で別棟があるのにも関わらず、お昼過ぎの昼寝前の機嫌の悪い時間帯に行って(しかも火災報知機のおかげで入場までかなり待ったし)しまったため本館の2階まで見て終了(ぎゃふん)! で機嫌の悪いイーサンさんはどうしてもエレベーターに乗りたいというので大騒ぎ、久々に人目を引いてしまいました。今日はお弁当まで作って、ファーマーズマーケットに行ってから博物館へ行ったので、疲れてもいたのでしょう。はーやっぱ朝一に行くに限ります。 

そのうちまた行くわよ☆

Farmer's Market.

ファーマーズマーケットをハシゴして来ました。

こっちはRaleighのState Farmers Market。州のだけあってデカイ☆

イチゴの季節がやってきてるのでイチゴだらけでしたー。

同じ場所だけど違う建物、こっちはケース売り(多分地元産では無い)。

ケースで買うと安いけど、とんでもない量なのでパス。

念願のイチゴをゲットして大喜び。

このイチゴ、時期もあるのか甘みが強くて美味しいー♪

こっちはDurham Farmers Market

ウチからは近い・・・けど行かないかも・・・たまにフラッと来るには良いけど、駐車場が混んでるし野菜の種類もイマイチでした。

今日はできれば魚も買いたかったんだけど、サバ丸ごと一匹(10キロ)とかしかなくて断念。誰か一緒に分けて食べる人がいればいいんだけどねー、イーサンと二人じゃ多すぎです。ってことでちょこちょこと野菜果物を買って退散!魚を買いに後でアジアンマーケット行こうっと。

良くなってきた。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アスカ。

どーん!


職場の歓送迎会(私のではない)があって、イーサンを連れて行っても良いって言うので行ってきました。Morrisvilleにある「Asuka Japanese Restaurant」です。

私の働いている場所は日系企業で日本からの駐在員さんがたくさんいらっしゃるので、日本から来た方、日本へ帰る方の歓送迎会です。

この寿司が美味しかったー!今までHavelock付近で食べてたエセ寿司は何だったんでしょうか。

イーサンはイーサン用にご飯を出して貰い、最初はアジアンな男集団にビビってましたが後からいっぱい遊んで貰ってました。


あ~、最高~。

猛烈な週末。

フルタイムで仕事をしてシングルマザーってのは本当に大変ですねぇ。

今まで専業主婦で普通にしてきたパンとかお菓子作りとか、掃除・洗濯も平日は最低限しなきゃいけないことだけで精一杯で手が回りません。

なので平日の間に週末にしなきゃいけないこと/したいこと/イーサンのリクエスト。これに更に料理・掃除・洗濯追加です。

マフィンは昨日、クッキーとパンは今日作りました。

Lowe'sで板を切ってもらって棚作り。

寸法間違えたー・・・けどもう良いや。

アパート(タウンハウス)に付いてる庭(?)に「好きなのを植えて良いわよ♪」って管理人が言ってたので、そしてもちろん「花より食い物」ですので、ピーマン・ネギ・ナス・トマト・キュウリを植えました。なんて都合の良い日当たりなんでしょう☆

一応花も植えたんだけど・・・花は毎年見事に枯らすんですよねぇ。

もちろん、イーサンを遊ばせるのも忘れてませんよー。専業主婦の時は「明日で良いや♪」って思って後伸ばしにしてた事も、今は「今しなかったら来週までできん!!」と焦るので猛烈にやってしまいました。が、買物に行ったのにイーサンのジュース買うの忘れたー!クーポンが多すぎて整理できないー!Budgetへのクレームは平日じゃないとできないー!

関係無いけど日曜日の夕食は豪華(材料が)アサリとエビのパエリア。


魚介類がたくさん食べられるのは嬉しい~。

アトぴー。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Easter。

イーサンの父親から送られてきた写真。

ちゃんとイースターしたらしい。

お菓子漬になってませんよーに。

Li Ming's。

ダーラムに最近オープンしたらしいアジアンマーケットLi Ming's Global Martに行って来ました。家から10分くらい、その周辺には量販店もスーパーも集合してる私にとって最高な地域です。

住所。
3400 Westgate Dr
Durham, NC 27707

開店時間がとってもわかりやすい☆


Havelockでは手に入らない胚芽米!白米よりちょっと高いけど、健康のためこれにしますー。玄米もあったけど炊くのが大変だからパス(笑)

一般スーパーより野菜も安い、そして種類も豊富!魚介類もいっぱいだし、クーポンで買える物以外の物はここで買物決定です。

こうやって買物してると、元いたHavelockって何もなかったんだわ・・・とつくづく思ってしまいます。ここじゃ普通にカボチャもニラも魚介類も買えるものー。

新しいカテゴリ。

ダーラムに引越して来て一週間が経ちました。

こちらのトライアングル周辺情報。カテゴリでは、ノースカロライナ州のリサーチ・トライアングル(州都ローリー、ダーラム、チャペルヒル)情報を書きますー♪

平日は仕事なのでブログ自体更新出来ないかもしれませんが、週末どれくらいお出かけ出来るか楽しみですー♪
P♪ のブログ。
米国で自由なパワフル8歳男児に振り回されっぱなしな現・無職なお母さん(2017年秋)。

このブログと私について。

コメント・トラックバックは受け付けておりません。下記のメールフォームから連絡可能です。限定記事のパスワードは、面識がある方のみに差し上げています。


ブログ内検索


P♪に個人的メール

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

カテゴリ別記事
月別記事